コタ家と一緒に宮古島②( *´艸`)♪

2014-03-13
ではでは、2日目です( ´艸`)



朝方から雨風がすごくて、窓にバチバチ雨が降りつける感じ(´Д`|||) ドヨーン


完全に岸和田だんじり娘さんの大勝利って感じですL(゚□゚)」オーマイガ!



それでもうちらの晴れ女パワーも負けてはおりません!!

朝食の時間にはなんとか雨は止んでました~(*^m^*)


この日の朝ごはんは『かぼちゃパン』(・∀・)
DPP_3311.jpg


ふと新聞をみると沖縄県立高校の入試問題が載ってました~♪

相方が期待通りのトンチンカンな回答をするので、プキパパが家庭教師やってますwww
DPP_3312.jpg

そんなこんなで朝から一盛り上がりしたら、
岸和田だんじり娘さんが出発ってことで、みんなで記念写真を。

と思って、外に出たら突然雨が・・・

マジでこの雨女パワーすごいんですけどーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


しゃーなく、デッキで撮影して~

しばらくしたらまた雨もやんで~

雨が止んだすきに出発かと思いきや!!


カバンを積んできますと外に出ると、今までにないぐらいの豪雨www

10分もすればマシになるから待っとけばってみんなで言ってるのに、

「私いつもこうなんで」という強烈雨女発言を残し、

ゲリラ豪雨の中ずぶ濡れになりながら出発していきました~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



ま、もちろん彼女が立ち去った後は晴れました~(≧ω≦。)プププ

こういう人ってほんまにおるんですね~www


ではでは、うちらも出発の準備を~♪


その間、ワンコはリビングでウロウロソワソワ~(○´∀`○)

もんちゃんのことが大好きなタプーはもんちゃんに遊んでほしくて必死ですwww
DPP_3313.jpg


ガマンのもんじろーwww
DPP_3314.jpg


鼻をグイグイ押し付けるタプーwww
DPP_3315.jpg
タプーには何されても怒らないもんちゃんでした('ω'*)アハ♪



ではでは、出発でーす(o´・∀・`o)ニコッ♪
DPP_3316.jpg


今回はコタ家がお初の宮古島ってことなんで、

『ザ・観光地』っていうテーマでガイドをお願いしました~*。(*´Д`)。*°



まずはご近所の『宮古馬』を飼育している牧場へ。
DPP_3317.jpg
ワンコは怖がるから車で待機www



お次は『西平安名崎』に~(*^m^*)
DPP_3318.jpg
雨は上がったけど晴れてはないから、海の色もいまいち~(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



なぜかこの隙間がお気に入りの2匹www
DPP_3319.jpg



お次は『狩俣漁港』でもずくの収穫を見学~(*^m^*)

このまま近くの加工所で塩漬けにするそうです。


『池間大橋』を背にパチリ(○´∀`○)ノ
DPP_3321.jpg



池間島を一周した後は・・・


『砂山ビーチ』にレッツゴー((*´∀`))


そしたらだいぶ晴れてきて~


見よ!この海の青さを~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
DPP_3322.jpg
きっと雨女さんがインドア生活に入ってくれたんやろな~(*≧m≦*)ププッ


ワンコも張り切って猛ダッシュ~o(・ω・o)=з=зブンブーン
DPP_3323.jpg


もちろんゴロゴロも~♪
DPP_3324.jpg


肉球スタンプ♪
DPP_3326.jpg


コタはすぐに新しい家族を見つけ、何の違和感もなく遊んでもらってました~www
DPP_3325.jpg


ニッコニコのもんちゃんと( ´艸`)ムププ
DPP_3327.jpg
後ろは呆れた顔でコタを見つめる飼い主とプキパパ(○゚ε゚○)プッ!!


帰り道は結構急な坂道で、しかも砂がサラサラでなかなかの疲労感(・ε・`*) ...
DPP_3328.jpg

いい天気になってくれて、
宮古ブルーを見ることもできてもうすでに大満足な一行www


お昼はプキパパもうちらも気になってたあのお店に!!!!


『宮古食堂』っていう地元の方が多く通う食堂なんですが、
ちょうど道路拡張工事のため1年ほどお店を休んでいたんです。

その『宮古食堂』が先月から再開したってことで(*'▽'*)わぁ♪

建物は新築になったから見た目の雰囲気はこぎれいになったけど、
中はなんともそのまんまwww


気になる料理は~??


『宮古そば(中)』450円
DPP_3329.jpg

『かつ丼』500円
DPP_3330.jpg

味も量も値段もそのまんまで、なんかうれしかった~( ´艸`)

お店再開して雰囲気が変わったり、味が落ちる店って多いけど、
ここは変わらずボロボロのお店の時と全く一緒でした~!!

