最近のことやらグルメネタやらちょこっともんじろー( ´,_ゝ`)プッ

2014-07-21
またまた溜まったネタを一気にどどーんとご紹介!!!!





ちょっと前、うどんが食べたくなったのでランチで『宙屋』に。
あっさりと「梅わかめうどん(冷)」にしてみた。

うん、がいなの圧勝www
あーがいなが近くにあったらなぁ~( ノД`)シクシク…






夜散歩で相方をお迎えがてら元町商店街をプラプラ歩いていると・・・

『イナカフェ』がテラス席作ってバーっぽくなってるやーんwww
DPP_4426.jpg
カフェ好きもんじろーは相方のことなんか忘れて立ち寄ろうと必死でしたけど・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

この日は立ち寄らずに通り過ぎ~
結局まだ行けてませーん( p_q)エ-ン
はたしてワンコはOKなのか?!






相方がストレッチをしていると、まったく同じポーズを取るもんじろーwww
DPP_4427.jpg
一緒に柔軟体操してるつもりなのか?!( ´,_ゝ`)プッ






ある日のランチでおかんと大丸へ・・・

『マメゾウ&カフェ』に初めて行ってみた!!

お店の雰囲気もなかなかよくて気に入った~♪

うちは「カレー」
DPP_4428.jpg

おかんは「ビーフシチュー」
DPP_4429.jpg

セットで頼んだ「わらびもち」
DPP_4430.jpg

ま、味はまぁまぁおいしかったです!
野菜が特にうまかったな(*^m^*)
わらびもちはまた食べたい感じ( ´艸`)ムププ







この前、2人目産んで育休中の友達の家に行ってきた~('ω'*)アハ♪

3~4年ぶりかな?!
独身の時は一緒にジムに行ったりして、週3ぐらいで遊んでたこともあったけど・・・
お互い仕事に子育て、犬育てに忙しくなってなかなか会えず。。。
ようやく再会できました~( ^∇^)キャキャキャ

2人目の「くるみちゃん」
DPP_4434.jpg


友達の手作りランチ「キャベツたっぷりメンチカツ定食」♪
DPP_4435.jpg
めちゃうまでした~( *´艸`)クスッ♪


うちが買って行った『ショウタニ』の「フルーツ杏仁豆腐」と「マンゴープリン」♪
DPP_4436.jpg
この杏仁豆腐がめちゃめちゃおいしかった!!!!
マジでおすすめ!!濃厚杏仁がお好きな方はぜひぜひ食べてみてください( ^∇^)キャキャキャ


ママの手を食すくるみちゃんwww
DPP_4437.jpg

めーっちゃ楽しくてあっと言う間に長男の保育園お迎えの時間に。
お互いしばらくヒマやからまたあそぼーって約束♪
またショウタニ買ってくわぁ~((*´∀`))ウキャキャ







この前、初めてきっちぃさんの愛犬「はなちゃん」とご対面( *´艸`)クスッ♪
DPP_4441.jpg
はなちゃんはこれぞ柴犬という態度でぷいっと去っていきましたwww
ご挨拶もしてもらえずショボーンな二人(o ̄∇ ̄)o!!ガーン






結構通ってた「七福」が閉店し、次はインド料理屋になるみたいです(・ε・`*) ...
DPP_4440.jpg
おいしかったらいいのになっ( '∇')ウフフフフ







この前、兄ちゃんと一緒に「お好み焼き 田 」に!!

このサイコロステーキ絶品です((´∀`*))ヶラヶラ
DPP_4443.jpg






相方ともんちゃんの定番散歩コースの「不動明王」♪
DPP_4442.jpg
もちろん「世界平和」をお祈りいたしました~www






近所にできた小料理屋さん♪
ここ場所が悪いのか、この4年間で4店舗ぐらい店がコロコロ変わる場所il||li(つд-。)il||li

今回は大丈夫か?!
DPP_4444.jpg

なかなか上品そうですよ~ん( *´艸`)クスクス
DPP_4445.jpg
そのうち行ってみようと思ってます!!






ほんで、最後はお久しぶりの『もつ鍋 才谷』に(*´∀`)/
ほんまは友達と一緒に行くつもりが、「子どもが熱出したー」ってことで急遽キャンセルに・・・L(゚□゚)」オーマイガ!
それでももつ鍋食べたかったんで行ってきたぁ~( `.∀´)イヒッ

「牛たたき」
DPP_4446.jpg

「味噌もつ鍋」
DPP_4447.jpg

ここはほんまにハズレなし( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






ところでみなさん!!!!
大ヒットしてる「アナと雪の女王」って観ました????
この前友達がDVD買ったって言うから一緒に観たんですけどぉ~
うちにはあの映画のどこがいいのか全くわからないのですが。。。




あ、ここからはネタバレなんで知りたくない人はスルーしてくださいm(__)m




全編ダイジェストみたいな流れに、
ツッコみどころ満載のキャラ設定・・・

しかも最後のあの場面どうなん?!
真実の愛が「男女の愛」じゃなく、「兄弟愛」なのは別にいいけど、
そうするならあの氷屋の兄ちゃん(名前忘れたけどトナカイ乗り)が不憫でならんわ(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ
あの場におってんで!!ムダに振られた感満載やんwww

映像や歌はええけどストーリーがイマイチ過ぎる・・・il||li(つд-。)il||li
トイストーリーとかモンスターズインクの方がよっぽどいい映画やわっ(* >ω<)=3
もしご覧になった方いたら感想聞かせてくださーいwww





そんなこんなな最近でした~( ´艸`)



tag :
コメント:
“一気にどどーん”で、どこをどうツッコんでいいのやら(^o^)

まず、
ええーっ!七福閉店したのーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
知らなかった。

『イナカフェ』と『近所の小料理屋』へ行ったら教えてね~(^-^)

はなちゃんの顔を見たかった!!
ワンコ達に挨拶せず帰るあたり男前~はなちゃん(^∇^)


土日の“犬めくり”はもんちゃんだったんだね♪
今日気がついた(^_^;)
[2014/07/21 15:07] | まおママ #- | [edit]
まおママ♪

七福結構前に閉店してたみたい((o(;△;)o))
安くておいしかったのにねー
今年の7月29日楽しみにしてたのに。。。

はなちゃんはねぇ~きっちぃさんが言うてた通りやったよwww
「はぁ~?!もんじろー?そんなん知らんし・・・」みたいなwww

そうそう!うちはずっともんちゃんのページで過ごしてるから気付かんかったwww
[2014/07/22 23:38] | れいちぇる #- | [edit]
私も気になってた!
このインド料理屋さんと小料理屋さん。
あと花隈公園北にある和食屋さんも気になる ^^

行ってきたらルポよろしく♪
特に回転が速い立地で勝負かけてる弁慶さんをお願いします
[2014/07/24 13:06] | ミックママ #- | [edit]
ミックママ♪

やっぱりみんな気になってるんですね~www
まずは小料理屋から攻めてみようと思います( *´艸`)クスッ♪
前回のイタリアンが3か月ぐらいしかもたなかったから、
弁慶さんにはがんばってもらいたいですね~www
[2014/07/24 22:05] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/844-21b5b221

<< topページへこのページの先頭へ >>