山の中のグルメ街道( ´∀`)

2014-05-18
今日はなんちゃって山ガールと一緒に山登りに行ってきました~( ´∀`)



って、うちら食いしん坊にとっての目的は山登りではなく・・・

3月に行った山登りで食べた『おいしいグリーンカレー』をめざして('ω'*)アハ♪



待ち合わせ場所はきっちぃさん♪
DPP_3988.jpg

『今から行くの?』といろんなママさんに言われながら、
11時半出発www


「みんなついてこいよ~」
DPP_3978.jpg



灯篭茶屋を越えたところで、迷わず入水・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



えっさほいさと山を登って~
DPP_3977.jpg
なんちゃって山ガールはもちろん無口・・・il||li(つд-。)il||li


もんちゃんはうちと相方の間を行ったり来たり(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
DPP_3979.jpg


ムダに体力消費しておりますwww
DPP_3980.jpg

なんちゃって山ガールの体力はすでに限界を超えた模様www

あとちょっと、あとちょっとと声をかけつつがんばって歩いて~



で、ようやくようやくランチのお店『はなれ家』に到着でーす!!


今日はテラス席~♪
DPP_3981.jpg
「緑がキレイやな~」って言ったら、
『うわぁーほんまやぁー緑なんて一切見る余裕なかったです・・・』と残念すぎる山ガール(_□_;)!!


おまちかねの『グリーンカレー』( *´艸`)クスッ♪
DPP_3989.jpg


やっぱりうまいわぁ~( ^∇^)キャキャキャ
汗だくでやって来た甲斐あるわぁ~
今日は健全な会なんでビールはなーしーwww


たっぷり休憩して~

ここで引き返すかorこの先まで行くかを真剣作戦会議「(゚~゚o)ウゥーン


『カレーでパワーUPしたんで、全然行けますよ』と山ガールが言うもんやから~

修法ヶ原目指して歩くことに!!!!!


歩き出して3分ほどで、さっきまでより山道が険しくなっていることに気付いた山ガールwww

『この選択に後悔してます・・・(*′皿`艸)』


ま、せっかくやし、がんばって歩いてもらいましょ~www

DPP_3982.jpg


で、20分ほど歩いて再度公園に到着( *´艸`)

DPP_3983.jpg


親子連れから登山部みたいな人までめーっちゃいっぱいいました~(*^m^*)
やっぱりハイキングにはいい時期やもんね~


売店でアイス買って休憩((´∀`*))

もんちゃんも必死にアピールwww
DPP_3984.jpg



ではでは、下山しましょ~( ^∇^)キャキャキャ


なんか知らんけど、前回同様、帰り道の方が断然テンションが高いもんちゃんwww

一人猛ダッシュで行ったり来たり-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ

なんでそんなに体力が余ってるのかも不明www


突然坂道でゴロゴロしたりwww
DPP_3985.jpg


川に入ろうか迷ってみたりwww
DPP_3986.jpg


振り返ってニッコニコ~(*´∀`)
DPP_3987.jpg


帰りに灯篭茶屋に寄ってみたけど、残念ながらすでに閉まってておでんは食べれず・・・
「ここのおでんうまいねんでー」と教えてあげると、

『こんな山の中やのにめっちゃグルメ街道ですやん』とwww

やっぱり山より食!!



灯篭茶屋に行けなかったので再びきっちぃに( *´艸`)


きっちぃで爆睡するもんちゃん(*_ _).。oOグゥー・・・
DPP_3990.jpg


毛虫が多くて、2か月前より歩きにくかったハイキングやったけど、
緑がキレイでマイナスイオンたっぷり浴びて気持ち良かった~( ^∇^)キャキャキャ


山ガールにもグリーンカレー気に入ってもらえたみたいやし、
また行こうねーと固い約束をしました~( *´艸`)クスクス


tag :
コメント:
暑くなる前にグリーンカレーって思ってたのに、行けないまんまずるずるこの季節を迎えてしまったT△T

灯篭茶屋さんは14時までだっけ? たぶん。

今度は再度山荘でスペアリブ食べて、はなれ家でカレー食べて、
修法ヶ原で豚まん食べて、紅葉茶屋ですき焼き食べる、
ご近所六甲山グルメ縦走やってくれたら
心から拍手します。

[2014/05/19 13:19] | ミックママ #- | [edit]
↑そうだね! 再度山荘のスペアリブもあるね!!

坂道でゴロゴロするもんちゃん、おもしろ~~(^o^)
またまた帰り道はハイテンションだったんだぁ、なぜだろうね♪

次回は市ヶ原へ行って水遊びして新神戸へ抜けて、
バリバリ筋肉痛になってみて~(^-^)
[2014/05/19 15:40] | まおママ #- | [edit]
ミックママ♪

ほんまあのグリーンカレーおいしいですね~!!
もっと近くにあればいいのにwww

そうそう、14時まででした~
着いたの14時半すぎ・・・ざんねんでした(_□_;)!!

すき焼きはもっと先なんですね!
六甲山グルメ縦走やったら、最終的に体重増えてるっていうwww
[2014/05/20 23:32] | れいちぇる #- | [edit]
まおママ♪

スペアリブもまた行きたいなぁ~
でも予約がめんどくさいねんなぁ~
まおママよろしこ~( ´,_ゝ`)プッ

なんかここの坂道途中に魅惑の臭いがあったみたい(_□_;)!!

うん、今度は市が原に挑戦してみる~!
まおママもお誘いするね~( ´艸`)
[2014/05/20 23:34] | れいちぇる #- | [edit]
はな家は車で行けますよ。でも歩いていくほうが楽しい&美味しいですよね。
[2014/05/21 10:21] | レミちち #- | [edit]
レミ父さん♪

4台ぐらい駐車場ありますね!
でも歩いて行くからこそおいしさ倍増ですね('ω'*)アハ♪
[2014/05/21 20:28] | れいちぇる #- | [edit]
はなれ家さん、数度前は通ってるんですが寄ったことないんです~(^^;
そのお隣の鯰学舎さんにも入ってみたい・・・・・ 高いらしいけど(((^^;

もんちゃん、すっごく楽しそう~♪ 雫とも歩いてみたいです☆
[2014/05/23 23:55] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
雫ママさん♪

うちも鯰学舎行ってみたいんですけど、
調べてびっくりな価格やったんでまだ行けてません・・・
きっとおいしいんでしょうけど、
あの場所まで行って金額に見合わなかったらショックが大きそうでwww
雫ママさん先に行ってレポしてくださーい( *´艸`)クスッ♪

山は犬のテンションをあげてくれますね~('ω'*)アハ♪
[2014/05/26 20:35] | れいちぇる #- | [edit]
れいちぇるさまぁ

ご訪問ならびにコメント有難うございますぅ。

ここのコメントをスル―してましただぁ(汗)

六甲山グルメ縦走素敵ですぞぉぉ

ちなみにぃぃ 再度山荘のオーナーは同級生ですのでぇぇ

予約の際はおっしゃてくだされぇぇ。

1~2週間前がベストらしいですぅぅ。
[2014/05/28 12:15] | ちくわ父 #- | [edit]
ちくわ父さん♪

もう暑くなっちゃったからなかなか行きにくいけど、
早朝出発で通いますぞぉーo(^▽^)o

再度山荘のスペアリブも絶品ですよねー
ビールがすすむー*\(^o^)/*ので、ぜひ次回は徒歩でw
[2014/05/31 11:32] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/815-ce994ab2

<< topページへこのページの先頭へ >>