高知に行ってきたぜよ~(*´∀`)/後半

2014-06-16
水族館を思った以上に堪能した後は、


桂浜を楽しむことに!!!!




もんちゃんなりの楽しみ方で!!
DPP_4161.jpg


桂浜は太平洋に面してるので、とっても波が高いのです!!
DPP_4162.jpg
なので波打ち際へ近づくことは禁止されてます。
この日も警備員がたくさん立ってました。。。


ビーチは砂利みたいな感じwww
DPP_4163.jpg



ここで、高知と言えば『アイスクリン』をいただくことに!!
DPP_4164.jpg
シャリシャリしたほどよい甘さのバニラアイス('ω'*)アハ♪
暑い日にはコレはいいね~!!!!


ほんで、こんな急な階段を登っていくと~
DPP_4165.jpg


海を一望できる展望台へ!!
DPP_4166.jpg
太平洋広いなぁ~('ω'*)アハ♪



記念にパチリ( ´艸`)ムププ
DPP_4167.jpg


超巨大な龍馬像ともパチリ( *´艸`)
DPP_4168.jpg



今年の4月から「土佐闘犬センター」からめっちゃかわいらしく名称変更した「とさいぬパーク」( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
DPP_4169.jpg
土佐犬に会うにはチケットがいるみたいで断念・・・(_□_;)!!


なので横綱のぬいぐるみでご勘弁www
DPP_4170.jpg
これまさかの10万越え~www


桂浜を満喫した後は、

市内中心部に戻って、『日曜市』に繰り出すことに( ^∇^)キャキャキャ

DPP_4172.jpg

日曜市とは・・・元禄3年(1690年)以来,300年以上の歴史を持つ土佐の日曜市。年末年始とよさこい祭り期間を除く毎週日曜日開催されています。高知のお城下追手筋において,全長約1.3kmにわたり,約500店が軒を並べています。新鮮な野菜や果物はもちろん,金物,打ち刃物,植木なども売られており,市民と県外からの観光客などもあわせると1日に約15000人が訪れる生活市です。


暑かったんで、まずは『かき氷』~( ´,_ゝ`)プッ
DPP_4171.jpg


犬連れの方もちらほらいました~!!

もんちゃんは野菜やら魚やらに大興奮( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
リード短くしとかな、いろんなもんくわえそうな勢いでしたwww


うちが心惹かれたのが『幸せのわらび餅』www
DPP_4173.jpg
売り子のおばちゃんも「めっちゃおいしいよ~ほっぺた押さえて食べよ~」って( ´,_ゝ`)プッ

ほんまにプルンプルンでした~((´∀`*))ヶラヶラ
DPP_4174.jpg
これマジでうまかったなぁ~!おかわりしたい味やったわぁ~!


あれやこれやといろいろ買い食いしてブラブラしてると~

もんちゃんがいつの間にかおっちゃんにナデナデされとるしwww

このおっちゃん魚屋さんやったみたいで、
『うちのかつお節食べるか?』って( ´艸`)

もんちゃん喜んでついていって、かつお節ゲッチュ♪
DPP_4175.jpg
あまりにもおいしそうにバクバク食べるからおっちゃんも喜んでいっぱいくれましたwww
「来週も来いよ!うちの犬になるか?!」って( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さぁ行こうって引っ張っても、かつお節が気に入ってなかなか動かないもんちゃんでした・・・


こちらお昼間の高知城!!
DPP_4176.jpg


日曜市が予想以上に楽しくてテンション上がりまくった一行www
高知市内を思う存分堪能できました~!!



お次は最高のカツオのたたきを求めてちょっと移動(・ω・。)ノ=з

高速で20分ほど走って着いたのは・・・

『道の駅 かわうその里すさき』('ω'*)アハ♪

ここ多田水産のたたきがうまいって評判やったんでわざわざ来てみました~!!
DPP_4177.jpg


ファイヤー!ファイヤー!!
DPP_4181.jpg
目の前で炙ってくれるからそりゃうまいっしょ~( *´艸`)クスクス


店内はワンコNGなんで、お持ち帰り用を1人前購入して味見してみることに!!

