もん吉とラン丸の福井旅行(*´∀`)/その1

2014-05-26
週末はランちゃん家と一緒に福井県に行ってきました~('ω'*)アハ♪

目的は『海の幸>ドッグラン』( ´,_ゝ`)プッ

去年から行きたいなぁ~って思ってて~
雪が解けたら行こうと思ってたら・・・

こんな季節になってもたwww



写真が多いので、数回に分けてお届け予定♪
ポチっとしたら写真がドーンとおっきくなります!!!!




ランちゃん家とは北陸自動車道の「南条SA」で待ち合わせ~(*´∀`)/


ドッグランもあるってことで、ここのSAにしたんやけど、
着いてびっくり\(◎o◎)/!

驚きの狭さっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


ってことで、早々にドッグランを後にして散策開始~♪


ほんならSAの裏にこんなキレイな公園がっ!!!!
DPP_4008.jpg
人工の川も流れててめーっちゃいいところでした~( ´艸`)ムププ
もんちゃんも長旅のストレスをハッスルハッスル~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
(でも実はココ、ワンコ禁止やったらしい・・・全く看板目に入らず・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン)


で、こちらの名物の『なんちゃら塩ソフト』www
DPP_4009.jpg
ラムネっぽい味でなかなかおいしかったです( ^∇^)キャキャキャ


で、しばらくするとラン丸登場!!!!
DPP_4010.jpg
さっそくテンションMAX( ´,_ゝ`)プッ
ラン丸と一緒にいるともん吉がおとなしく見えるwww

『では、2日間よろしくお願いしまーす』( ´∀`)


南条SAからブイーンと福井ICで下りまして~

向かった場所はソースかつ丼を求めて『くら』へ( *´艸`)クスッ♪

数あるソースかつ丼屋からココに決めたのは・・・

駐車場が日陰やからwww
ワンコはエアコンONの車で待機~(_□_;)!!

で、こちらがソースかつ丼です!!
DPP_4011.jpg
お肉は切れてませんwww
が、めちゃめちゃやわらかくて簡単にかみ切れます!
ソースは甘めでめちゃウマでした~( ^∇^)


お腹もいっぱいになったところで、次はようやく観光に!!


『一乗谷朝倉氏遺跡』にやってきました~(*^m^*)
戦国時代に一乗谷城を中心に越前国を支配した戦国大名朝倉氏の遺跡だそうですwww


城下町が復元されてて雰囲気あってよさげ~
ってことで、この前伊賀で忍者修行したときにもらった『刀』を持参www


DPP_4012.jpg

「染物屋さんに入るで~」
DPP_4013.jpg


城下町をスタタタタ~((((((((((((っ´Ι`)ノ
DPP_4014.jpg


「まとめて買うからまけてくれる~?」
DPP_4015.jpg


「ここの家気に入ったわぁ~」
DPP_4016.jpg


DPP_4017.jpg


『がぉ~~~~~ん!!!』
DPP_4018.jpg


「ははぁ~お代官様~」
DPP_4019.jpg


「ママ~ここは戦国時代のドッグカフェか??」
DPP_4020.jpg




復原町並エリアを散策したあとは、こんな橋を渡って~
DPP_4022.jpg


ひろーい芝生広場で遊ぶことに~((*´∀`))ウキャキャ

さっそく二人そろってゴロゴロ~www
DPP_4021.jpg


「あっ、刀落としてもたっ(〃゚д゚;A 」
DPP_4024.jpg


そんな刀をボール変わりにして遊ぶwww
DPP_4023.jpg


たっぷり走って、ブラブラ散歩~(・ω・。)ノ=з
DPP_4025.jpg



ほんで、遺跡の奥にある『一乗滝』へ~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


ここは佐々木小次郎が「ツバメ返し」を身につけた滝と言われているそうです。


ってことで佐々木小次郎と一緒にパチリ( ´,_ゝ`)プッ
DPP_4031.jpg


山の中やけど遊歩道が整備されてて歩きやすい!!
DPP_4026.jpg


やっぱり滝の近くは涼しいね~( *´艸`)クスッ♪
DPP_4027.jpg


結構ギリギリまで近づけます( ´∀`)
DPP_4028.jpg


マイナスイオンたっぷり~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
DPP_4030.jpg


ラン丸はちゃっかり水遊びを楽しんでました~♪
DPP_4029.jpg


こんな感じで観光もしたところでお宿に向かいまーす((((((((((っ・ω・)っ ブーン




tag :
コメント:
「なんちゃら塩ソフト」美味しそう~♪
ってか、作った人 すっごい上手wwwww

2人とも刀携えての旅行だったんですね(^0^)
[2014/05/27 09:21] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
2日間ありがとう!お疲れ様でした(^^)もんママパワーをちょっと押さえてくれたせいか?時々太陽も隠れつつ、暑さもセーフな感じでいい旅行だったねー(*^^*)
新緑が素敵でどこの芝生も山もきれいだったね♪滝に近づいたらひんやりしていて気持ちよかった。あの時点でサンダルに履き替えとけばよかったわ、滝壺まで行けたのに!らん丸は行く気マンマンだったのに!
ランの刀を落としたとこ、すごい形になってる…お代官さまがいたのは知らなかった。それでひれ伏してたんや(^∇^)もんちゃんは立ち飛び!初日からおもしろ写真がいっぱいね(^w^)
続きも楽しみにしてまーす(^w^)
[2014/05/27 12:41] | ☆ランチッチ☆ #- | [edit]
早速UPありがとー
良いところですね♪第二弾楽しみしてます。
[2014/05/27 13:05] | ちゃこパパ #- | [edit]
雫ママさん♪

はい、めっちゃキレイに作ってくれましたwww
バニラとのミックスにしたんですけど、
相性良くてめちゃうまでしたよ(*´∀`)

時代劇風にわざわざ刀持っていきました!
スタッフのおばちゃんに「これどーしたの?」って聞かれましたwww
[2014/05/27 23:19] | れいちぇる #- | [edit]
☆ランチッチ☆さん♪

お疲れ様でした~!!
ほんと30℃超えなくてよかったですね~
水玉カートも見てみたかったけどwww

どこの広場も芝生の質がよかったですよね!
あの滝もうちょっと子どもが少なかったらなー( p_q)エ-ン
もん吉も入りたそうやったけど、えーごろーに阻止されてました・・・

まだまだ続くよ~ん!!
[2014/05/27 23:23] | れいちぇる #- | [edit]
ちゃこパパさん♪

思ってたより気温も上がらなくていい観光ができましたよ~!
ぜひぜひちゃこちゃんと楽しんできてくださーい(*´∀`)/
[2014/05/27 23:25] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/818-caeaa811

<< topページへこのページの先頭へ >>