コタ家と一緒に宮古島①( *´艸`)♪

2014-03-12
もんじろー家と虎太郎家の旅行と言えば・・・

いつも超適当&超ギリギリのうちらwww


でも今回の旅行に関してはかなーり前から計画を!!

なんせ飛行機使うもんでね~( ´艸`)ムププ



そんな中、驚愕のニュースがっ!!!!


なんとANAさんから『3月7日から犬料金値上げします』との宣言がっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


なんでー!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

なんで3月7日~(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ

3月1日ならわかるけど、なぜに7日??

しかもうちらが利用する7日から??


まーったく納得できへんまま片道1万円もかけてもんちゃんは空を飛んでいきました~(o ̄∇ ̄)o!!




神戸空港の鳥避けの音が嫌いなもんちゃんのために、
ポーアイのドッグランで時間調整('ω'*)アハ♪
DPP_3304.jpg
この後、飛行機が待っているとは思いもせずハッスルしておりますwww



神戸空港で虎太郎一家と待ち合わせ~(*^m^*)

何がなんだかわかってない虎太郎はキョトーンでした。

もんちゃんはこの後訪れる恐怖をコタに伝えようとしているか、
いつもより大興奮(´Д`|||) ドヨーン

DPP_3305.jpg
ま、あっけなく収容されていきました~('ω'*)アハ♪




で、もうひとつすごい事実が発覚!!!!!

今回飛行機は金額も大きくなるので、チケット確保は各自でってことで、
便だけ合わせて座席は約束せずに各自で適当にポチっと予約してたんです。


がっ!!!!


なんとーっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


行きの「那覇~宮古」と、帰りの「宮古~那覇」の座席がピッタリ前後(屮゜Д゜)屮

IMG_0200.jpg

どんだけ仲良しな~んwww( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


そんな感じでワイワイガヤガヤしながらサヨナラ神戸~(・ω・。)ノ=з


乗り継ぎの那覇空港では恒例の沖縄そば(・∀・)
DPP_3306.jpg



ほんで無事に宮古島にとうちゃーく( ^∇^)キャキャキャ


もんちゃんもコタも無事でした~♪
コタはプルプルしてたかな?!


心配していたお天気ですが、そこはさすが晴れ女パワー!!
なんとか雨もあがってくれました~(・∀・)



いつもお世話になってるレンタカー屋さんで車を借りて、

ブイーンっと『宮古島南国民宿 プキの家』に到着!!



着いてさっそくタプーとごあいさつ~('ω'*)アハ♪
DPP_3307.jpg

タプーは久しぶりのもんちゃんに大興奮で、
またまた鼻を押し付けては迷惑そうなもんちゃんでしたwww


コタとタプーはちょっと微妙な感じやったけど、
ガウガウなったらもんちゃんが間にすーっと入って仲直り~www

平和主義なもんじろーなのでした( ´艸`)



ではでは、いい時間になったのでワンコはお部屋でお留守番してもらって、

うちらの夕食タイム~( ^∇^)キャキャキャ

まずはオリオンビールでお久しぶり~のカンパーイ(*^∇^)o<■~~
DPP_3308.jpg


ビールにピッタリな料理が並んでおります!!

『角煮』『沖縄焼きそば』『マグロのカルパッチョ』『島かぼちゃのグラタン』
DPP_3309.jpg
小皿は『カツオ』と『島豆腐』♪



うちは8か月ぶり、相方は1年ぶり、

積もり積もった話は止まらんし~笑いも止まらんし~(○´∀`○)ノ


初日からこんなに楽しくていいのか?!ってぐらい楽しい夕食でした~!


オリオンビールに泡盛だけじゃなく、
プキの家特製の果実酒も飲み倒す~((*´∀`))

自家製果実酒の『トゥスピャー』
DPP_3310.jpg
酸味があってすっきり味でめっちゃうまかった~!!


この日のプキの家には大阪からの一人旅の女性が一緒でした~!
この方もお初のプキの家ってことでしたが、

まーったく問題なくみんなでワイワイ盛り上がる~(≧ω≦。)プププ


なんとこの方は同業者らしく、
勝手に「岸和田だんじり病院」勤務と設定してトークを展開www

強烈な雨女のようで、4日から宮古入りしているのにまったく晴れ間を見ていないんだとか・・・

うちらの晴れ女パワーとどっちが勝つか、明日の天気にご注目www



雲が分厚く覆ってたから星空はまーったく見えず残念やったけど、
大満足な一日目が終了!!!


翌日はプキパパのガイドだぜ~っ!!


その②につづく~♪


スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/779-12d86d13

<< topページへこのページの先頭へ >>