手作りチーズ(ι´ω`)つ彡☆♪

2014-07-16
ようやく予定もなくなり暇人になったので~

もんちゃんのためにちょっくら手作りおやつを作ってみました~('ω'*)アハ♪



もんちゃんのオフ会友達のなすび&つくねちゃんブログでご紹介されてたやつです!!!!



作り方はチョー簡単( ^∇^)キャキャキャ



牛乳300ccをチンしてあたためて~
その中にお酢を30cc入れて混ぜるだけ~


最初はこんな顔だったもんちゃんも~



チーズっぽい匂いにそそられて~
DPP_4401.jpg


こんな顔に~www
DPP_4404.jpg


5分たったらこんな感じ~( *´艸`)クスッ♪
DPP_4403.jpg
これを布巾で絞って水で洗って完成!!!!


じゃじゃーん!!!!
DPP_4405.jpg
チーズっぽいぽい~~~~~( ´艸`)ムププ



ではでは、さっそく試食っす~♪

アザラシもんちゃんwww
DPP_4406.jpg


何の躊躇もなくパクリ( ´,_ゝ`)プッ
DPP_4407.jpg



めっちゃおいしかったみたいです'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`

なすびかあちゃんさん情報ありがとうございました~!!!!


手作りおやつ熱にまたまた火がついたので、
さっそく馬アキレスやら馬肉をポチリとしちゃいました~( *´艸`)クスッ♪


ヒマなうちにいっぱい作ろ~っと(*^m^*)



tag :
コメント:
ほほぉ~。
チーズの手作りかぁ。いいなぁ。

これにパン粉混ぜて肝のみじん切り入れて焼いたら
いいおやつになるだろうなー。

やってみよう。
ミルクは噴かない程度に温めたらいいの?
[2014/07/17 12:45] | ミックママ #- | [edit]
どうも♪
早速作って下さったんですね~
もんちゃん、食いつきよかったようで、紹介した側としてはとっても嬉しいです。

また簡単おやつあったら、紹介しますね~
[2014/07/17 18:06] | なすびかあちゃん #- | [edit]
ミックママ♪

えーっとそのおやつってのはビールのあてってことですか?!www

牛乳は50~60℃らしいよ~
めんどくさいから適当にチンして指ツッコんでアツっぐらいwww
温度が低いと固まりにくいんだって~

あと、もちろん成分無調整の「牛乳」だよ~
「乳飲料」でやったら固まりにくかった&布巾で絞ったら無くなった~www
[2014/07/17 22:45] | れいちぇる #- | [edit]
なずびかあちゃんさん♪

うちもなすびかあちゃんさんみたいにおいしそうな手作りごはんが
作れたらいいんですけど、
なかなかごはんまでは手が出なくって・・・
オヤツからマネしてみました~(*^m^*) ムフッ
またいろいろ参考にさせていただきますね!!
情報待ってます( ^∇^)キャキャキャ
[2014/07/17 22:49] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/840-9da05cda

<< topページへこのページの先頭へ >>