空腹との戦い(*≧m≦*)ププッ

2014-03-25
先日、ワクチン接種とフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきましたー!


ワクチン接種の時に採血すると採血代が半額になるので、
年に一度の健康診断も兼ねてお願いしてます。


つまり…



朝から絶食で挑まないといけないので、
もんちゃんにとっては年に一度の苦行の日なのです((((;゚Д゚)))))))



いつも通り中の様子を伺い中(^O^)



思ったより空いてたので、待合室で待機中(^ω^)
DPP_3533.jpg
診察室に入るとおやつがもらえるとわかっているので、必死に入ろうと試みるwww


マナーベルト型オムツの試供品があったので、もちゲッチュV(^_^)V
DPP_3534.jpg




しばらくして念願の診察室へ\(^o^)/

自ら診察台に飛び乗りおやつもらうスタンバイwww

ま、健康診断も兼ねてなんで、採血前に健康チェック!!

なかなかおやつが出てこなくて、こんな顔Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
DPP_3535.jpg



放心状態で診察を受けてましたーwww
DPP_3536.jpg


ま、予想通り『健康』でしたV(^_^)V


で、気になる体重はー!!!



16.3キロ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





最近計ってなかったから増えてるかと思ってたけど、
意外とキープでしたー!!

先生にも『ちょうどいいぐらいですね』と言われたしー(≧∇≦)

うちも胸周りが立派になって、コギっぽくなってきたし、
今がちょうどいいかなと思ってたのでよかったよかった!!


採血とワクチン注射は朝ごはんに夢中で見向きもせず終了www

『さすがやね』と褒め言葉なのか微妙な言葉を頂きましたw



全部終わって、アレルギー反応ないか確認待ち中!
お腹もいっぱいになってこの表情(o^^o)
DPP_3537.jpg




で、本日の戦利品www
DPP_3538.jpg


今までは『システック』を飲ませてたけど、
16キロ以上はLLサイズで薬の量も倍になるんで、
たった300gのために倍量はちょっと抵抗あるしー( ̄Д ̄)ノ

だから『2/3錠じゃだめですか?』って聞いてみたけど、

やっぱり『そういうのはやってません』と(; ̄ェ ̄)


なので、思い切ってジャーキータイプの『イベルメック』に変えましたー!

イベルメックやと22キロまで同じ量やしー
まだまだ太れるなwww

ま、システックに比べると効能が狭いけど、
フィラリアに関しては効くしー
何より安いしー
ジャーキーでもんちゃんも喜ぶしー

ってことで、15キロ台に戻るまではこちらにお世話になることにしまーす♪( ´▽`)


この前宮古島行ったから、みんなより一ヶ月早くスタートってことで、
10ヶ月分もらってきましたー!!


ご請求はこんな感じwww
DPP_3539.jpg
春はいろいろかかる季節だぜぃ(;´Д`A






この前、高級いちご祭りをして以来、
すっかりいちごにハマった我が家www

この日も大丸に行ったついでにお買い上げ〜!
DPP_3540.jpg

いろいろ食べてわかったこと…

好みによるけど、いちごは値段じゃない!ってこと(≧∇≦)

このいちごは1パック1000円ほどしたのにあんまりやったなぁ〜(;_;)


我が家のルールは『犬はヘタ側のみ』www
甘い三角部分はあげませーんwww
DPP_3541.jpg
どーせ味わって食べないからねψ(`∇´)ψ






実は宮古島で名札をガジガジしてパズルに変えた虎太郎www


コタママがショックがってたので、
しゃーないから再注文してあげましたーwww
DPP_3542.jpg

コタ家が送料出すって言うからうちも便乗w
今回は爽やか系にしてみたp(^_^)q
DPP_3543.jpg
やっぱかわいいわぁー(((o(*゚▽゚*)o)))



サービスでこちらをプレゼントしてもらっちゃったー!!
DPP_3544.jpg
今度一緒につけよーねー*\(^o^)/*

ケティママさんありがとうございましたー!!






tag :
コメント:
ワンコも採血の時は絶食なのぉ?
知らなかった(^_^;)
あっと今に万札がとんで行くねぇ。

もんちゃんマナーベルトオムツは大丈夫だった?
Rockyはガムテープで止めていたよ。。。
[2014/03/26 13:54] | #- | [edit]
↑あらっ名前が入ってなかったw(゚o゚)w
[2014/03/26 13:55] | まおママ #- | [edit]
レイチェルさん、虎太郎君とご一緒にお名前札のご注文をありがとうございました。
バッドなスカルも、ふたりお揃いで装着してくださいまし^^

