やっとこさ退職しました~(⌒▽⌒)アハハ!

2014-07-01
ようやくようやくこの日がやってきました!!

辞めると決めて1年半以上・・・

迷いもなく、涙もなく、スパッと辞めてきましたよ~ん'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`


先にFBでご報告したんですが、
たくさんのメッセージありがとうございました( v^-゚)Thanks♪


11年3か月・・・
長かった~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

がんばったな、自分www

同業者の人しか実情はわからん特殊な仕事なんで、
詳しくは書きませんが・・・


もーしー、あなたのまわりに看護師になろーかなーなんて思ってる若者がいたら、

「あなたに奉仕の精神はありますか?(コレ基本)
業務内容の割には給料は激安ですよ。(基本給はOLに毛が生えた程度、昇給は年に数千円程度)
休みは取れないですよ。(毎年有給休暇20~30日捨て、退職時にも有給休暇消化なし)
夜勤を続けると寿命が縮みますよ。
場合によっては1億円を超える損害賠償をおこされる可能性もありますよ。」

と教えてあげてくださーい( ´∀`)ゲラゲラ


実際、夜勤業務をしている看護師の平均寿命は63歳というデータがあります。
(ま、これは3交代のデータですが)

定年退職してすぐ病気になって年金ももらわずに死ぬパターン・・・
何人も見てきました・・・

このまま仕事を続けていいのか自分?!
明日死んでも後悔しないのか自分?!
ストレスは万病の元・・・これマジです(_□_;)!!


ってことで、長い人生、ちょっとぐらい休憩する時期があってもいいんじゃないかと思いましーた。
身も心もリフレッシュして、すっきりリセットして、
次の就職先ではフレッシュマンとして働きたいですwww

ま、次は小さい病院でも「優良病院」をじっくり選びたいと思います( *´艸`)クスッ♪


最後の出勤日に記念撮影♪
DPP_4247.jpg


病棟からだけじゃなく、後輩やら助手さんからもいただきました~♪
DPP_4248.jpg

ほんとうにありがたいです。
これもひとえにうちの人徳のおかげwww
いやいや、たくさんの方々との出会いにはほんとに感謝しておりますm(__)m

長い付き合いになった医師の方々にも挨拶回りしてきました~♪
もうすぐ開業する医師に「うちで働いてよ」って本気でスカウトされましたが、
加古川で遠いので丁寧にお断りしておきましたwww



病棟からいただいたお花は次の日きっちぃさんに持っていって飾ってもらいました~(*^m^*) ムフッ
DPP_4249.jpg




んで、先日は病棟の仲良し先輩後輩が送別会をやってくれました~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_4251.jpg
場所はいつもの鶏屋www


11年務めたので11本のろうそく( ´,_ゝ`)プッ
DPP_4250.jpg


お店からもらった佐藤錦♪
DPP_4252.jpg


これまたプレゼントまでいただきました~( ^∇^)キャキャキャ
みんな大好きマンゴーと、マムートの旅グッズ♪
DPP_4253.jpg
うちが欲しいものをうちの相方にこっそり聞いて買ってきてくれたみたいですwww
めっちゃありがと~!!!!
これもひとえにうちの人徳のおかげ( ´,_ゝ`)プッ
もうええって?!www



で、さっそくマンゴーをいただきました~♪
DPP_4281.jpg
お初の宮崎マンゴー('ω'*)アハ♪


おぉ~!!キレイな色やぁ~!!
DPP_4282.jpg


マンゴー大好きもんちゃんはめっちゃ真剣な眼差しwww
DPP_4283.jpg

DPP_4284.jpg

DPP_4285.jpg

DPP_4286.jpg

めっちゃおいしかった~!!
宮古島のマンゴーに比べるとあっさり目かな( ´艸`)



で、今後の予定ですが・・・

とりあえず行きたい場所には行ってみようってことでちょこちょこ旅に出ます!!
もんちゃんおらんかったら3か月ぐらい放浪の旅に出たいところやけど・・・
ほっとくわけにも連れてくわけにもいかんので、
短期の旅を重ねようと思ってます( ´艸`)ムププ


あとはボケ防止にこちらを受験しようかと・・・


5年前から受けよう受けようと思ってて放置してたケアマネ・・・

しかーし、合格率を見てビックリ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
DPP_4246.jpg
受かる気がしませんが、まぁヒマなんでボチボチ勉強やろっかなぁ~(* >ω<)=3 



基本ヒマっ子なんで、みなさん遊んでくださーい!!
遠出でもしまーす((*´∀`))
泊まりでもOKでーす(⌒▽⌒)アハハ!


スポンサーサイト
tag :
コメント:
祝! 無職!!

しばらくは白衣の天使の羽をたたんで
ぷ~人生を謳歌してください。

知り合いの犬バカ看護師さんも激務の大病院から転職して
今は小さな病院で昼勤務だけしています。
精神を病みそうになってやめたんだったっけかな?

全力で羽を伸ばしてね。
お疲れさまでした。
[2014/07/01 12:53] | ミックママ #- | [edit]
お仕事お疲れ様でした(*^^*)
看護師さんや医療関係の仕事の人たち、本当に尊敬しているよ!
これからいろいろ旅に行くんだね☆
もんママの旅行記ファンだから、また旅ブログ楽しみにしているよ♪
マンゴー美味しそう~!
マンゴー大好きもんちゃん、食べている時のお目目がめちゃ真剣でかわいい( ´艸`)
[2014/07/01 22:01] | ai #- | [edit]
ミックママ♪

ははは~!!祝福あざーっす( ^∇^)キャキャキャ

そうですね~しばらく白衣の天使は休業ですwww
リフレッシュして黒ずんだ白衣が真っ白に戻ったらまた働こう!!

もうブラック病院には騙されないぞー!!
優良病院を探すぞー!!

ってことでしばらくヒマなんで遊びのお誘い待ってます!!
[2014/07/02 23:53] | れいちぇる #- | [edit]
aiさん♪

ありがとうございます!!
はい!いろいろ旅先を検討中です♪
さっそく来週2か所行ってきまーす( *´艸`)クスッ♪

マンゴーはほんまに大好きなんですよね~
ちょっとでもたくさんもらおうと必死ですwww
[2014/07/02 23:57] | れいちぇる #- | [edit]
長年の功労を祝して! 退職おめでとうございます♪

退職祝いや就職の勧誘、それも一重にれーかさんの人徳の・・・・・w

看護師さんは本当に大変なお仕事だと思いますわ~(^^;
なんせ人の命に関わっているんですものね。ご近所にもいらっしゃいますが、夜勤やらなんやらで、旦那さんとの休日が合わないって言ってました(><)

しばらくは旅人ですか(^0^)   
あっちこっちへ行かれた旅ブログをお待ちしていますよ~~~☆


復帰の折には、加古川への就職もお待ちしておりますwww
[2014/07/03 08:38] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
雫ママさん♪

ありがとうございます(*´∀`)/
そうそう、わたくしの人徳の・・・www

看護師の仕事が嫌になったわけではないので、
またそのうち復帰すると思います~!
ま、勤め先によって全然違うので、
今度は新人が少ない病院にしようと思いましたwww

はい!いろいろ旅先が決まりつつあります('ω'*)アハ♪
せっかくのチャンスなんで遊びまくりまーす!!

加古川ねぇ~遠いんですよ・・・(*ToT)
別府駅の近くって確か言ってました。
ま、待遇はきっといい感じに融通きかせてくれるとは思うんですがwww
[2014/07/03 20:31] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/832-dd82add6

<< topページへこのページの先頭へ >>