カイカイ時期がやってきた(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

2014-07-28
今日は久しぶりに動物病院に(*´∀`)/


今年も去年に引き続きカイカイ時期がやってきてしも~たぁ~il||li(つд-。)il||li


去年のおててカイカイ治療はこちら~



去年は手が痒かったみたいやけど、

今年は口まわり~(´Д`|||) ドヨーン
DPP_4530_20140728210923b3e.jpg

赤くただれて脱毛しちゃってます・・・( ノД`)シクシク…



またまたアカラスの再発やと困るので念のため病院へ~(・ω・。)ノ=з


皮膚科専門の先生に診てもろたぁ~♪

セロテープで皮膚をペタっとして~
脱毛してる部分の近くの毛を抜いて顕微鏡検査に~(*^m^*)




検査結果を待つ待つ待つ~(´‐ω‐)=з



待ちくたびれてウロウロウロウロ~(・ε・`*) ...
DPP_4525.jpg


知ってる看護師さんとアイコンタクト中( ´艸`)ムププ
DPP_4526.jpg



で、結果は・・・


毛包虫はいませんでした~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


ただ常在菌がやや多めで炎症を起こしてるって~


でも、脱毛してる部分から取った少しの『毛』やから、
今回たまたまいなかっただけの可能性も少しあり・・・


手放しによかったねってわけにはいかず・・・((((_ _|||))))ドヨーン



っていうわけで、先生と相談して抗生剤と抗ヒスタミン剤をもらってきました~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_4531.jpg


去年はアカラスは完全否定やったので、痒み止めにステロイド使ったんですけどね~

今回は慎重にした方がいいからステロイドはやめとこかーってことで。

ただステロイドに比べると効果が弱いから効かないかも・・・

ま、その時はステロイドにチェンジだな( ´,_ゝ`)プッ



あと、抗生剤も去年のとは違って、一日一回でいいシンプリセフにしました~
内容は同じセフェム系です(*´∀`)/
消化管にやさしいタイプの新薬らしいです。
もんちゃん抗生剤で若干軟便になるんでwww


というわけでお会計はこちら・・・
DPP_4532.jpg

本日も保険バンザイでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




帰りはだいぶ涼しくなってたんで、六アイのドッグランへ~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


ゴロゴロ~ん♪
DPP_4527.jpg


カーディガンのミユちゃん♪
DPP_4528.jpg


この柴犬珍しくめっちゃ人懐っこかった~♪
DPP_4529.jpg


ボールとディスクでいっぱい走って帰ってきました~( ´艸`)ムププ




お薬効いたらいいね~('ω'*)アハ♪

あ、今回の痒み止め・・・
鎮静成分が入ってるから眠くなるかもって・・・( ´艸`)ムププ
おとなしくなるワンちゃんもいるので元気なくても心配しないでくださいって!!

わぉ~!!楽しみwww
おとなしいワンコに変身できるかもね~www







tag :
コメント:
我が家も今年は痒みが出るのが遅いなーって喜んでたんだけど
梅雨の終わり頃にきましたわ~ ^^;
毎年のことだから仕方ないんだけどねー。

もんちゃん、お大事に。
[2014/07/29 13:33] | ミックママ #- | [edit]
ミックママ♪

ありがとうございます。
やっぱり湿度が上がるとダメですね。。。
ミックも毎年辛いねぇ( ノД`)シクシク…
お大事にね。

もんちゃんは薬が効いてるみたいで普段以上に寝てますzzz
起きててもなんか眠そうにしてる顔がかわいいですwww
普段からこんなんやったらいいのにって思ってしまう・・・(・ε・`*) ...
[2014/07/30 15:28] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/848-71a0babf

<< topページへこのページの先頭へ >>