生しらす丼を求めて淡路島~((*´∀`))

2014-05-03
お休み2日目の今日は、
たまたま休みの後輩を連れて『食の宝庫・淡路島』へ((((((((((((っ´Ι`)ノ


食いしん坊ツアーのスタートです♪



GWってことで渋滞は予測してたし~

覚悟もしてたけど~

まさかまさか、我が家から淡路島まで2時間半もかかるとは・・・

普段は30分で行けるのに~┐('~`;)┌




さっそくお目当ての生しらす丼を求めて「道の駅」に~!!


いつもは芝生の公園なのに、今日はこんなとこも駐車場!!!!!!(゚ロ゚屮)屮




ほんで生しらす丼を求める列がズラズラ~っとこんなにも!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
DPP_3872.jpg



かなーり待ってようやく昼ごはん( ^∇^)キャキャキャ


こちらが渋滞の中わざわざ食べにやってきた『生しらす丼』でございまーす( *´艸`)
DPP_3874.jpg
臭みもなくってほんまにうますぎーーーー!!!!!

夏までやってるので機会があればぜひ食べてみてくださーい♪



で、当たり前のように天ぷらも~~~((*´∀`))
DPP_3873.jpg
淡路島玉ねぎとあなご~!!
どっちも期待を裏切らないうまさ爆発~~~\(◎o◎)/!



お腹もいっぱいになったら、あとはいつものコースwww


淡路島公園の芝生広場でもんちゃん遊ばす~♪
DPP_3875.jpg
キレイに芝生が整ってて気持ちよかったね~!!

家族連れがたくさんいたけど、こんなに広大やから全然平気~('ω'*)アハ♪



大好きな坂道もあるしね~( ` ∀´)イヒッ
DPP_3876.jpg



ぴょーん-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
DPP_3877.jpg



もんちゃんが遊んで放置したごみ袋を取りにいく相方&当犬はゴロゴロ中( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
DPP_3878.jpg



フリスビーも練習したよ~ん((´∀`*))
DPP_3879.jpg




ツツジもキレイに咲いてました~!!
DPP_3880.jpg


もんちゃんはクッタクタに疲れるまで走ったので、次なる目的地へ~('ω'*)アハ♪






花さじきは車がいっぱいで臨時駐車場ができてました~(_□_;)!!


無事に近くの方の駐車場に停めれてブラブラ歩いていると~~~


なんとーーーっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


幻の天ぷら屋が開いてるやないの~~~!?(゚〇゚;)マ、マジ...


すでに長蛇の列になっていたので、
花に興味のない相方を並ばせて、

うちら乙女な女子はお花畑へGO~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ポピーがみごとに満開でした~♪
DPP_3881.jpg



ポピーってカラフルでかわいいわぁ~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_3882.jpg


たっぷりお花に癒されて~www


待ちに待った天ぷらを食す女子( '∇')ウフフフフ
DPP_3883.jpg
そんな顔しても、もんちゃんは食べられへんで~www

左から~「ちくわ」「はも」「さつまいも」'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`

こちらも期待を裏切らずやっぱりうまかった~!!!!
ここの天ぷら最高やぁ~((*´∀`))



花さじきではコギさんに会いました~!!『ルイちゃん』です( ´艸`)
DPP_3884.jpg
正面じゃなくてゴメンよwww




ほんでお次はこの前テレビでもやってた淡路島のニュースポット!!!!

野島スコーラ
DPP_3886.jpg
野島小学校を改装してレストラン、カフェ、パン屋とかが入ってます!!



運動場がこんな感じに変身してまーす♪
DPP_3887.jpg


店内の様子~淡路産の野菜とかも売ってます~♪
DPP_3888.jpg



ダブル400円とちょっと高級なジェラート!!
DPP_3889.jpg
でも、お値段の分は価値あるお味でした~( *´艸`)クスッ♪
うまかった~!!



もんちゃんもお座りして期待中( ´∀`)ゲラゲラ
DPP_3891.jpg



さつまいもとクリームチーズのゴマパン(*^m^*)
DPP_3890.jpg
後輩と半分ずつ♪
やわらかくてさつまいもとチーズもいっぱい入っててうまかった~!!!!




お庭にいたアルパカにビビりんちょのもんじろー(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
DPP_3885.jpg


ビビりんちょその2www
DPP_3892.jpg




テラスでのんびりできるめっちゃ素敵なスポットでした~('ω'*)アハ♪

ここは絶対また来たい!!

カレーもピザもおいしいらしいし~((*´∀`))

夕日もキレイに見えるらしいから次は夜ご飯食べに行きたいなぁ~!!!!





帰りはちょびっと混んでたぐらいで帰ってこれました~(´ω`)


おいしいもの食べて、ニュースポットも開拓できて大満足な遠足でした~♪


やっぱり淡路島サイコーやぁ~( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ ハ




☆お知らせ☆

明日は六甲山カンツリーのドッグランに行きまーす!!!!
もしお暇なコギさん一緒にワラワラしましょ~( ´,_ゝ`)プッ




tag :
コメント:
生しらす丼の人気はスゴイね。
長い行列!

淡路島は遠~いよねぇ(*^-^)
[2014/05/04 21:06] | まおママ #- | [edit]
まおママ♪

ほんま生しらす人気ハンパなかったです!!
でもこのおいしさはまた食べに行きたくなりますね~( ´艸`)
野島スコーラもめっちゃおススメ~♪

淡路島ってほんと遠いわぁ~www
[2014/05/04 22:15] | れいちぇる #- | [edit]
げっ!

生シラス丼にこの行列!!!???
2年前のGWに「道の駅あわじ」に行ったときは、
さくっと食べられましたのにー
明石海峡大橋、割引の恩恵もあるんすかね?

ひろべえ
[2014/05/05 20:20] | ひろべえ #- | [edit]
食べ損ねた生しらす丼美味しそうですね。去年は誰も食べてなかったのに凄い人気になりましたね。
[2014/05/07 11:40] | レミちち #- | [edit]
4日やったかな?
TVのニュースで淡路鳴門道が40㎞超えの大渋滞ってやってた。
淡路はすごい人やったでしょうね。

生しらす丼、すごい人気やな ^^
[2014/05/09 13:44] | ミックママ #- | [edit]
ひろべえさん♪

そーなんです!!一気に人気出たみたいです!!
最近テレビでもよくやってますもんね~
休日ETC割引って以前と100円しか変わらないのにすごい渋滞でした・・・
ま、食の宝庫淡路島ですからね~www
うちも大好き(*^m^*) ムフッ
[2014/05/10 20:36] | れいちぇる #- | [edit]
レミちちさん♪

もう大人気でした!!
この連休中だけでも何杯売れたのやら??
大儲けしたはずですよ~( *´艸`)クスッ♪

またみんなで淡路行きましょ~( ^∇^)キャキャキャ
[2014/05/10 20:38] | れいちぇる #- | [edit]
ミックママ♪

ほんますごい渋滞でしたよ~((o(;△;)o))
橋の前後がダダ混みでした・・・
淡路の下道はガラガラやったんで、みんな一体どこに行ったのやら??www

でもしらす丼激ウマです!!
[2014/05/10 20:40] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/808-41df174a

<< topページへこのページの先頭へ >>