iPhone水没事件・・・(*´;ェ;`*)

2014-03-04
今日は天気予報は大はずれでいい天気でしたね~(○´∀`○)ノ


朝からもんちゃんトリミング連れてって~

昼からはリラミルトムとお散歩~

って言うてたんですが~



事件が起ってしまったのです・・・(*´;ェ;`*)




朝起きて~

『おっ!いい天気やからお洗濯~』ってはりきって洗濯機回して~

その間にもんちゃん朝散歩~

お久しぶりにロッキーと会ってもんちゃんもテンションUP~

で、帰ってきてふと携帯携帯・・・



ないないない・・・


もしや~



正解でした・・・


洗濯機でキレイになってましたwww



ま、スマホとは縁がないのか、

これでかれこれ4回目の経験・・・




一回目は初期不良でこうかーん!

二回目はもんちゃん散歩中に紛失~!!

三回目は宮古島の海で一緒に泳いで水没~!!!

で、今回四回目は洗濯機で水没~!!!!


なんかね~もう慣れちゃってね~www


ま、金はかかるけどたいしてダメージもないというか~

どーせバックアップとってるし~



意外と落ち着いてるもんですwww



とりあえず、今日明日に連絡する予定やった友達にはSNSで連絡して~

家族にもそんな感じで連絡して~

昔を思うとSNSの発達で便利になりましたなぁ~(○´∀`○)ノ

連絡方法はなんぼでもある!!



で、もんちゃんトリミングに預けた帰りにさっそくdocomoショップに寄ってみる~

水没は保障対象外って思い込んでたから新規契約のつもりでdocomoショップに行ったのに、

実は水没も保障内やった~!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚



10万覚悟もしくは他社に乗り換え覚悟でおったけど~

なんとなんとアップルさんで7800円で新品と交換してくれるって~( ´艸`)

アップルさん太っ腹~( ´,_ゝ`)プッ



でも、「アップルからの郵送になるのですぐには無理だと思いますと」・・・


『ほんならその間代替機貸して』って言ったら、

なんとー!!

「電話しか使えません。ネットはつなげません。それでもいいですか?」って!?(゚〇゚;)マ、マジ...

こんなにネット社会なのになぜ?!
そんなんで代替機って言えるの??
iPhoneやから??
ドコモオワットル・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



ってなわけでとりあえずアップルストアに行って話を聞こうとハーバーに行こうと思ったら、
docomoショップの店員が三宮にあるって言うからそっちに行ってみた!



んじゃ、めっちゃちっこい店で・・・

「今30人待ちで、2~3か月かかります」とのこと。

ってことは2~3か月うちはネット社会から取り残され、電話だけで生活するのか?!

いやいや、無理無理www
ま、家にはパソコンあるけどさぁ~(´Д`|||)


藁をも掴む思いで、ハーバーに電話してみたら~

なんとー!!

「ありますよ~」と軽い返事www



で、さっそく行ってみたらめーっちゃ客多くて1時間待ち・・・

ほとんどiPhoneの修理でした。

みんな水没やら落として破損したみたいです。

仲間仲間~www



で、1時間以上かかってようやくおNEWのiPhoneがその場で手に入りました~!!!!

ま、見た目も中身もそのまんま(≧ω≦。)プププ

docomoショップの店員さん!
言うてることが全然ちゃうねんけどー!!
新品その場でもらえたしー!!
もっとちゃんと勉強しろやー"o(▼皿▼メ;)o"プルプル


みなさーん!バックアップは絶対しといた方がいいですよ~ん('ω'*)アハ♪



で、携帯も元に戻ったし、みんなと芦屋浜にお散歩に行ってきました~((*´∀`))

トリミングしたてですでにゴロゴロしよったもんじろー(´Д`|||)


シャンプーの匂いと磯の臭いをコタママにすりつける~www
DPP_3292.jpg


お初のミルパパにもすりつける~www
DPP_3293.jpg


みんなでオヤツタイム~♪
DPP_3294.jpg



仲良く歩いて~
DPP_3295.jpg


なんとか5匹おさまった!!!!
DPP_3296.jpg



集合写真は超絶フリーダムだぜぃwww(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
DPP_3297.jpg




今日はせっかくの休みの日がiPhoneのおかげでなんか潰れちゃったけど、

最後はみんなと遊べてよかったよかった~(*^m^*)

リラ姉ちゃんとも前回よりさらに仲良く(?!)なってる感あるし!!

もっと一緒にいる時間増えたら寄り添えるようになるかもね(^∇^)アハハハハ!


tag :
コメント:
えぇ~ミルパパ!?
本物のミルパパ!?
ミルパパってことはリラパパ!?トムパパ!?Σ(゚口゚;
ぜひお会いしたいわぁ♪

これを読んで私も今バックアップをとりました(^o^)/
突然使えなくなったらお手上げだもんねーー。
[2014/03/05 09:08] | まおママ #- | [edit]
まおママ♪

そーだよぉ~!本物だよぉ~マボロシじゃないよぉ~www
お初で緊張してたみたい( ´艸`)
だってかわいい女子が3人そろったからね~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

バックアップがなかったら泣くね(;д;)
写真も全部残ってるし、特にダメージなーしwww
ま、2回飲みに行くのガマンするぐらい( ^∇^)キャキャキャ
[2014/03/05 10:31] | れいちぇる #- | [edit]
昨日はホントお疲れ様www
朝、LINE送ったら返事なくてどーしちゃったのか心配したよw
我が家のMacキーボード修理に出したお店と同じAppleショップだわぁwww
にしても、あの時間からでもフットワーク軽く駆けつけてくれたことが何より嬉しかったw
虎太郎も喜んでたね(^o^)
おやつくれってwww
明後日から宮古島だー!用意するのもワックワクだよー!
[2014/03/05 11:42] | 虎太郎の飼い主 #mQop/nM. | [edit]
昨日はありがとうございました^_^
3匹もお世話になって、、
て、まおまま興奮しすぎですよwww

iPhone水没事件大変でしたね(。-_-。)
でも、すぐ買えてよかったですね!
ヘイデイぜひ1から頑張ってください( ´ ▽ ` )ノwwww
[2014/03/05 12:10] | ゆき #- | [edit]
バックアップねー。全くやってなかったから、これ読んで速攻バックアップとったね(笑)
[2014/03/06 14:50] | 晶 #- | [edit]
コタママ♪

ほんと疲れた一日だったよwww
SNSってマジ便利~!
簡単に連絡取れたしね\(^o^)/
みんなに会うためならどこでも行くよ~wwwキモい?!www
明日楽しみやね~!
やばい寝れないwww
[2014/03/06 19:58] | れいちぇる #- | [edit]
ゆっきー♪

こちらこそありがとね~!
突然の予定変更ごめんよwww
まおママは同じマボロシ旦那を持つ者として大興奮なんやねwww

ヘイデイもうムリぽ(;д;)

お土産ありがとね!!
おいしくいただいたよ~\(^o^)/
[2014/03/06 20:00] | れいちぇる #- | [edit]
あきちゃん♪

マジでバックアップは大事やで!!
バックアップさえあれば、なんてことないよ~www
[2014/03/06 20:01] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/776-982f8c2e

<< topページへこのページの先頭へ >>