驚愕の切れ味(屮゜Д゜)屮

2014-02-28
早いもんで明日から3月ですな~



職場の人事異動が発表になりまして~


うちの退職理由の80%を占めていた上司がなんと異動になりまーす!?(゚〇゚;)マ、マジ...


いろんな人から「師長変わるから続ければ?」と言われて困ってます(o ̄∇ ̄)o!!

もう旅行の予定が詰まってんよね~( ´艸`)


ツアーにするかフリーにするかも決まってないけど~

パンフ見るだけでもウキウキ~((*´∀`))ヶラヶラ
DPP_3291.jpg

はよ7月にならんかな~(*^m^*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日、ほんとは梅を見に行くつもりやったけどあいにくの雨・・・


なので普通に元町ブラブラ~( ´艸`)




おかんと待ち合わせして、まずはランチ~♪


友達の実家のお店良友酒家~Liang You~に行ってみた~♪

コスパがすんばらしくって大満足!!

中身がギュッと詰まった飲茶めちゃめちゃうまかった~(*^m^*) ムフッ


ここは通うぜっ!!
次はシューにも会えるかな~?!
高校卒業以来会ってないから15年ぐらいぶりやけどwww



お腹いっぱいになってブラブラ買い物してるとー

三宮神社に梅がキレイに咲いとりました~('ω'*)アハ♪

DPP_3283.jpg


iPhoneの前ボケ~(○´∀`○)ノ
DPP_3284.jpg


白い梅もチラホラ~*。(*´Д`)。*°
DPP_3285.jpg


「宝くじが当たりますよーに」と真剣にお願いごとをするおかん!パンパン(-人-;)三(;-_-)ノ⌒ ◎
DPP_3287.jpg



一度は諦めてた梅も堪能できてよかったよかった(o´・∀・`o)ニコッ♪
DPP_3286.jpg





その後は大丸のショッボイ北海道展に行ってみたけどー

めっちゃ店少ないしー

晩ご飯のおかずにと思ってたのにコロッケないしー

しゃーないのでイクラ買って帰ってきました~!!

晩ご飯は贅沢イクラ丼に決定(・∀・)





その後、キッチン用品売り場を物色~


お目当てはもちろん『キッチンバサミ』www


3000円ぐらい~1万円ぐらいのものまで様々~(・∀・)

どれがいいのかよーわからんのでお店の人に話を聞くと~


「キッチンバサミは各家庭によって用途がいろいろで、
お肉やお魚まで切りたい人もいれば、パッケージ切る程度の人もいるので、
お値段によって切れる物はさまざまです」とのこと。


なので~

『一番よく切れるハサミをください』ってお願いして~


こちらをゲットしました~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_3288.jpg

これは包丁と同じレベルのハサミだそうです!!



帰ってきてさっそく切れ味を確認(≧ω≦。)プププ


もちろんお相手は『アキレス』でございますwww



なんとー


びっくりー


めーっちゃくちゃー


よう切れる(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ



前のハサミでは硬い部分がアキレスで、それ以外がブヨブヨと判断してたのですが、

このハサミがスパスパ切れちゃうおかげで、

どこまでがアキレスなのかわからんと言うwww


なんかアキレス部分も余分にさばいちゃった感じもあるけど、

たった30分で完了!!
DPP_3289.jpg

ま、2回目で手慣れた部分もあるかもしれんけど、
それにしてもよく切れた!!
めっちゃ気持ちいい!!

外科医になった気分ですよ~www



硬いアキレスを細く切るのもスパスパ切れちゃうので、

あっという間にこの通り~
DPP_3290.jpg


今回はちょっぴり太めにしてみました~((*´∀`))ヶラヶラ


もちろんもんちゃん大興奮でした~!!


3日後が楽しみやなぁ~(○´∀`○)ノ



このハサミがあればアキレス作りも気軽にできるわぁ~!!!!




スポンサーサイト
tag :
コメント:
退職しちゃうんですか?80%原因の方の移動をもっとはよ言ってくれってね(^^;
それもビックリですが、そのあとのヨーロッパ旅行が羨ましすぎますぅ~w

梅きれいにたくさん花が付いて咲いていますね♪

この料理ハサミ、力がストレートに伝わりそうな形(^^)
下ごしらえが簡単に出来る切れ味っていうのはありがたいですよね☆
[2014/03/01 18:26] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
おぉー!!ヨーロッパ行くんかいっ!!いいなぁー。私はイタリアに行きたいよーーー!連れてって(笑)
調理用ハサミの切れ味は大事!!
我が家のハサミも切れなくなってきたから、そろそろ買い換えないとなぁ(*_*)
れーかちゃん特製アキレスまた楽しみにしてまぁーすby虎太郎
[2014/03/01 18:59] | 虎太郎の飼い主 #mQop/nM. | [edit]
雫ママさん♪

