初体験ずくめの京都の旅( *´艸`)クスクス

2014-07-10
もうすぐ台風がやってくるのでしょーか??
意外と雨が降らない神戸地方です('ω'*)アハ♪

今日、国民健康保険証が届いたけど、めっちゃしょぼくてビックリ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
ペラペラの紙やんwww
もんちゃんのアニコム保険証の方がよっぽど立派やわぁ~il||li(つд-。)il||li


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7月8日が誕生日の仲良し先輩が、
お誕生日旅行をしたいと言うので企画いたしました~( ^∇^)キャキャキャ


もともとは阿蘇に行こうと思ってたけど、
2連休しか取れなかったってことで近場に変更・・・


あれやこれやと調べまくったけど、2人ともが行ったことない場所がなかなか見つからず。。。



ようやく決定したのが『京都川床1泊&舞妓付きツアー』( *´艸`)クスッ♪


今週は台風の影響でずーーーっと雨予報やったけど、
うちの晴れ女パワーで当日は曇り~(*´∀`)/


まずは先輩の希望で外国人観光客に1番人気の『伏見稲荷大社』に~((((((((((((っ´Ι`)ノ
DPP_4341.jpg


DPP_4342.jpg


DPP_4343.jpg


DPP_4344.jpg


では、お目当ての「千本鳥居」はりきってまいりましょ~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
DPP_4345.jpg


DPP_4346.jpg


「おもかる石」思ったより軽かったら願いが叶うっていう石ですが・・・
DPP_4347.jpg
残念ながら誕生日の願いは叶いそうにありません・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

うちはそんな先輩の姿を見てたんで、軽々持ち上がったぜ~!!
願いが叶っちゃうよ~~~~( ^∇^)キャキャキャ


思ってたより広大で、部活並みのハードな山登り・・・
ほどよいお茶屋さんで引き返してきましたwww

上まで登ったおっちゃんは「ええもん拝ませてもろたわー」って満足そうでした。
また今度気合いを入れてリベンジしたいと思います!!!!



いい時間になったのでお宿へ~(・ω・。)ノ=з
DPP_4348.jpg


川床と言えば『貴船』が有名ですが、人気で予約がとれず・・・
今回は『高雄』にしました~( *´艸`)クスクス


お宿専用の吊り橋を渡って行きまーす(*´∀`)
DPP_4349.jpg


高雄の川床は屋根があるので雨でも楽しめるってのが売りみたいです!!
天気も微妙やったし、高雄で正解でした~(*^m^*) ムフッ
DPP_4350.jpg



お部屋はこんな感じ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
DPP_4351.jpg




夕食まで時間があったので、ちょっと散策( ´艸`)

DPP_4353.jpg


DPP_4354.jpg


DPP_4352.jpg


DPP_4355.jpg

秋は紅葉が素晴らしいみたいです!!!!
川もキレイやったので、川遊びもできそう'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`



ではでは、お待ちかねの川床料理でございまーす( ^∇^)キャキャキャ

『お誕生日おめでと~~~~!!』(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
DPP_4356.jpg


風流やわぁ~♪
DPP_4357.jpg
もうすっかり大人な年齢になったから、たまにはこういうのもええよね~www


では料理もちょっとだけご紹介!!

DPP_4358.jpg

DPP_4359.jpg

DPP_4360.jpg



ここの川床にしたもう一つのポイントがこちら~↓↓
DPP_4361.jpg
なんと本物の舞妓さんが来てくれるんですぅ~~~~((´∀`*))

普通の生活してたら絶対本物の舞妓さんに接することなんてないもんね~

しかもお願いしていたサプライズケーキをこのタイミングで出してくれて、
舞妓さんにも一緒に祝っていただきました~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
お宿のおっちゃんサンキュー♪


舞妓さんかわいかったわぁ~
舞妓さんは15歳~20歳までしかなれんくて、現在60人ぐらいしかおらんらしい。

先輩舞妓さんの2倍以上生きてるやーんL(゚□゚)」オーマイガ!
子どもでもあり得るやーん(_□_;)!!

などなど自虐&爆笑の連続でしたwww


各テーブルを回った後は、踊りを2曲披露してくれました~♪
DPP_4362.jpg



夕食が終わるころにはすっかり暗くなってていい感じに~(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪
DPP_4363.jpg

DPP_4364.jpg

DPP_4365.jpg


お部屋に戻ってバースデーケーキを堪能して~

ダラダラしゃべって~

温泉入って~

めーっちゃのんびりくつろげました~( *´艸`)クスッ♪




翌日もうちの晴れ女パワーのおかげでいい天気~(*´∀`)/

朝から温泉入ってのんびりしてからの朝ごはん( ´艸`)
DPP_4366.jpg



お世話になったお宿を後にして、

祇園辺りをプラプラ~( *´艸`)クスッ♪
DPP_4367.jpg


『都路里』のパフェ♪
DPP_4368.jpg


またブラブラ~o(゚ー゚*o)=3=3ウロウロ
DPP_4369.jpg


DPP_4370.jpg


DPP_4371.jpg



で、ある意味この旅のメインイベントへwww

先輩がどうしてもやりたいって言うもんだから~www

昨日本物を見て絶対コントになるってわかってたけどぉ~
それでもやりたいって言うから~www


なんと!!舞妓さん体験をやってきました~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


いやー終始爆笑爆笑でメイクさんもカメラマンもちょっと迷惑そう?!

