高知に行ってきたぜよ~(*´∀`)/前半

2014-06-16
お久しぶりでございます!!!!

週末にカツオを求めて高知まで行ってきました~(*´∀`)/



ではではさっそく旅日記('ω'*)アハ♪

今回ももちろんグルメツアーでございますよ~!!




土曜日は相方の都合で午後出発~( p_q)エ-ン

とりあえず南淡路の道の駅「うずしお」でどえらいうまいもんがあると聞いたんで寄り道♪
DPP_4131.jpg


相方に買い出しに行ってもらい、うちともんちゃんは鳴門大橋をバックに記念撮影( ´∀`)



で、こちらがお目当ての淡路島バーガー("▽"*) アヒョ
なんと!!全国1位に輝いたんだってよ~!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
DPP_4132.jpg
中身は玉ねぎフライと淡路牛!!!!

バンズはやや甘目のふわふわ系!
玉ねぎフライはボリューム満点!!
牛肉は玉ねぎに負けてちょっと存在感薄め?!

ま、道の駅のハンバーガーっていうくくりではなかなかおいしいと思いました( *´艸`)クスッ♪


で、そのままドビューンっと高速飛ばして~

次なる目的地は高知の手前の『南国SA』(*^m^*)


ここは広いドッグランがあるので、とりあえずもんちゃんを走らせる~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


たっぷり走って休憩も♪
DPP_4133.jpg


ここでのお目当ては『芋天』!!

さつま芋にアメリカンドッグみたいな生地をつけて揚げたもの~!!
DPP_4134.jpg
生地とさつま芋のほどよい甘さがめちゃうま~( ´艸`)ムププ


もんちゃんには衣をはがしてさつま芋にしておすそ分け~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_4135.jpg

めちゃうまなご当地グルメでした♪


そのままとりあえずお宿に直行!!

今回のお宿はこちら~
DPP_4141.jpg

高知にはワンコOKのお宿は全然ありません・・・
四万十川とかキャンプ場とかにはコテージの一棟貸とかあるんですけど。

高知市内は皆無・・・

で、いろんな人のブログを見まくってみつけたのがこちらの『鏡水旅館』さん!!

市内の中心部にも歩いて行ける距離にあってめちゃ便利♪
建物は古くてザ・昭和って感じやけど、掃除が行き届いてて水回りもうちら的には問題なしでした~!
何よりお宿のスタッフさんがめちゃ感じいい人('ω'*)アハ♪

一緒に泊まっていたのはソフトボール部の女子高生達www
試合で遠征に来てたのかな~?!
平日は作業着のおっさんがメインみたいですwww
ま、そんな感じのリゾートとはかけ離れたお宿です。
一泊朝食付きで一人5100円です!
うちらは宿代は極力ケチる派なので、ここの宿めちゃくちゃ気に入りました~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



荷物を置いて、すぐに出発!!

向かった先は『ひろめ市場』( ^∇^)
DPP_4136.jpg

ここはワンコNGなんで、もんちゃんは車でお留守バーン( ノД`)シクシク…


うちらのお目当てはもちろん『カツオのたたき』'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
DPP_4137.jpg
塩たたきをいただきました~!!
臭みもなくてもちもちしててめちゃうま~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

いろいろ食べたかったけど、ノンアルコールってことともんちゃんも心配やったんで、
これだけ食べてあとはテイクアウトできるお店でいろいろ購入♪
続きは宿で本物のビール飲みながら食べることに~( ´艸`)ムププ


帰る前にどうしてもうちが行きたかった場所へ♪

ライトアップがキレイな『高知城』( ´∀`)ゲラゲラ
DPP_4138.jpg



で、部屋飲みスタート((*´∀`))ウキャキャ
DPP_4139.jpg
カツオのたたきとウツボのたたき、イカ焼き、サーモンの炙り寿司~(*^m^*)

やっぱり市場で食べたカツオのたたきには敵いませんなぁ~
ま、それは想定内www
ウツボはなんか触感がゴムっぽくて相方リタイア・・・
「ミニ四駆のタイヤ食ってるみたい」ってwww
イカとサーモン寿司はめちゃうまでした~( *´艸`)クスクス


で、クレート隔離中やったもんちゃんをふと見ると・・・

DPP_4140.jpg

文句タラタラの顔して睨んでましたwww

この後出してあげてカツオをちょびっとおすそ分けしてあげました( ´,_ゝ`)プッ




ほんで日曜日~( *´艸`)クスッ♪

朝食はこんな感じ~(*^m^*)
DPP_4142.jpg


大満足で旅館に別れを告げました~( ^∇^)キャキャキャ



まずは観光地に向かって車を走らす~(・ω・。)ノ=з

高知市内には路面電車が走ってるんやね~♪
DPP_4143.jpg


20分ほどで着いたのは・・・

『桂浜』!!!!

で、こちらの桂浜水族館へ( *´艸`)
DPP_4144.jpg
ワンコOKの水族館です!!
イルカショーやアシカショーもあるんですけど、
この日はワールドカップの日本戦の日・・・
ちょうど桂浜に特設会場ができててPVやってたんです( ノД`)シクシク…
なので午前中のショーは中止になってました。。。
あー見たかったなぁ~((o(;△;)o))


ま、せっかく来たんで入場!!


さっそくちっこい龍馬がいました!!
龍馬のお供( *´艸`)クスクス
DPP_4145.jpg


龍馬に手を置いて話しかけるもんちゃんwww
DPP_4146.jpg


お魚に興味津々?!「おいしそー」って思ってない??
DPP_4147.jpg


基本ここの水族館は水槽の大きさに対して魚を入れ過ぎてる気がする・・・
DPP_4148.jpg



ウミガメ~
DPP_4149.jpg


昨日食べて不味かったウツボ~
DPP_4150.jpg



イルカさんが寄ってきてくれたぁ~("▽"*) アヒョ
DPP_4151.jpg


ドヤ顔のカワウソwww
DPP_4152.jpg


お友達のコタロウwww
DPP_4153.jpg


ペンギンをガン見するもんちゃんヽ(´▽`)/
DPP_4155.jpg


ペンギンに「キリン」って名付けるセンス・・・キライぢゃないよwww
DPP_4154.jpg



くじらの骨にもごあいさつ~( ´,_ゝ`)プッ
DPP_4156.jpg


龍馬になったり~
DPP_4157.jpg



で、うちらが一番テンションあがったのがコレ!!!!

ドクターフィッシュ体験コーナー♪
DPP_4158.jpg


ツンツンというかチクチクというか・・・なんとも言えない感触www
DPP_4159.jpg

貴重な体験ができました~( ´,_ゝ`)プッ


ではでは後半へ続く~♪

スポンサーサイト
tag :
コメント:
クレートのもんちゃん(^w^)そのクレート、ちょうど鼻の幅しかないから、頭の重さ乗せると歯茎が出るよね(^∇^)ランもよくやってるわ。痛ないんかな。
高知おもしろおいしかったのね~(^^)またまた食べまくりね。今晩カツオにしよかなーって思っちゃった。全然違うんだろうな。
[2014/06/16 17:36] | ☆ランチッチ☆ #- | [edit]
☆ランチッチ☆さん♪

そうそう!これ鼻のサイズにピッタリwww
必要以上に恐ろしい顔になるよね( ´,_ゝ`)プッ
やっぱり本場のカツオはうまかったよ!!
パパさんにもお伝えくださいwww
[2014/06/17 18:53] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/826-6217dae6

<< topページへこのページの先頭へ >>