狂犬病予防接種(・∀・)

2014-04-24
先日のドッグランで狂犬病予防接種がとっくに切れていた事実・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



明日は管理が厳しいドッグランに行く予定なんで、

今日プチュっと注射打ちに行ってきました~( ´艸`)


明日のランはこの前みたいには入れてもらえないからね~www



で、ここで問題発生!!!!


いつも通ってる動物病院は登録ができない病院なんで、

後日証明書と注射済票を郵送してくれる仕組みなんですぅ~



ってことは、明日のランに間に合わない・・・(´Д`|||) ドヨーン


証明書だけもらってきて、自分で区役所に行けば登録できるけどめんどくさいし~



ってなわけで、登録も一緒にできる病院に行くことにしました~(*^m^*)




もんちゃん、もみの木以外の病院はお初です('ω'*)アハ♪



超ご近所に2つほど動物病院があるんですけど、

どーも信用ならんので、注射ですら行く気になれず・・・www


で、今回は復興公園散歩お友達がオススメしてた病院に行ってみることに~


家から40分ほど歩いて到着(≧ω≦。)プププ

途中、車で行けばよかったと何度も後悔www
ま、いい天気やったしお散歩も気持ち良かったけど~
汗だくになりました(A;´・ω・)アセアセ



病院はきれいで清潔感がある感じ~

もんちゃんさっそく診察室の扉をツンツンしてアピールwww
DPP_3760.jpg

空いてたから5分ぐらいの待ち時間で呼んでもらえました~♪


いつもと違う診察室に、いつもと違う看護師さん。。。

もんちゃんソワソワ落ち着きなし(´‐ω‐)=з

ま、なんとかフセして・・・


気になる体重は~~~~!!!!!



なんとーーーーーっ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ



『15.78キロ』!!!!!




1か月で500グラムの減量に成功です(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン



やっぱり10キロウォーキングの効果が一番出たのはもんちゃんでした・・・( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


で、全身チェックして~

首にプチュっと一本注射完了!!!!


あっという間の出来事でした~ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...


で、無事にこちらをゲット!!
DPP_3761.jpg
これで明日もランに行ける~(*´∀`)/




帰りはもんちゃんに誘導されながら行ったことない路地をウロウロ~

途中ネコ用のミルクをペロペロして怒られたりしながらも~

ふと気がつけば『Candy』の前に(゚◇゚;)!!!

恐るべし方向感覚&カフェへの執着心il||li(つд-。)il||li



ちょうどランチの時間やし、もんちゃん痩せてたしってことでお店へ~(*´∀`)/

なんとーーー(屮゜Д゜)屮

『鹿肉』が無くなってましたー!?(゚〇゚;)マ、マジ...

ちゃこちゃんザンネーンщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


なので、今日は『ラム肉ステーキ』♪
DPP_3762.jpg
こんなちっこかったっけ?!680円もしたっけ?!


うちは『サーモンとキャベツの明太子クリームパスタ』♪
DPP_3764.jpg
もちろんうまかった~(≧ω≦。)プププ

こちらのお店はワンコOKやけど、DOGカフェではないので料理がうまーい('ω'*)アハ♪
神戸へ来た際にはぜひぜひお立ち寄りを~(○´∀`○)ノ


まったり休憩して体力回復~(*^m^)o==3プッ


帰りは暑かったのか近くのマンションの川でピチャピチャ( ^∇^)キャキャキャ
DPP_3763.jpg


今日は一日安静にってことですが。。。
帰ってきてさっそくボールで遊べと催促・・・

ひとしきり遊んだら爆睡しております(-o-)...zzzZZZ乙乙乙

犬って自由でええなwww




さっき、大好き『CHUMS』からお届け物が~


「Tシャツ」と「シェラカップ」とうんこ袋に使えそうな「エコバック」*。(*´Д`)。*°
DPP_3765.jpg
ケモノが頼んでもないのにちょびっと友情出演www


こちらの「シェラカップ」は我が家ではずっとお散歩用水入れに使ってまして~
写真
うちのことが大好きでたまらないコタママがどーしてもオソロで欲しいっていうから~
注文してあげました( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


アウトドア用だけあってカビないしサビないし、
めっちゃ使いやすいですよ~ん(*^m^*)





tag :
コメント:
もんじろうさんは、偉いですね。ちゃんとお利口にお医者さんへ行けるんですね。しかも減量にも成功してるんですね。我が家の希望をすべてクリアーしてる感じで、うらやましいです。お医者でガウガウで、落ち着かないので、フィラリアの薬もペットくすりで買ってしのぎます。検査に行くときは、もう汗だくです。予防接種も大変でしたぁー(T_T)
[2014/04/24 15:17] | みき #JalddpaA | [edit]
もんちゃん今日のお天気の中40分歩いたのでの500グラム減?

あのうるさい加西のランでも鑑札なしの動物病院の接種証明でちゃこもOKでしたよ。
[2014/04/24 20:00] | レミちち #mQop/nM. | [edit]
みきさん♪

パピーの頃から病院に行くとおやつがもらえると思っているので、
病院は大好きなんです('ω'*)アハ♪
でも大好き過ぎて大興奮でワンワンしちゃうこともありますщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
みきさん家のワンちゃんも病院が好きになってくれたらいいのですけどね~
[2014/04/24 21:50] | れいちぇる #- | [edit]
レミちちさん♪

最近2~3日に一度、夜散歩で10キロ歩いてるんです!!
きっとその成果が出たはず('ω'*)アハ♪
今日はちゃんとご飯も水も補給してから体重計りましたからっwww

証明書だけで大丈夫なんですね~
ま、どっちにしろ登録に後から自分で行くの面倒なんでよかったですwww

[2014/04/24 21:56] | れいちぇる #- | [edit]
セントラルやぁ〜
小虎もてんかんの時はセントラルやよお〜( ´ ▽ ` )ノ
小虎は行きはタクシーで帰りは歩き&ダッコやってんけどcandyに誘導されたわぁ〜(;^_^A
ワンコ恐るべしやねぇ〜
[2014/04/25 01:40] | ゆうちん #d/CpiV46 | [edit]
もんちゃんが痩せてるってことは、、、もしかしてれーちゃんガリガリ!?!w(゚o゚)w

わが家もまおになんかあったらセントラル行こうかなぁ(゜゜)
[2014/04/25 16:56] | まおママ #- | [edit]
ゆうちんさん♪

セントラルなかなかキレイで好印象でした~!!
ま、もんちゃんはもみの木贔屓みたいですけどwww

虎っちもcandyに行っちゃうのね~(≧ω≦。)プププ
ワンコはいい思いした場所はほんとよく覚えてますよね!
怒られたことは一瞬で忘れるくせに。。。il||li(つд-。)il||li
[2014/04/26 22:43] | れいちぇる #- | [edit]
まおママ♪

うんうん、3か月後にはガリガリだよぉ~(≧ω≦。)プププ
今はまだビールを切ってないからね~www

セントラルはおそらく30代の若い先生やったよ~!
先生も看護師も優しかったよ~!
でもこの時期やのに空いてた~(・ε・`*) ...なんで?!

ま、うちはもみの木をオススメしまーす!!
[2014/04/26 22:45] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/801-a0cd7099

<< topページへこのページの先頭へ >>