ひと安心(*´∀`)/




お腹もいっぱいになった後は、
猛烈な睡魔に襲われつつもワンコを走らせるためにビーチに!!


こちらは有名な『与那覇前浜ビーチ』♪
DPP_3331.jpg
奥に見えるのが『来間島』と『来間大橋』です。


白砂でボール遊び~!!
DPP_3332.jpg


ボールジャンキーはどこからともなくボールを拾ってきます!
DPP_3333.jpg
ってそれボールの残骸やしwww


荒れ果てたシーサーとパチリ♪
DPP_3334.jpg
怖すぎるやろ?!このシーサーwww


続きましては、来間島のビーチで今年初泳ぎ~( *´艸`)クスッ♪
DPP_3335.jpg


コタはディスクを追いかけどこまでも~(・ω・。)ノ=з
DPP_3336.jpg


来間島の展望台から~
DPP_3337.jpg


その後は来間島小中学校の校庭で走ったりして遊んだあとに、


もんちゃん御用達のあの場所へ!!


そう!!

毎回通う『ドイツ村』(○´∀`○)ノ
DPP_3339.jpg


ここの芝生は上質やねぇ~♪
DPP_3338.jpg


コタはここでも死にそうになるまで走ったから。
ちゃんとお水補給してwww
DPP_3340.jpg


で、楽しく遊んでいたらここで変な修学旅行生が乱入・・・(*^-ェ-),ムー

『きゃーかわいい!触っていいですかー?』って言うて金髪女子が2人寄ってきて、

なでなでするのかと思いきや。。。

急にもんちゃんのリードを思いっきり引っ張るし(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

もんちゃんもビックリで「キャン」言うたし( ゚Д゚)㌦ァ!!


その後、コタが遊んでたボールを投げたら、相方の背中に見事に命中(`3´)ブーブー

しかも謝罪なし・・・


見た目からしてアホそうな学校やとは思ってたけど、
ここまでとは・・・

「岸和田だんじり高校」と名付けましたwww




んで、その後はコタパパが『セグウェイ』に乗りたいっていうから、
こんなん乗りたい人おるんやーって言いながらリゾートホテルに向かうと・・・

まさかまさかの「予約でいっぱいです」と!?(゚〇゚;)マ、マジ...


写真だけでもと言ったら最初はムリって言ってたけど、
うちらの熱意に負けたのかOKがっ!!


なんと無料で試乗させてもらえました~www

超笑顔のメンズ2人(*^m^*)
DPP_3341.jpg

ずっと『セグウェイって何のために開発したんやろ?』って思ってたんですが、

これでわかりました!!

「みんなを笑顔にするため」やったんですね~(^∇^)アハハハハ!



夕方いい時間になったので、

帰り道に「フラワー迷路」と言う、枯れ果てた迷路を楽しんだり~www
DPP_3342.jpg



足つぼマッサージの道を楽しんだり~www
DPP_3343.jpg


大大大満足でガイドは終了となりました~(o´・∀・`o)ニコッ♪


帰ってきたらもちろんワンコ洗浄(・∀・)
DPP_3344.jpg


コタもピッカピカ♪
DPP_3346.jpg


デッキ乾燥中のもんちゃんを見つめるタプー( ´艸`)
DPP_3345.jpg


夕食までの間はデッキでのんびり('ω'*)アハ♪
DPP_3347.jpg


ヤギミルクを飲んだり(*´∀`)/
DPP_3348.jpg



で、待ちに待った夕食タイム~♪


『フーチャンプル』『ミミガーサラダ』『グルクンから揚げタルタルソースのせ』『ピリ辛大根もち』
DPP_3349.jpg
小皿は『もずく』『島らっきょ』


もちろん全部うまーい(^∇^)アハハハハ!
しかもビールに合う!!

ってことでグビグビ飲んで、今日のガイドを振り返ったり、
8億円当たったらどーするかっていう何の意味もない話をしたりwww


たらふく食べた後は、うちがお土産で送ったこちらを炙りタイム~♪

「三田屋のベーコン」
DPP_3350.jpg
コタパパの左手の意味はわかりませんが・・・www

炙りたてはめっちゃうまかった~( ´艸`)

この日も日付が変わるまで飲み明しました~♪


最後にちょっとだけ動画を~!!

)



そんな感じで2日目終了!!!!

雨女さんが大阪に帰ったから明日は晴れるかな~( ^∇^)キャキャキャ






tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/780-7e6c5726

<< topページへこのページの先頭へ >>