飛び石注意(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

2014-05-10
GWはりきってお出かけしまくった楽しい思い出の裏にはちょっとショックなこともあったんです(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



っていきなりどんよりなスタートですけどwww



実は忍者修行の帰り道~



ブイブイ高速を走ってたら、

突然ペットボトルをつぶした時のパキっていう音が聞こえました\(◎o◎)/!

うちはてっきり相方がペットボトルをなんかしてそんな音が鳴ったんやと思って全然気にしてなかったら・・・



『フロントガラス割れてない?』って言われて・・・



あーーーーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


こんな感じに見事にヒビが入ってましたーーーーーー((o(;△;)o))

DPP_3933.jpg

フロントガラスの下から10cmほどの場所。
大きさは2.5cm大ほど。


とりあえず帰ってからネットで調べまくる~ ホエ?o(゚~゚o)???(o゚~゚)oホエ?



『放置したらヒビは広がるからすぐに修理か交換せよ』
『フロントガラスの下側は修理は無理やから交換せよ』
『交換は8~10万ぐらいかかる』


マジか~~~~il||li(つд-。)il||li


車に詳しいミル家に聞いてみると

『とりあえずディーラーにみてもらった方がいい』と!!


で、翌日ディーラーに持って行こうと思ったものの、連休中でずっと休み・・・(_□_;)!!

しかも連休明けも水曜やから休みー(´‐ω‐)=з 

休み過ぎやろー(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ



ディーラーに持って行くまで時間あるし、

ディーラーは確実に交換を勧めてくるやろうから、

ディーラー休みの間に他の修理屋さんのご意見を伺うことに~(*^m^*)


以前お世話になった修理屋に行くと、

『あーこれならリペアでいけると思いますよ。2万ほどで。』とあっさり修理可と返答がwww


これは光がさしてきたぁぁぁ~~~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



もう一軒ご意見を伺おうと今度はガラス専門店へ~


ほんなら『本当なら交換をおススメする位置なんですが、車検までまだだいぶありますしね~

やってみないとわかりませんけど、リペアできないこともないと思います。

今回はリペアして、傷が広がるようなら交換でもいいと思いますよ。』と丁寧な対応( ´∀`)


この店はネットの評判もいいし、
職場の後輩もつい最近利用したことがあって、きれいに直ったとお墨付き('ω'*)アハ♪


しかも1万5千円!!!!
さらに閉店間際に行ったのにもかかわらず、今からすぐにやってくれると言う優しさ((*´∀`))ウキャキャ


こちらのお店に決定( '∇')ウフフフフ



1時間ちょっとでやってくれました~~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


しかも『完璧にできましたよ~!しばらくは大丈夫だと思いますよ~!』と( *´艸`)クスッ♪



気になる出来上がりはこちら↓↓

DPP_3934.jpg

ほとんどわからん感じです!!
ちっこい「点」が残ったぐらい( *´艸`)クスクス


これで一安心('ω'*)アハ♪

安く済んでよかったぁ~((´∀`*))


ミル家のみなさん、お騒がせしました~m(__)m
無事に治ったよーん!!!!





と、ラパンついでにもう一つ!!


この前、大好きヴィレヴァンに行ったら、これまた大好きハイスタのステッカーがなぜか売ってましたwww


なので、ラパンに貼付('ω'*)アハ♪

DPP_3927.jpg



最近買ったもんちゃんの巨大ウンコ入れも装着してこんな感じ~( *´艸`)クスクス

DPP_3926.jpg





税金もちゃんと払って、今年もブイブイ走ってお出かけしまくるぜ~~~~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ






みなさん飛び石には注意しましょ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




スポンサーサイト
tag :
コメント:
飛び石ね~・・・ありますよね(><)
うちのポルテは旦那通勤用で、毎日トラックの多い加古川・姫路・たつのバイパスを往復なので、買って当初に表面やられました(--;
でもまぁなんとか今はそのままもってますw
しかし、こんなに綺麗にリペア出来るんですね☆ おどろきです♪ 安く済んで良かったですね。車検近かったら、この傷じゃ~通りませんもんね(^^;
あっ!もんちゃんは白なんですね(^0^) うちはピンクで~~すw
[2014/05/10 23:33] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
これがまさに飛び石連休!
綺麗になって良かったですね。親父ギャグ許してやってね byちゃこ
[2014/05/12 06:48] | レミちち #- | [edit]
雫ママさん♪

なんかよくあることみたいですね~
職場で車乗ってる人に聞いたら、ほとんどの人が経験済みでしたwww

リペアせずにそのままですか??
傷広がってません??
友達は車庫に置いてただけで広がってたって言ってました((o(;△;)o))

リペアの技術もピンキリみたいで、
王手カー用品店ではしない方がいいってミル家が言ってました。

もんちゃん成人男性並みのうんこ量なんで、
実はコレ通常の2倍入るビッグサイズなんですwww
600ml入るんですよ~( *´艸`)クスクス
[2014/05/12 21:20] | れいちぇる #- | [edit]
レミ父さん♪

まさにその通りでした( *´艸`)クスクス
安く済んでよかったです!!
おやじギャグ3回で失言1回分でしたっけ??(笑)
[2014/05/12 21:21] | れいちぇる #- | [edit]
私も子供のときに経験あるわ。
父が運転する車で高速に乗ってるときに割れちゃって
「あれよあれよ」って間にクモの巣状態。。。
冬で雨が降ってて、怖いっていうよりも寒かった。

ちなみに頭でフロントガラスを割ったことがあるよ ^^v
フロントガラスに勝った頭蓋骨の持ち主です。
でもムチ打ちになったけどね。
あれも辛かった。。。
[2014/05/13 13:48] | ミックママ #- | [edit]
ミックママ♪

ミックママも経験済みですか~!!( ; ロ)゚ ゚
クモの巣状になるってことはよほど大きな石やったんですね!
最近のガラスは2重構造になってるから、
小さいヒビなら走行には問題ないらしいんですけどね。
でも車検は通らんから結局修理せなアカンという・・・

えーーーっと、頭でフロントガラスを割る状況って・・・????
[2014/05/13 22:47] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/811-410e3103

<< topページへこのページの先頭へ >>