コタ家と一緒に宮古島③( *´艸`)♪

2014-03-14
続きまして3日目でーす(・∀・)


この日は快晴とは言えないものの、雨は降らなそうなお天気( ´艸`)


張り切って朝ごはん『黒糖パン』(*^m^*)
DPP_3351.jpg



のんびり適当がモットーのうちらの旅。

この日はお隣の伊良部島に遊びに行こうってことは決めてたものの、
フェリーの時間は誰も見てないというwww


だらだら準備をして、いざ出発(・∀・)


適当な割にいつもラッキーが続くうちらwww


フェリーの時間もぴったりでした(*´∀`)/


ただ、風強すぎーーーーΣ(゚皿゚) 
DPP_3352.jpg


出航前は音にビビってたワンコも、出航すると笑顔(*^m^*)
DPP_3353.jpg


海の男( ^∇^)キャキャキャ




無事に伊良部島に到着しまして~


今日も『ザ・観光地』ってことでれいちぇるツアー開幕でーす('ω'*)アハ♪



まずは外周道路をドライブして~


伊良部島の鳥「サシバ」で謎のモノマネ記念撮影(≧ω≦。)プププ
DPP_3355.jpg


『佐和田の浜』
DPP_3356.jpg
遠くにポツポツ見える岩は昔の大津波で運ばれてきたそうです。



下地空港を横目に通り過ぎたら~

バスクリン色の海が広がっておりまーす(*^m^*)
DPP_3357.jpg
ただこの日は曇ってて普段に比べたらイマイチやったなぁ~(´Д`|||)



で、お次は一番の観光スポットへ~

こんな道をテクテク歩いて~
DPP_3358.jpg


こちらが『通り池』
DPP_3359.jpg
ここはダイビングスポットですが、上から見ても濃い青がキレイです。


遊歩道をダーッシュ(・ω・。)ノ=з
DPP_3360.jpg
でも工事中で途中までしか行けませんでしたー(;д;)



みんなで記念写真*。(*´Д`)。*°
DPP_3361.jpg


なぜか先を急ぎたがるもんじろー(PД`q。)
DPP_3362.jpg

急ぐもんじろーを乗せて次にやってきたのは、

『渡口の浜』
DPP_3363.jpg


まずは、うちらの昼ごはん(○´∀`○)ノ

『からし味噌入り宮古そば』
DPP_3364.jpg
ここもガイドブックには載ってない地元の人に教えてもらったお店♪

ピリ辛宮古そばもめちゃうま~(≧ω≦。)プププ



で、お待ちかねのワンコを出してあげて、

東洋一キレイと言われるビーチで遊ぶことに~(o´・∀・`o)ニコッ♪

DPP_3365.jpg


いい天気になってきまして、空もキレイ(*´∀`)/
DPP_3366.jpg


DPP_3367.jpg


DPP_3368.jpg


DPP_3369.jpg


DPP_3370.jpg



たっぷり遊んで、最後に記念写真( ´艸`)
DPP_3371.jpg

DPP_3372.jpg



その後はだいぶ完成に近づいた『伊良部大橋』を見学して~
DPP_3373.jpg


またもや適当に行ったにもかかわらず、いい感じにフェリーに乗れました~(・∀・)

帰りはワンコは車でお留守番にして、
フェリーの雑魚寝エリアでゴロゴロ~( ^∇^)キャキャキャ

たった15分ほどで宮古島に着くんですが、
全員爆睡でした(-o-)...zzzZZZ乙乙乙




宮古島に帰ってきてからは、
うちらお気に入りのジェラート屋で休憩!!
DPP_3374.jpg


お土産探しにブラブラしてたら、
相方がかわいいタイパンツを発見!!

服の趣味もピッタリな4人は迷わず色違いで購入www

どんだけ仲良しーーーー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚



プキの家に帰ってきたら、ちょうどタプーが散歩に出るところやったんで合流!!

