ポーアイドッグランの偵察に~(・∀・)

2014-02-17
今日はええ天気やったね~(*^m^*)

なんか寝て終わるのももったいないと思って、
午後からもんちゃん連れてお出かけしました~(・∀・)


今日の目的は『ポーアイのドッグラン』('ω'*)アハ♪


いつの間にかできてたらしく、全然知らんかったー(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



利用方法は『港島ふれあいセンター』ってとこで登録して(登録料300円)、毎回のラン利用料金は無料です。

六アイのランと一緒の感じやね~♪

管理人さんもいないので、各自勝手に使ってください的な感じです。



で、ランはこんな感じ~!!
手前の土部分が『大型犬用』で、奥の芝生が『小型犬用』です♪

広くはないです・・・(*´;ェ;`*)

ほんとサービスエリアのランみたいな感じwww


IKEAのお隣でっせ~!!
DPP_3180.jpg


もんちゃんは大型犬コーナーを貸切でボール遊び~('ω'*)アハ♪
DPP_3177.jpg


もちろんゴロゴロも~♪
DPP_3179.jpg



小型犬コーナーにはシーズー?!マルチーズ?!の3兄弟が来てました~♪
DPP_3178.jpg
もんちゃんに興味津々なのは7か月のパピーです(○´∀`○)ノ



パピーのヤマトくんが大型犬コーナーに遊びに来てくれました~www
DPP_3183.jpg


なんとーっ!!
この飼い主さん!!
きっちぃさんの同級生でしたー!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

DPP_3181.jpg



一瞬だけ一緒に走ってた-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
DPP_3184.jpg
でもすぐに追いつくからか遊んだのはこれっきりwww


一時間ちょっと遊んで帰ろうと思ったら・・・


もんちゃんとなりの南公園に行こうとするのでブラっと散歩することに~*。(*´Д`)。*°


こっちの広場の方が広いやんけー( ・∀・)=p
DPP_3185.jpg



グングン行くで~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
DPP_3186.jpg


これまたランより広い広場があちこちに~www
DPP_3187.jpg



突然の噴水に若干ビビってるもんじろー(´Д`|||) ドヨーン
DPP_3188.jpg


ここで、ポーアイワンコの集まりの遭遇♪

コーギーとわかった瞬間めっちゃ警戒されてる?!

もんちゃんいつも通りみんなとクンクンごあいさつ~(*´∀`)/

「あら、この子おとなしいね」
「コーギーってみんなキツイのにね」
「女の子?こんな男の子もいるの?」などなど・・・

どんだけポーアイのコーギー評判悪いねんっ( ゚Д゚)㌦ァ!!


元町コギはみんなフレンドリーやねんけどな~(* >ω<)=3 プー


で、地元ワンコ仲間とバイバイして~

さらに奥へとぐんぐん行って~
DPP_3189.jpg


DPP_3190.jpg


この川に興味津々・・・嫌な予感・・・
DPP_3191.jpg
案の定、川にダイブщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


うちが「バイバイ」って言って走って逃げたら、
猛ダッシュで川から帰還www
DPP_3192.jpg
お腹もリードもビショビショやんけーっ(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ


こっちの広場でもボールで遊んで~
DPP_3193.jpg
結局お腹は乾かないまま帰ってきました~(* >ω<)=3 


もちろん帰ってきてからシャンプーでした(´・ω・`)ショボーン




ポーアイのドッグランはですね~

平日はほとんど犬がいない模様です。

犬とのふれあいを求める我が家にとってはあんまりでした(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

ボール遊びなら広場でできるもんねー(*・ε・*)ムー

ま、六アイ行くよりは時間半分ほどなんでいいかもです♪



tag :
コメント:
ランが無料っていうのがいいですね~♪
もんちゃんゴロゴロのその奥から、すっごくこっち見てますね(^^)
イケヤの隣に出来てるんですか。まだまだポーアイには空いている土地ありますもんねーw
ワンコとのふれあいでなくても(雫はそっちのがOKっぽい)いい我が家には、向いているランですが、いかんせん平日の足が無しorz

コーギーってそんなにキツイですかね???
人にはフレンドリ~って感じですけど、他ワンコには評判悪いんでしょか?(^^;

やっぱりもんちゃんも川があれば入るタイプwww
毎回ママはシャンプーで大変だ~~~w
[2014/02/18 07:42] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
ポーアイにランで来たんですね。あの川の公園懐かしいです。10数年前あの近くに期間限定のランがありました。そのときレミちゃこが入ったのを思い出しました。

コギはきついですよね。獣医師ランキング・ワースト2でした(笑)
[2014/02/18 14:35] | レミちち #- | [edit]
イヤな予感がしたらすぐにバイバイって言わなきゃ間に合わなかったんやね(゜▽゜*)
もんちゃん、素早い!
獣医師ランキング・ワースト1は何犬なのか気になります(^^)
[2014/02/18 19:41] | ☆ランチッチ☆ #- | [edit]
雫ママさん♪

管理人もいなくてただ囲いがあるだけって感じですw
パピーは好奇心旺盛ですもんね~
もんちゃんのゴロゴロをガン見でした( ´艸`)

コーギーはランとかでもキツイってよく言われますよ~(*´;ェ;`*)
去勢してない男の子とかですかね~
道ですれ違うだけでガウガウしたり・・・

昨日は暑いほどじゃなかったから油断してました・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
[2014/02/18 22:14] | れいちぇる #- | [edit]
レミちちさん♪

いつの間にやらできてましたw
ほんとちっこいランです(´・ω・`)ボンショー

この川、前はもっと池になってて鯉がいたのに今は無くなってて、
公園自体が小さくなってました・・・

ワースト1位はなんですか?
うちの親戚の獣医もコーギーは嫌いって言ってます・・・(´Д`|||)
[2014/02/18 22:17] | れいちぇる #- | [edit]
☆ランチッチ☆さん♪

結構早めに言ったつもりやったけど、間に合いませんでした・・・(´Д`|||)
2~3歩川を楽しんでから帰ってきましたwww
ほんま1位はなんですかね?!
[2014/02/18 22:20] | れいちぇる #- | [edit]
大型闘犬は別として一位はブルテリアでした。
コギは未去勢でも虎太郎みたいな子はいまが、未去勢コギはガウガウが大半です。
[2014/02/19 08:57] | レミちち #- | [edit]
レミちちさん♪

ほぇ~!ブルテリアですかっ??
やつらはそんなに凶暴なのか?!
コタは去勢済ですよ~!
オカマっ子です(*^_^*)

親戚はコーギーは噛む子が多いって言ってました・・・( ノД`)シクシク…
[2014/02/20 14:08] | れいちぇる #- | [edit]
行ったんだねっwww
無料だけど、広さ微妙でしょwww
コタは喜んでスタンダードプードルと遊んでたけどねー。
まぁ、SAのドッグラン程度って言っといたから期待もしなかったでしょ?www

にしても、ポーアイのコーギーがどんな凶暴揃いなのか気になるw
うちの近所もガウガウはあんまいないけどなぁ〜。
病院に連れて行くと、大人しいって言われるからやっぱガウガウなのかもw世間のコーギーはw

そうそう、コタは去勢済みですー。
去勢してないコギ雄はヤバいかも〜(笑)
[2014/02/25 10:42] | 虎太郎の飼い主 #mQop/nM. | [edit]
コタママ♪

行ってきたよ~!
全然遊べる子おらんかったーwww

結構コギって世間に嫌われてるよね(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
だってランでもコギが集まると空間できるしwww
[2014/02/25 20:13] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/770-1d8ec639

<< topページへこのページの先頭へ >>