はい!6月末でボーナスもらって辞める予定でーす\(^o^)/
とりあえず雇用保険払ってる分は元を取りたいので失業手当はもらうつもりです( ´艸`)

意外と満開でよかったです!
身近なところに梅ってあるんですね~www

このハサミおすすめです(*^_^*)
切れ味良すぎて指までいっちゃいそうです(o ̄∇ ̄)o!!
[2014/03/01 20:27] | れいちぇる #- | [edit]
フランスとスイスと北欧とニュージーランドで迷い中( ´艸`)ムププ
ま、全部行く可能性も30%ありwww
イタリアかぁ~ご飯うまいよね~('ω'*)アハ♪

このはさみオススメするよ!
お値段高いけどその分の仕事はしっかりしてくれるからっ(*^^)v

このハサミさえあればアキレス作りもストレスフリーよーん!!
もんちゃんが食べつくす前に遊びにおいで~www
[2014/03/01 20:31] | れいちぇる #- | [edit]
海外旅行かぁいいな~♪

新鮮なアキレスと切れるハサミが揃ったら、あとはジャーキーマシーンだね(^^)
[2014/03/01 21:48] | まおママ #- | [edit]
まおママ♪

まおママにはお世話になったから連れてってあげるよ(←悪魔のお誘い)

ジャーキーマシーンあったらもっとホイホイ作れるな~
まおふくの分も作ってあげるからジャーキーマシーンちょーだい('ω'*)アハ♪
[2014/03/01 23:19] | れいちぇる #- | [edit]
またまたもんちゃん、悶々としちゃうやん!(*´ω`*)がんばれ!
キッチンばさみ、新しいのいいね!うちもいつも洗ってきれいにしておいて、小口ネギとか薄切り肉も切っちゃてるよ。
フランスお勧め~どこの町も素敵だけど、特に7月の南フランス行ってみて~(^∇^)
[2014/03/03 01:26] | ☆ランチッチ☆ #- | [edit]
☆ランチッチ☆さん♪

そうなんです。もんちゃんそれはそれはソワソワの連続でしてwww
そのうち慣れてくるとも思うんですけどー
今日は出来上がりを袋に入れようとしてたら落としてしまって、
もんちゃんと争奪戦を繰り広げましたー(*´;ェ;`*) うぅ・・

高いキッチンばさみはさすがでした!!
でもこれはもったいないのでアキレス専用にするつもりですwww

南フランスですか~?!
フランスはパリとシャモニーにしか行ったことなくて。
モンサンミッシェルに行きたいんですけど、
スイスとくっついてるツアーがなかなか無くって~(PД`q。)
南仏も候補に入れて調べてみまーす♪
[2014/03/03 20:00] | れいちぇる #- | [edit]
楽天セール中になんて記事載せるんですかっ(怒)
あやうくぽちるところでした(笑)

うーん、ハサミいいなぁ。
買いたい(笑)


[2014/03/04 11:57] | なすびかあちゃん #- | [edit]
なすびかあちゃんさん♪

ははは~( ^∇^)
でもこれマジでオススメです!!
時間が3分の1で済みます!!
スパスパ切れて楽しいですよ~('ω'*)アハ♪
ほらほら~つくねちゃんがポチれって言ってますよ~www
[2014/03/04 21:31] | れいちぇる #- | [edit]
れいちぇるさん退職するんですね!
もう辞めるって決めてから原因の上司が異動って聞いても、もう気持ちは辞める方向に向かってるから無理ってなりますよね^_^

おぉ〜アキレスって生はこんなのなんですね!!
私にはきっと捌けないです(笑)
手作りアキレス作ってもらって、もんじろうくん幸せですね(*^^*)
[2014/03/04 22:26] | ライライ #- | [edit]
ライライさん♪

そーなんです。もう気分はフェードアウトしてるんでwww
長い人生、動けるうちに1年ぐらい遊んでもええかな~って( ´艸`)

うちもアキレスなんか作れんの?って感じやったんですけど、
お友達のブログで教えてもらって挑戦してみました~!
このハサミさえあれば大丈夫ですよ!!(笑)
作るめんどくささもあるけど、おいしそうに食べてくれたら苦労も吹っ飛びます!!
ぜひぜひリムビーくん達のためにがんばってみてください( ^∇^)キャキャキャ
[2014/03/04 23:58] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/775-bd061c71

<< topページへこのページの先頭へ >>