菜の花と高級イチゴを食す会( ´艸`)ムププ

2014-03-17
今日はとーってもいい天気( ´艸`)ムププ


今日は淡路島に遊びに行ってきました~(・∀・)


本当は、イチゴ狩りに行きたくて・・・


だいぶ前に電話したけど、

『もう予約でいっぱいなんです』とのこと(*´;ェ;`*)

イチゴ狩りってそんな人気なん??



でもそんなことで諦めるうちらじゃないし~


イチゴ狩りがダメならイチゴ買って行けばいいんじゃね?!


ってことで、10時に大丸に走り入荷したてのイチゴちゃんをゲッチュ~(≧ω≦。)プププ

それをクーラーボックスに入れて持って行きました~www



コタ家とは淡路SAのランで待ち合わせ~♪

相変わらずゴロゴロしながらのごあいさつ~('ω'*)アハ♪




本当ならキレイに見えるはずの明石海峡大橋・・・

PM2.5の威力はマジヤバい(PД`q。)
DPP_3435.jpg



まずは道の駅でお昼ごはーん♪
DPP_3436.jpg


ほんで、まずワンコの接待に「県立淡路公園」へ~( ´艸`)


同じ場所が気になるみたいですwww
DPP_3437.jpg



前はなかったはずの仮設ドッグラン??
DPP_3438.jpg
作りかけなんかな~?!
ネットは自分でつけるんかな~??
よくわかりませんでしたwww



ではでは、さぁ~走りたまえ~o(・ω・o)=з=зブンブーン

DPP_3439.jpg


DPP_3440.jpg


DPP_3441.jpg


『ボーイ、なでて~』
DPP_3442.jpg


もんちゃん、そういう遊びじゃないねんけどなぁ~(´Д`|||) ドヨーン
DPP_3443.jpg



フリスビーで死ぬほど走った虎太郎はキャッチしたまま休憩中www
DPP_3444.jpg



引くとこんなに遠くです( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
DPP_3445.jpg


今日はポカポカ陽気でめーっちゃ気持ち良くて~

人間もゴロンとお昼寝タイム~♪

と、思ったらもんちゃんなぜにそこで休憩??
DPP_3446.jpg
重いやんけーっ(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ


たーっぷり遊んで、

コタが死にそうになったから次の場所へ~(○´∀`○)ノ



今日のメインの『花さじき』('ω'*)アハ♪

DPP_3447.jpg


菜の花はちょっとまだ早かったかな~

DPP_3448.jpg


一部まだ咲いてない場所もありました~

DPP_3449.jpg




ではでは、一番のメインイベント!!!!!


『菜の花を見ながら高級イチゴを食す会』



こちらが買ってきたイチゴちゃん達でーす♪

せっかくの機会なんで、いろんな種類を集めてみました~(○´∀`○)ノ

左から『あまおう』『紅ほっぺ』『あまみつ』『ももいちご』『まりひめ』です!!
DPP_3450.jpg
イチゴ狩り同様、食べ放題感覚で食べれるようにたっぷり用意しました~!!



どーでしょうか??

見た目もいろいろですよね~(*^m^*)
DPP_3452.jpg

並べるだけでテンションMAX!!

どれから食べるかで真剣に悩む30代の大人たち( ´,_ゝ`)プッ


とりあえず、値段の安いものから食べることにwww


では、せっかくなんで味の感想を・・・

『あまおう』酸味があって、昔からあるイチゴって感じ。コタパパお気に入り。

『紅ほっぺ』ほどよい酸味、緑っぽい味がする。

『あまみつ』これマジやばい!甘い!!酸味はほとんどない。うちはコレが好き。

『ももいちご』めっちゃジューシー!果肉がほんまに桃みたい!

『まりひめ』果肉がしっかりしてて、甘さがいい感じ。


ま、うちの独断と偏見で評価させていただきました( ´,_ゝ`)プッ

『ももいちご』『まりひめ』は値段が高いだけあっておいしいんですけど、
でも昔から食べてる「苺」っていう感じがしないです。
なんか別の果物みたいな感じ(・∀・)
酸味がほしい人は『あまおう』『紅ほっぺ』がいいと思います。


普段はこんな値段のいちご絶対買わないので、いい経験ができました~( ^∇^)キャキャキャ

練乳も持って行ってたけど、ほとんど使わずwww

おいしいイチゴは練乳なんか必要ないですね~*。(*´Д`)。*°



もんちゃんもこの通りスタンバイ完了!!
DPP_3451.jpg
ちゃんといちご柄の服着て来たもんね~www


おいしいねぇ~(*´∀`)/
DPP_3453.jpg


余ると思っていたイチゴでしたが、あっという間に完食www

イチゴ狩りより断然お得で、断然うまくて、これハマりそう!!!!

来年も絶対やろう!この企画!!



おいしいイチゴを堪能した後は、ちょっと走ったり~
DPP_3454.jpg


歩いてみたり~
DPP_3455.jpg


では、菜の花との写真をドーンっと!!

DPP_3456.jpg


DPP_3457.jpg


DPP_3458.jpg


DPP_3459.jpg


DPP_3460.jpg


DPP_3461.jpg


DPP_3462.jpg


DPP_3463.jpg



帰りは西区のドッグカフェに寄って帰ってきました~♪
DPP_3464.jpg


あー楽しかった~(*´∀`)/










tag :
コメント:
いろんないちご、おいしそー♪
イチゴ狩り、行ったつもりで高級いちご❤
うちも春によくやってます。家でだけど…イチゴ狩りで食べ放題ってそんなに食べれないもんね。
もんちゃん、イチゴを前にいい顔やね♪ランも大好きよ、イチゴ。察知するのが早いっ!
花さじき、今は菜の花なのね。この春は絶対行かなきゃ!
[2014/03/17 12:22] | ☆ランチッチ☆ #- | [edit]
☆ランチッチ☆さん♪

いちごめっちゃおいしかったです!
外で食べるってだけでおいしさ倍増ですよ~♪
ぜひ今年は淡路島にいらっしゃーい( ´艸`)
いつでもいちごパーリー参加しまーす(・∀・)
菜の花は月末ぐらいがちょうどいいかもです!!
[2014/03/17 21:10] | れいちぇる #- | [edit]
天気良くて最高の淡路日和だったねw
ワンコも人も大満足w

淡路島って近いのに旅行気分を味わえるから大好き♩
来月から明石海峡大橋安くなるからいつでも行けるぜw
[2014/03/24 08:26] | 虎太郎の飼い主 #mQop/nM. | [edit]
コタママ♪

PM2.5は恐ろしいけど、いい天気でよかったね!
やっぱうちらモッテルよね~晴れパワーwww

また合宿にも行かなきゃね!
女子会もやらないとっ!!
[2014/03/26 11:07] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/784-00cfb1bc

<< topページへこのページの先頭へ >>