お花見と川遊び~夙川の旅~(*´∀`)/

2014-04-02
昨日はコタママから『夙川の桜が満開だよ~』との一報を受けまして~

久しぶりに夙川にお花見に行ってきました~(*´∀`)/




出発ー!!っと、その前に・・・

ケティママさんにプレゼントしてもらった名札をオソロでつけて記念撮影( ´艸`)ムププ
IMG_9543.jpg
スカルもかわいいぜっ!!!!

ケティママさんありがとうございました~('ω'*)アハ♪



コタ家からテクテク歩いて夙川駅へ~♪

平日の午前中なのにすでに人がいっぱい!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


人ごみを避けながら川沿いをブラブラ~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

DPP_3595.jpg


ほんと「これでもかー!!」ってぐらい満開でした~(≧ω≦。)プププ


気温もちょうど良くてまさにお花見日和&散歩日和( ´艸`)


人がいない木を見つけてパチリ(○´∀`○)ノ
DPP_3596.jpg


もんちゃんの名札はもちろん「桜」♪
DPP_3597.jpg



はーい!
お花見はこれにて終了www


ここからはコタママがオススメのパン屋を巡ってお昼ご飯購入♪


人ごみを避けて上流へのぼるのぼる~ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...


で、桜がほとんどなくなった場所でランチタイムwww

パンに夢中の腹ペコ達( ´,_ゝ`)プッ
DPP_3598.jpg



ご飯のあとはさらに上流へ移動して~もちろん川へドボン(*^m^*) ムフッ

DPP_3599.jpg


今年初の川遊びでテンションあがるぅ~~~~(o´・∀・`o)ニコッ♪

DPP_3600.jpg


暑かったから気持ちいいねぇ~( ^∇^)キャキャキャ

DPP_3601.jpg


遠くに桜が1本と酔っ払いのおっさんが一人www
DPP_3602.jpg


ニパっ(・∀・)
DPP_3604.jpg



DPP_3603.jpg



一応お花見やから桜を入れてみるwww
DPP_3605.jpg



『まるちゃん出てこないかな~』なんて言いながら、飼い主ものんびり日向ぼっこ(*^m^*)
DPP_3606.jpg



突然もんちゃんはこの流水とガブガブ闘い出したwww
DPP_3608.jpg


で、この写真www
DPP_3607.jpg




DPP_3609.jpg


川沿いを走ったり~
DPP_3610.jpg


ボールで遊んだり~
DPP_3611.jpg


激流にハマって一生懸命泳いでも前に進まなかったり~www
DPP_3612.jpg



たーっぷり遊んだところで下流に向かって引き返す~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ


ほんま見事な咲きっぷりでした~!!

でーもー・・・

お昼を過ぎてからはさらに人も増えて、
子どもからご老人まで人でいっぱいでした~(_□_;)!!

ワンコも結構たくさんいましたよ~


平日でこんな人が多かったら、休日はもう無理やなщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



人が多くて撮影スポットもないので、

川から外れたところでパチリ(o ̄∇ ̄)o!!ザ・日陰www
DPP_3613.jpg



その後はコタママに連れられて夙川の散歩スポットめぐり~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



しだれ桜でパチリ~!!
DPP_3614.jpg


もんちゃんもパチリ~!!
DPP_3615.jpg




4時間以上ブラブラ散歩して人もワンコもお疲れモード( *´艸`)クスッ♪


コタ家におじゃましてまったーり*。(*´Д`)。*°


相方が弾くギターを笑顔で聞き入る虎太郎www
DPP_3616.jpg
かと思いきや・・・

実は相方の足元にあるボールを投げてほしいだけwww



しばらくしたらワンコは爆睡(*_ _).。oOグゥー・・・
DPP_3617.jpg
もんちゃんのお尻がジリジリ虎太郎を攻めるwww



お腹がすいたから晩ご飯も食べて帰ることに~


コタママおすすめのうどん屋さん♪

天ぷらサクサク、うどんもコシがあってなかなかうまかった~('ω'*)アハ♪
DPP_3618.jpg



家に帰ってきたら21時・・・


朝から晩まで夙川を満喫した一日でした~(○´∀`○)ノ

コタママ案内ありがとね~♪




さーて、桜は週末まで持つかなぁ~(* >ω<)=3 

土日は冷え込むらしいので風邪引かないように気をつけましょ~♪





tag :
コメント:
夙川で桜満喫ですね~~~~♪
平日だからまだましでしたね(^^) 2年連続山歩き(日曜)の帰りに通りましたが、大変な事になっていましたw
川遊びが解禁になりましたかw 
もんちゃん、階段3段分w さすが足長コーギーですなw
もんちゃんw それ間違いなく鼻水だよね~w 先っぽに球付いてるね~w
さすがにコタ君、自宅なのでヘソ天で寝てますね♪

すごく気になったのが・・・・ 晩御飯のおうどんに乗っている天ぷらのえのき茸。
1本1本ですねw
[2014/04/02 23:01] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
もんちゃん&虎太郎くん、おソロでBADなスカルを着けてくれてありがとうV^^V
[BADGIRL]ならぬ[BADBOY]に仕立てるつもりが・・・
ふたり共、優しくって可愛い笑顔ですもね〜。

