アジサイを観に森林植物園(*^m^*)

2014-06-17
今日はおかんと遊ぶ日('ω'*)アハ♪


とりあえずランチから~


あずきちゃんブログで見て気になってたお店へ( *´艸`)

酒心館~さかばやし~
DPP_4188.jpg
おかんは大昔に友達と行ったことがあるようなないような・・・


『そば膳』をいただきました~(*´∀`)/


DPP_4187.jpg

上品な味でとってもおいしかったです!!
雰囲気もよかったし!!
何よりそば湯がうまかった!!
うちそば湯って好きじゃなくて今まで一度もおいしいと思ったことなかったけど。
ここのそば湯はめちゃうまでした( ^∇^)キャキャキャ



ゆっくりランチをいただいたあとは、
おかんがアジサイを観に行きたいというので、
森林植物園に連れて行ってあげました~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`



突然やったんでカメラ持ってなくて、今日のアジサイは全部iPhoneでございますil||li(つд-。)il||li


植物園に着くとさっそくカメラマンがたくさんいました~!

が、なぜか入口付近の鉢植えアジサイに集合してる・・・(-ω- ?)


理由はアジサイ園に行ってわかりました!!!!!!(゚ロ゚屮)屮



だって、まだ咲いてないwww( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
DPP_4190.jpg

ほんまねーこれはないわー(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ



しゃーないので、咲いてるアジサイをアップで撮るwww
DPP_4191.jpg


DPP_4195.jpg


DPP_4196.jpg


DPP_4197.jpg


DPP_4198.jpg


DPP_4199.jpg


DPP_4200.jpg



これ何の花やったかなー?!花好きのおばちゃん達が集まってたから珍しい花?!
DPP_4189.jpg



こちらは『シチダンカ』っていう幻のアジサイらしい。。。
DPP_4192.jpg

しかも『今が見頃ですっ!!』って・・・


コレで満開?!
DPP_4193.jpg
なんかショボーンやわε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



アジサイは残念やったんで広い植物園をウォーキング(・ω・。)ノ=з
DPP_4194.jpg
1時間半コースを歩いて、ソフトクリーム食べて終了(*^m^*)


ってか、ココめっちゃ涼しいし、広いし、散歩にはめっちゃいいコースやのに、
なんで犬禁止なんかなぁ~( ノД`)シクシク…

犬OKやったら入場料払ってもしょっちゅう行くのになぁ~(´‐ω‐)=з


ま、ココのアジサイは7月初旬にリベンジやな~( ゚Д゚)㌦ァ!!


tag :
コメント:
そ~なんですよね~・・・ 犬禁止なんですよね~・・・
山歩き講習で何度も行っているんですけど、いっつも残念に思います(><)
アジサイまだ早かったですか(^^; 先週日曜日の講習会でも早かったらしいので1週間すぎてOKかと思ってました。
「そば膳」美味しそうですね~♪ 最近蕎麦を食べる機会が多く、こういうのを見るとわくわくします(^0^)
[2014/06/17 23:49] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
そう! 犬禁止なんですよね~、ココ…。
掘ったり排泄系でご迷惑をおかけするんだろうなーって思うけど
入れてほしいよね。

写真の花はオオヤマレンゲじゃないかな?
いい香りがしてたら、きっとそうだと思います。
よく似た白い花が咲く木でタイサンボクっていうのが相楽園の周辺の街路樹に使われているけど、こちらもいい香りがするんだな。
好きなんだわ。この木w
[2014/06/18 13:22] | ミックママ #- | [edit]
雫ママさん♪

あっこで山歩き講習会やるんですか?!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
確かにめっちゃ登山の恰好した人がいました!
アジサイはもう1週間必要そうでしたね~
ほんま残念でしたわ((o(;△;)o))

「そば膳」おいしかったです!!おすすめです!!
[2014/06/18 21:22] | れいちぇる #- | [edit]
ミックママ♪

めっちゃお散歩にいいコースやのにね~
しかも芝生広場とかもあるみたいやったし!

そうそう!!
「オオヤマレンゲ」っておばちゃん達が言ってた気がする!!
すごーい!!
ミックママと一緒に行けば花や木も違った見方ができるかも~('ω'*)アハ♪
[2014/06/18 21:31] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/828-36ff1a67

<< topページへこのページの先頭へ >>