近くの芝生で走り回る~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_3375.jpg


この日も海で遊んだから、ワンコシャンプーして~

うちらもシャワー浴びて~

もちろんさっき買ったタイパンツをオソロではいて~www



待ちに待った夕食は~

『タコスソースの生春巻き』『ソーメンチャンプル』『唐揚げのマンゴーソースのせ』『沖縄風お好み焼き』
DPP_3376.jpg
小皿は『島豆腐』『大根のドラゴンフルーツ漬け』


この日ももちろん完食して~


食後は恒例の炙りタイムwww

『三田屋のソーセージ』
DPP_3377.jpg


泡盛飲んでたけど、やっぱりソーセージにはビールってことで、
みんなそろってビールに戻ってカンパーイ!!
DPP_3378.jpg



おいしくいただいた後はダラダラしゃべって、キャッキャと笑って~


そしたらプキパパからの差し入れが~(*^m^*)

『手作りサーターアンダギー』
DPP_3379.jpg

実は前日、スイーツの話題になって、みんなで何のケーキが好きかとか話をしてて、

プキパパが作るシフォンケーキが絶品やけど、
これは新婚旅行のお客さんが来た時にしか作らないって言われてて。

うちは運よく2年前ぐらいに食べたことがあったけど、
確かにうまかった!!

それからは実は明日が結婚記念日で・・・とか、
新婚旅行なんで・・・とかいろいろ口説いてたんですけどwww


やっぱりシフォンケーキは特別な物だからってことで、アンダギーを作ってくれました~( *´艸`)クスッ♪

もちろんめちゃうまー!!



この後はワンコも出てきてワイワイガヤガヤ((*´∀`))
DPP_3380.jpg


そしたら、

みんなの隙をみて1個だけ残ってたアンダギーを強奪したもんじろー・・・(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

しかも取られまいと一気飲みwww


みんなに「食べるならせめて味わいなさい」と違った説教を受け、

もちろんうちからはこっぴどく怒られたもんじろーでした(_□_;)!!



アンダギーを食べた罰なのか、
その後タプーにからまれるこまり顔のもんちゃん(≧ω≦。)プププ
DPP_3381.jpg


DPP_3382.jpg


DPP_3383.jpg

ほんまガマン強くなったもんですwww



虎太郎の歯磨きを至近距離で応援するタプーwww
DPP_3384.jpg


もんちゃん必死の抵抗&必死のプキパパwww
DPP_3385.jpg


そんな感じで最後の夜はふけて行きました~


最後に動画を~

)




ではでは、あと一回お付き合いを~('ω'*)アハ♪








tag :
コメント:
海ともんちゃんの写真すてきー☆モデルもバックもいいもんね☆

私も雨女だけど、だんじりさんほどじゃないかなぁ(笑)
とかいって、猛烈な台風で沖縄行けなくした過去があるからね(笑)
[2014/03/17 18:55] | 晶 #- | [edit]
あきちゃん♪

宮古の海はやっぱり何回見ても感動するよ~!
あきちゃんも石垣でらんちゃんのいい写真いっぱい撮ってきて~(*´∀`)/

このだんじり娘は本物やったwww
あーなつかしいね~( ´艸`)
でもあの台風のおかげで石垣に行けたもんね~!
また一緒に旅行行きたいね~(・∀・)
らんちゃんともんちゃん仲良くできたらいいなぁ~(≧ω≦。)
[2014/03/17 20:54] | れいちぇる #- | [edit]
もちろんもんちゃんはいいモデル犬だけど、

コタも写りばえするとゆうか良いモデル犬だね(^o^)
[2014/03/17 21:17] | まおママ #- | [edit]
行きたーい!
日程と宿だけ合わせて現地集合、とかでもいいしね( ^ω^ )
[2014/03/19 17:59] | 晶 #- | [edit]
まおママ♪

コタはボールがあればニッコニコやからね~www
おやつよりもボール!ママよりもボール!
[2014/03/19 19:25] | れいちぇる #- | [edit]
あきちゃん♪

だねだね~!
7月以降ヒマになるからどっか行こ~( ´艸`)
もんちゃん、まだ関東方面行ったことないからそっちにも進出したいし!
[2014/03/19 19:33] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/781-2d679952

<< topページへこのページの先頭へ >>