川遊びや枝垂れ🌸の下をお散歩して、くっつき合って爆睡の姿には癒されました。
こんなに安心して身体を寄せられる相棒ってよいですね♪

最後の天ぷらうどんの画像を拝見して、お腹がグーグー♪
この時間に食すると豚さんになってしまうので、週末に美味しい天ぷら蕎麦を食べに行こう!と決めました(笑)
[2014/04/03 00:46] | kettymama #noZufB0I | [edit]
美しいね~。
今年はあっという間に満開になったような気がします。
そして週末には散っている模様。。。

ええねん、みなさんのブログで楽しむねん。

夙川をずっと上がったところに「茶家」さんていう一軒家の喫茶店があって
そこの焼き立てたいやきは美味しいよ。
縁側が空いていたら、犬連れでも入れてくれるはず。
今でもやってたら、の 話だけど ^^;
[2014/04/03 13:20] | ミックママ #- | [edit]
いつもまるが遊んでるとこやん(^^)/
この日は火曜日?朝から夕方まで1日お留守番の日やったなー^^;
一番上流の、1本あった桜は家出たら見える桜~まだ満開じゃないわ(^^)
茶家さん、やってますよん(^-^)
[2014/04/03 21:41] | まる母 #- | [edit]
ワンコニッコニコの花見だったね!
途中から花見そっちのけになってたけど(笑)
ケティママさん、スカルのもんちゃんとお揃いの名札ありがとうございます(≧∇≦)
今回は解体されないように家では厳重 保管してます(笑)

夙川いいところでしょ!?wコタも上流が特にお気に入りだよ。ミックママ、茶屋さんはたまに行くよ。たい焼き美味しいよね!この日はすでに縁側にワンコ連れがいたのー。
この時期でも、平日はゆっくり出来てよかったね。
みんな桜の季節しか夙川に足運ばないけど、夏場も上流涼しくて川で泳げるからまたいつでも遊びに来てね!(≧∇≦)
次回はひるねいこーぜ!!
[2014/04/04 13:52] | 虎太郎の飼い主 #mQop/nM. | [edit]
もう川にドボンしたんΣ(゜Д゜)早いっ(^w^)暑かったから気持ちは分かる。頭上の桜より足元の水が気に入ったのね。
夙川の桜きれいね~(^^)こちらは今、風がすごくて日曜はもう桜がないかもね。ないなら空いてるかもね!ドッグラン、楽しみましょう!
[2014/04/04 14:03] | ☆ランチッチ☆ #- | [edit]
雫ママさん♪

名所だけあってすごい人でした~!
今日、明日はもっとすごい人なんでしょーね~(PД`q。)

暖かかったから迷わず川にドボンでしたwww
ま、キレイな川やったのでよかったです(*^_^*)

エノキの天ぷらまさに1本1本でした!
でもカラっと水分が飛び過ぎててせんべい感が・・・
エノキはまとめて揚げた方がいいと思いますwww
[2014/04/05 22:03] | れいちぇる #- | [edit]
ケティママさん♪

もんちゃんもコタも名札つけても気にしないタイプなんで、
写真も撮りやすくニコニコでした~(*^m^*)

ワンコは川と拾い食いに夢中で桜はそっちのけでしたwww
でもいっぱい歩いて爆睡してる姿は癒されますよね~('ω'*)アハ♪

おいしい天ぷら蕎麦食べれましたでしょーか??
週末は寒いので温かいお蕎麦もいいですね~( ´艸`)
[2014/04/05 22:10] | れいちぇる #- | [edit]
ミックママ♪

ほんまあっという間に満開ですね~!
昨日からの雨で散り始めてるけど、まだまだだいぶ残ってますね!
お花見できましたか~??

うんうん、おいしいたい焼き屋があるって言ってた!!
今度行ってきまーす(*^m^*)
[2014/04/05 22:12] | れいちぇる #- | [edit]
まる母さん♪

そうです!火曜日です!
やっぱりお家はあの辺でしたか~?!
まるフォトさんの写真で見た感じ~っと思って見てましたwww
もんちゃんの声、まるちゃんに届いてたはず~( ´艸`)
上流の桜の下でおっさんがワンカップ飲んでました~(≧ω≦。)プププ

もんちゃんも気に入ったみたいなんで、また遊びに行きますね~!
まるちゃん水泳対決やで~♪
[2014/04/05 22:16] | れいちぇる #- | [edit]
コタママ♪

いい天気でよかったね~!
川遊びにも最適で( ´艸`)

川キレイやったし、いっぱい歩けるし、また行くわ~(*^m^*)
今度はたい焼き食べよ~!
あのパン屋もまた行きたいし(・∀・)

ひるねいつになったら行けるかなwww
ボーイ早く帰ってきてよー(≧ω≦。)プププ
[2014/04/05 22:21] | れいちぇる #- | [edit]
☆ランチッチ☆さん♪

もんちゃんお水好きなんで~!
去年もこの時期に入ってましたwww
また今年もみんなで川遊びも行きましょ~(*^m^*)

明日は晴れるかな~??
人少なかったらいいですね~( ´艸`)
[2014/04/05 22:24] | れいちぇる #- | [edit]
上流の桜の向かい側の階段上がってすぐのとこ(^^)奥まったとこやからわかりにくいけど

ワンカップのおっちゃん、細身でメガネかけた人じゃない?よう見かけるねんけど
[2014/04/06 15:21] | まる母 #- | [edit]
まる母さん♪

次行った時チェックしまーす( ´艸`)
ピンポンしちゃうかもよ~www

そうそう!そんな人でした!!
あの日は花見日和やったからいたわけじゃなく、
あの人にとっては日課やったのかっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
[2014/04/06 21:36] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/793-ff8846ea

<< topページへこのページの先頭へ >>