施設の外でさっそくいただく(*´∀`)/
DPP_4178.jpg

うぉぉぉぉぉぉ~!!!!!!!
これマジうんま~いっ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
昨日食べた市場のカツオのたたきより数倍うまーい((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
ちゃんと炙ってあるから、匂いが全然違うーーーー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
しかも市場のたたきの3分の1のお値段やし~♪


もんちゃんもガン見でヨダレダラダラwww
DPP_4179.jpg

もんちゃんはカツオの本場で「カツオくん」を食っとけ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
DPP_4180.jpg


めっちゃ美味しすぎたので、
晩ご飯用とお友達用にお持ち帰り用を追加購入!!!!
DPP_4183.jpg


わざわざ来た甲斐あったわぁ~~~!!!

ってことで、神戸に向かって帰りましょ~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



途中SAにちょこちょこ寄りながら~
DPP_4182.jpg


無事に家に帰ってきましたとさっ( ^∇^)キャキャキャ



今回の旅はもんちゃんも大満足やったご様子www
うちらのグルメ旅にムリヤリ付き合ってもらってる感じやけどwww

高知の人は犬好きなのか、普段以上に「かわいいかわいい」言うてもろた気が。。。
おいしいものもいっぱい食べれたしね~(*´∀`)/

宿を含め高知めっちゃよかった~( *´艸`)クスクス
次は戻りカツオの時期に行くぜよ~!!!!
2泊3日で四万十川の方にも行きたいなぁ~♪

来月からもバンバン旅に出る予定でーす'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`





tag :
コメント:
いっぱい突っ込みどころはあるのだけど…なぜか…とさいぬパークの絵が…北斗の拳に出ていそうな仕上がりだよね( ´,_ゝ`)
そしてもんちゃん、本物の鰹節ゲットでよかったねー。なんでここまで長旅で、ちょいあげのカツオくんやねん!だよね。でもヨダレタラタラで健気でかわいいわ(^∇^)
多田水産のカツオすごいおいしそう!そんなに違いがあるのね。やっぱりクチコミやレビューは頼れるよねー(^^)
[2014/06/16 17:47] | ☆ランチッチ☆ #- | [edit]
高知旅行楽しそうですね。日曜市素敵です。楽しい旅行で我が家も行きたかったです。高知は仁淀川が最高らしいですよ。
[2014/06/16 18:57] | レミちち #- | [edit]
☆ランチッチ☆さん♪

とさいぬパークって聞くとめっちゃかわいいのに、
あの絵はないよねwww
せっかく改名したんなら絵も変えたらいいのにwww

かつお節って言ってもフワフワの方じゃなくて、
削った鰹の破片みたいなやつで、
バリバリいいながら食べてたよ!
うまかったみたい('ω'*)アハ♪
本場でかつおくんはネタで持っていきましたwww

多田水産のカツオは絶対おすすめ!!
[2014/06/17 20:34] | れいちぇる #- | [edit]
高知やっぱいいですねー!
日曜市も楽しそうですね(≧∇≦)
かつおくん食べるもんちゃん必死すぎww
次は四万十ですねww
[2014/06/17 20:36] | ゆき #- | [edit]
レミちちさん♪

高知思った以上に楽しかったです!!
日曜市ほんまテンションあがりましたよ~!
あれこれ買い食いってなんであんなに楽しいんかな~
しかも全部おいしいし('ω'*)アハ♪

仁淀川はチェックしてたんですけど、
今回は時間がなくていけませんでしたー( ノД`)シクシク…
次回リベンジ!!
[2014/06/17 20:36] | れいちぇる #- | [edit]
ゆっきー♪

うん!お気に入りになったわ!!
秋にまた絶対行くよ~!!
日曜市楽しすぎたwww

本場でかつおくんははずせんやろー?!www
四万十川行きたいわぁ~
でも運転がなぁ・・・
[2014/06/17 20:40] | れいちぇる #- | [edit]
高知、いいですねー。
城下町感があって風情があるわ~。
犬と一緒に入られる水族館は、避暑としてもいいやん。
これはポイント高いですね。

日曜市もいいなー。
[2014/06/18 12:53] | ミックママ #- | [edit]
ミックママ♪

高知めっちゃ気に入った~!!!!
人も優しいし、食べ物おいしいし('ω'*)アハ♪

犬と入れる水族館ってなかなかないもんねー
イルカショーとかも一緒に見れるらしいよー

日曜市はマジおすすめ!!
毎週行きたいわwww
[2014/06/18 21:17] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/827-9391413f

<< topページへこのページの先頭へ >>