最近の外食まとめてドーン( ´∀`)ゲラゲラ

2014-05-11
ブログネタにと撮り貯めたグルメ写真を一挙ご紹介!!!!



とある日のランチ♪

近所のうどん屋を開拓しようと思って、
食べログで調査('ω'*)アハ♪

で、良さげなお店発見( ´艸`)ムププ


讃岐うどん 『宙屋』
DPP_3919.jpg


注文を受けてからゆで始めるので、15分ぐらいかかるとのこと。

その間はおでんを食す( ´,_ゝ`)プッ

写真撮り忘れwww
薄味のおでんはまぁまぁでした。



で、こちらが『ちくたまぶっかけ(冷)』
DPP_3920.jpg

麺はほどよいコシがあって、ツルツル系!!
うち、ここのうどん好きです('ω'*)アハ♪

「がいな」ほどツルツルではないけど、コシとツルツルのバランスはなかなかよかったです!!

天ぷらはあんまりかな~(_□_;)!!


でも、ここは今後も通うお店になりそうです((*´∀`))ヶラヶラ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とある仕事終わりの日。
新人の相手に疲れ果て、
残業で遅くなったんで仲良し先輩とカレーを食べにいくことに( *´艸`)クスッ♪



食べログの神戸カレー部門1位!!
元町商店街の一本南の路地にある小さいお店!

『Sion』
DPP_3921.jpg

普段は行列店らしいんですが、この日は閉店間際ですぐに入れました~!!


こちらが『カレーライス』
DPP_3922.jpg

ビーフカレーがあんまり好きじゃないうちですが、
ここのカレーはめっちゃうまかった~!!

辛さはほとんどなく、とにかく濃厚((*´∀`))ウキャキャ
もともとオリエンタルホテルのカレーらしく、まさにホテルのカレーっていう感じ♪

バターとかいっぱい使ってるんやろな~って感じwww

ここもまた行きたいお店!!

ですが、うちのカレーランキング的には3位~4位ぐらいかな~( ´,_ゝ`)プッ

やっぱり1位は『華麗館』、2位は『パルフェ』ですね~( *´艸`)クスクス





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、そんな次の日。

お休みの先輩と一緒に前にコタママに連れてってもらった芦屋浜のお店へ~


『バラッカ・デル・ソーレ』
DPP_3923.jpg

めっちゃいい天気やったけど、
この日はもんちゃんお留守番やったんで店内でお食事~( ´∀`)


ここのスープと揚げパンが最高にうまいっ((*´∀`))ウキャキャ
DPP_3924.jpg


『キノコのペペロンチーノ』と『マルゲリータ』を分けわけ('ω'*)アハ♪
DPP_3925.jpg

パスタは初めて食べたけど、結構ニンニクパンチが効いてました~
生麺派のうちにとっては、まぁふつうかな~

ピザはもちもち生地にたっぷりチーズがトロトロでうまかった~( *´艸`)クスッ♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

近所の『もっこす』に『つけ麺』が復活( *´艸`)クスクス

DPP_3932.jpg

でもうちが好きやった『鴨つけ麺』じゃなくって、『和風つけ麺』でしたー( ノД`)シクシク…
これはこれでおいしかったけど、やっぱり鴨の方がうまかったな~(´Д`|||) ドヨーン



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つけ麺ついでにこってりつけ麺を食べたくなったある日。

神戸駅の近くの『会』のつけ麺を食べに~( *´艸`)クスクス
DPP_3931.jpg

やっぱりめっちゃ濃厚でした・・・
最後は苦しくなるぐらい。。。
しばらく期間をあけてからまた行きますwww



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、最後はまだ行ってないんですけど、

近所に最近オープンしたお店↓↓

『佐々木』


高級日本料理店らしいです。
ジロジロ見てたら中から奥さんが出てきてくれて説明してくれました。

ランチは2500円と5000円のコース。

ディナーは5000円、7000円のコースと一品料理。


うん、なかなか高級店( *´艸`)クスッ♪

また今度行ってみまーす(*^m^*) ムフッ




tag :
コメント:
どれもおいしそう~!!
夕ご飯食べたばかりなのにまた食欲出てきちゃった( ´艸`)
もんママ、グルメ本出せそうなくらいいろんな情報持っていてすごいわ(^o^)
個人的には芦屋浜のお店が気になる♪
雰囲気も良くてピザもめちゃおいしそう!!

前回の記事読んでびっくりしたよ(>_<)
飛び石大変だったね(´Д`)
でもお得な値段で無事にリペア出来てよかった!!
[2014/05/11 21:11] | ai #- | [edit]
aiさん♪

神戸はおいしいお店多いですからね~!
芦屋浜のお店以外は全部徒歩圏内という情報の狭さwww

芦屋浜はお散歩にもちょうどいいし、
このお店もテラス席があってワンコOKなんで、
ぜひぜひ来てくださーい( *´艸`)クスッ♪
近くに無料駐車場もあるし!

ほんと飛び石にはご注意ください!!
結構みんな経験あるみたいです(_□_;)!!
でもリペアで済んでよかったです('ω'*)アハ♪
[2014/05/12 21:31] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/812-a40820fe

<< topページへこのページの先頭へ >>