我が家にも今日、ワクチン接種の葉書が届いておりました。
シニアなので、フェラリアの検査をする時と秋の年2回ほど健康診断をしてもらうのですが、絶食はしていませんでした〜。

もんちゃんは骨格がしっかりとしていて体格がよいのですね!
ケティは体重が8・1〜3kgくらいなので、フェラリアのお薬代はもんちゃんの半分くらいで助かっています。

いちごに関しては同意見です!立派な高級いちごでも(大抵そういうのは頂き物(笑)イマイチって事もあり、
安くても、美味しくてまたスーパーに買い込みに行ってしまう🍓もあり!です^^

[2014/03/27 00:08] | kettymama #5hDASbW6 | [edit]
うちも二匹なので、諭吉さんが何枚も旅立たれて行きましたー(泣)
が・・・
動物病院って、値段まちまちですね(汗)
うちのかかりつけは、混合ワクチン(9種)5000円だし、フィラリア薬もひとつ1100円(Lサイズ)です。
フィラリアの抗原検査(血液検査含む)で1800円。
かなり金額の差がありますねー
リアルに書き過ぎたかしら?(苦笑)
うちのかかりつけの病院、この辺りではお安い方みたいですけどねー

もんちゃん、健康でなによりー
4月はオフ会お邪魔する予定なので、また遊んでやって下さいね♪
[2014/03/27 09:25] | なすびかあちゃん #- | [edit]
病院が楽しい&おいしいなんて、もんちゃん幸せ者~!
うちも去年イベルメックだったけど、大好物だったよ(*´∇`*)

犬ってほんと、欲しがるくせに味わわないよね(笑)
[2014/03/27 13:56] | 晶 #- | [edit]
3月末日までにお薬用意しておかなきゃ! って思っていたのでした。
だがもう時間がない~
こないだロッキーが病院で10人待ちしてるのを見て
心が折れたし。。。
もういいや。
4月になったら行こう。

ミックはイチゴを食べないんだよ。
スイカも嫌がる。
リンゴとみかんは好きなんだけどな。

もんちゃん、健康で何より♪
[2014/03/27 15:07] | ミックママ #- | [edit]
まおママ♪

8時間は絶食でって言われました~!
消化器系の値は絶食じゃないとちゃんと見れないですからね~
人間と一緒ですわ。

もんちゃんはこのおむつの上にマナーベルトを巻いて固定しますwww
[2014/03/27 20:07] | れいちぇる #- | [edit]
ケティママさん♪

コメントありがとうございます!!
絶食しなくても採血はしてくれるみたいなんですけど、
あくまで参考値って言われました~

もんちゃんはコギの割にやたらデカいんですwww
ケティちゃんの倍ですね!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
8キロ台だったら抱っこも軽々ですね~
いいないいな~♪

苺はほんと品種によって様々ですね!
うちは「さぬきひめ」「あまみつ」が好みです(○´∀`○)ノ
[2014/03/27 20:13] | れいちぇる #- | [edit]
なすびかあちゃんさん♪

多頭飼いだと何でも倍ですもんね~

うちのかかりつけ医は確かにお高いです(_□_;)!!
近所の安い病院で薬だけもらうっていう手もあるんですけど、
どーも信用ならん病院でして・・・
お金で安心と納得を買ってると自分に言い聞かせてますwww
それにしてもお安いですね!うらやましー!!

4月はうちも参加予定です!
お久しぶりによろしくお願いしまーす(○´∀`○)ノ

[2014/03/27 20:19] | れいちぇる #- | [edit]
あきちゃん♪

パピー教室からずっと通ってて、
もう病院=オヤツっていう認識みたいwww
お泊りもここの病院にお願いすることが多いから、
看護師さん達とも仲良しやしね~
病院は楽園らしいよwww

らんちゃんフードは食べないのに人食は興味あるんやね~
もんちゃんはフードが一番大好物やでwww
[2014/03/27 20:26] | れいちぇる #- | [edit]
ミックママ♪

消費税がね~
うちも並んでるかと思って行ったけど、平日は意外と空いてた!
ま、もみの木は30分~1時間待ちは普通やから、
ご近所獣医とはちと違うけど(*´;ェ;`*)

えー!!ミックはいちごもスイカも嫌いなの??
やっぱりコギではないんだね~( ´艸`)
[2014/03/27 20:32] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/788-a68ae3c3

<< topページへこのページの先頭へ >>