もん吉とラン丸の福井旅行(*´∀`)/その4

2014-06-02
ほんま毎日暑すぎー( ノД`)シクシク…

まだまだエアコンは早いと言い聞かせ、扇風機を目の前に設置して耐え忍んでおります。

もんちゃんはアルミ板や玄関やフローリングを行ったり来たりして涼しい場所でヘタってます( ´艸`)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
では、福井の旅も最終回!!


ドッグラン&運動会で遊びまわった一行は、
お腹が空いたのでお目当ての海鮮丼を食べに移動(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


ランちゃんママがリサーチしてくれたお店に到着!!
『田島』


東尋坊近くにワンコOKの海鮮丼屋さんがあって、
そこをチェックしてたけど、お宿のごはんが思いのほかしょぼかったので、
今回はこちらの豪華海鮮丼に変更しました~!!

ワンコはエアコンONの車で待機~(´‐ω‐)=з

『サザエのつぼ焼き』
DPP_4075.jpg
これめっちゃうまかった~!!肝が全然苦くない!!むしろ肝がおいしい!!


『海鮮丼』
DPP_4076.jpg
ウニは正直お宿の方がおいしかったです。
でもでもでも~甘海老が大きくてプリップリでめっちゃおいしかった~!!



それではお腹もいっぱいになったので、
観光地『東尋坊』へと向かいましょ~( ^∇^)キャキャキャ


駐車場から東尋坊までの道は両サイドにお土産屋さんとか海鮮を売ってるお店がズラリ♪

どの店も「ワンちゃんも一緒にどーぞー」って声かけてくれます(*´∀`)/

お店の看板犬と( *´艸`)クスッ♪
DPP_4077.jpg


数分歩いて到着!!
観光客がいっぱいでした~(* >ω<)=3 
DPP_4078.jpg


せっかくなんで記念写真♪
DPP_4079.jpg


岩場をグングン進む~( ´∀`)
DPP_4080.jpg


なぜかもん吉ストライキに・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
DPP_4081.jpg
暑かったから??それとも霊的なものを感じた??

こんな崖です・・・
DPP_4082.jpg
そりゃ落ちたら死ぬわな。。。

暑いから自然と笑う~www
DPP_4083.jpg


ラン丸はパパと一緒にどんどん先へ~(・ω・。)ノ=з
DPP_4084.jpg
こんな崖でもへっちゃらよ~(*′皿`艸)


ここまでくれば海に入りたいワンコ・・・
なので抱っこで写真www
DPP_4085.jpg


DPP_4086.jpg


猛暑の中たっぷり歩いたのでクールダウン('ω'*)アハ♪

「おいらにもかき氷を~~~~!!!!」
DPP_4087.jpg

かき氷でさっぱりしたあとは、海鮮食べおさめってことで~

「いか焼き」
DPP_4088.jpg

「生岩かき」
DPP_4089.jpg

あと、サザエも食べたけどこれはランチのお店の勝ちでした~( ´,_ゝ`)プッ


そんな感じで観光も海鮮も楽しんでいい時間になったので帰ることに~(*^m^*)

初めての福井やったけど、目的を次々達成できたしワンコもいっぱい遊べたいい旅でした~( *´艸`)クスクス


この旅でもん吉とラン丸の距離が近づいたかというとそんなこともなく・・・
ただただお互いマイペースに過ごしておりました~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ラン丸家のみなさんありがとね~♪
また写真渡すわ~( ´∀`)



tag :
コメント:
いよいよ最後ね~写真いっぱいあったね!
東尋坊よかったねー♪大迫力!海がまるく撮れてるのiPhone?素敵な写真ね(^^)
海鮮丼、今また食べたいわ~おいしかったよね。あれ食べないとランパパは不完全燃焼になるとこでした(^^;セーフ( ´∀`)
最後のかき氷&いか焼きまで食べっぱなしだったね(^^)
いろいろ盛り沢山で楽しかった!遺跡も芝政もリサーチありがとう!カニの季節は食事、いい感じなのかな?また行こうね!
[2014/06/02 17:34] | ☆ランチッチ☆ #- | [edit]
福井満喫ですねー(^ ^)
豪華なご飯にランに東尋坊にうらやましいです(≧∇≦)
長編ブログ楽しくみさせてもらいましたー(≧∇≦)
[2014/06/02 18:22] | ゆき #- | [edit]
楽しそうでね。やっぱり東尋坊に行きたかったです。次回は2泊していきたいです。
越前大野方面も良いらしいですよ。
夏牡蠣おいしそうです。
[2014/06/03 06:16] | レミちち #- | [edit]
さざえは肝が旨いんだぜぃ(o^-')b

芝政に東尋坊、懐かしい。
ぜひ次は極寒の日本海を満喫してほしい。
魚はもっともっと美味しいよ♪
[2014/06/03 12:33] | まおママ #- | [edit]
さざえの肝は確かにうんまい♪
それからバイ貝のお刺身が美味しいってまおママさんが言ってた。

東尋坊は真冬に行ったことがあるわ。
演歌熱唱できるような光景でした。
武家屋敷周辺も行ったような気がする。。。20年前だけどね ^^;

お刺身が美味しそうッス

[2014/06/03 13:28] | ミックママ #- | [edit]
☆ランチッチ☆さん♪

あの写真はえーごろーに持たせてたコンデジだよ~!
あのカメラ魚眼レンズがつけれる優れものなのだ~(*´∀`)/
海鮮丼やっぱり田島に行って正解やったね!!
うちも大満足でした~('ω'*)アハ♪
また一緒に旅行しましょ~!!
[2014/06/05 18:58] | れいちぇる #- | [edit]
ユッキー♪

やっぱり観光地にはそれなりの魅力があるんやね~!
福井なかなかよかったよ!
今度はカニの季節に行きたいな~( ^∇^)キャキャキャ
[2014/06/05 18:59] | れいちぇる #- | [edit]
レミちちさん♪

東尋坊初めて行ったけどなかなかの迫力でした~!!
ワンコにも優しいお店ばっかりでしたしね!!
越前大野ですか?!調べてみまーす( *´艸`)
[2014/06/05 19:01] | れいちぇる #- | [edit]
まおママ♪

やっぱりね~!酒飲みは肝が好きよね~( *´艸`)クスクス
極寒の日本海行きたーい!!
雪遊びできるよね?!
まおママの運転でぜひぜひ( ´,_ゝ`)プッ
で、まおママの実家に泊まりましょ~!!
[2014/06/05 19:02] | れいちぇる #- | [edit]
ミックママ♪

やっぱり肝よね~!!
ランちゃん家が肝は食べないとか言うからさ~(´‐ω‐)=з
うちは肝だけでいいぐらいwww
バイ貝もあった気がする!!刺身じゃなくて焼いてあったけど!

東尋坊は季節によって雰囲気だいぶちがうでしょーね!
20年前・・・新しそうに見えたけどそんな前からあったのか。あの施設。

海鮮丼はいい値段したけど食べてよかったわ!!
[2014/06/05 19:06] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/821-3722b6ec

<< topページへこのページの先頭へ >>