ほんまバカ殿の世界観www

前日の舞妓さんってよっぽど素顔がかわいいんやろなぁ~( ´艸`)

やっぱり舞妓さんは若くないとダメですなwww

もしやってみたい人がいれば一日でも早く体験することをおススメします!!!!

うちらの後に60歳ぐらいのおばちゃん3人組が来てたけど、
絶対ブッサイクやでwww
入れ替わりで見れんかったけど・・・<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


で、写真はお互い絶対門外不出やでって固い約束を交わしたので見せれませんが・・・


雰囲気だけお届けをwww
DPP_4374.jpg



そんなこんなで腹筋痛くなるぐらい笑った後は・・・



いっつも行列ができている『ひさご』の親子丼食べて帰ってきました~(*´∀`)/
DPP_4373.jpg


京都は近場やから一泊することは今までなかったけど、
こんなプランものんびりできてよかったです♪

初体験だらけで盛りだくさんの京都満喫プランおすすめします!!

なにより先輩&先輩のお母さんが喜んでくれてよかったぁ~!!
(娘が淋しい誕生日じゃなくてよかったって・・・)



さぁ、うちの誕生日にはどんなお返しをしてくれるのか??
期待して待ってま~す( ^∇^)キャキャキャ




スポンサーサイト
tag :
コメント:
伏見稲荷さん、誰もいない鳥居を撮れて良かったですね♪
登っていくと「にしむら亭」というお茶屋さんが景色が開けたところにあるんですが、寄ったのはそこでしたか?
俳優の西村和彦さんの実家なんですってw  私は山歩き講習の際に通ったんですが、団体行動なので道端で休憩しただけで寄れずでした。

おお!お誕生日の先輩、舞妓さん体験ですか~(^0^)
遠めにはいい雰囲気で写ってはるんですけど、門外不出とはもったいない♪
ずぅ~~とやってみたいと思いつつ体験できてないんですがw もうこの年になると「舞妓」は怖いので「芸子」にしてもらおうかとw

近いとなかなかお泊りってなりませんが、近いからこそ泊まってみると新しい発見があるもんですね☆
[2014/07/10 16:42] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
高尾の川床良いですね。四月に泊まりに出かけたかえりに高尾の茶店で休憩しましたが知りませんでした。
しかも美味し&舞妓さん=羨ましすぎですよ。
[2014/07/10 19:25] | レミちち #- | [edit]
川床のお宿素敵だね~♪
緑も川も舞妓さんも綺麗!
お料理もお上品でいいわぁ☆゚・*:.。.

れーちゃんは六甲のランで2週続きで雨だったから『雨女』に
転身したのかと思ってたけど、どうやら本物の晴れ女なんだね!(*゚ロ゚)

舞妓体験姿写真がなくて残念だけど想像だけで十分笑わせていただき
ました~ (^-^)
[2014/07/10 21:28] | まおママ #- | [edit]
誰もいない千本鳥居ってテレビでしかムリなんだって思ってました ^^
平日だったら撮れるんだね~。

高雄の川床って舞妓さんが来てくれるんや!
貴船はこういうサービスなかったような気がするな。

『都路里』のパフェ! ええなー。
食べた―い!

大満足の京都の旅ですね。うらやま♪
[2014/07/11 14:09] | ミックママ #- | [edit]
雫ママさん♪

この日は台風前だったので観光客も極端に少なかったみたいです!!
お茶屋さんはそのお店の手前でダウンしてしまいました~( ノД`)シクシク…
先輩がヒールだったもんでwww
今度リベンジしてきますね~!

この写真は私ですよ~
先輩の写真はどんな小さくても門外不出なもんでwww
お互い流出が発覚したらSNSに載せるからって脅しあってます(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

結構やりたい人多いみたいですね~!
うちのおかんもやりたいって言ってました。。。
体験した時は写真UPしてくださいね~(*´∀`)/
[2014/07/12 10:42] | れいちぇる #- | [edit]
レミちちさん♪

高雄も景色が最高によかったですよ!
今度は紅葉の時期に行きたいです(*´∀`)/
舞妓さんはここのお宿限定プランみたいですが、
貴重な体験でとっても楽しかったです('ω'*)アハ♪
[2014/07/12 10:44] | れいちぇる #- | [edit]
まおママ♪

普段は居酒屋でワイワイガヤガヤやけど、
たまにはこんな感じもアリでしょ~('ω'*)アハ♪
大人の世界やね~

何ですと~~~?!
うちはずーっと正真正銘晴れ女ですわっ!!
六甲山の雨はうちのせいじゃないはず!!

ぜひまおママにも舞妓体験してほしいわぁ~
そして笑わせてもらいたいわぁ~www
[2014/07/12 10:52] | れいちぇる #- | [edit]
ミックママ♪

平日&台風接近中ってことで観光客がめっちゃ少なかったんです。
お宿も数組キャンセルになってたみたいで、空いてました~!

舞妓さんが来てくれるのは高雄でもここのお宿だけみたいです。
本物はめっちゃかわいかったですよ~!

大満足の京都の旅でした~( ´艸`)ムププ
[2014/07/12 10:57] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/838-b477831b

<< topページへこのページの先頭へ >>