カイカイの再診に・・・(*ノ∀^)ノ゛

2014-08-12
今日は朝から動物病院へGO(・ω・。)ノ=з


口まわりのカイカイに対して投薬してから2週間がたったんで、再診に行ってきた~!!
前回の診察はこちらから~


この2週間、抗生剤と抗ヒスタミン薬を飲んで様子を見ててんけどぉ~、

抗ヒスタミンが思いのほか効きすぎてwww

めっちゃおとなしいワンコに変身しちゃってました~(つω`*)テヘ

おとなしいだけならまぁいっかと思って様子みとったけど、

ついにはオネショまでする事態に。。。!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

ってことで、抗ヒスタミン薬を半分に減量して飲ませておりました~www



抗生剤が効いたのか赤みは若干引いたものの、
やっぱり痒みはあるみたいで・・・((((_ _|||))))ドヨーン


ってことで2週間ぶりの病院でーす(・ε・`*) ...



お盆のためかいつも以上にたくさんの患者さん・・・
待合室にも入れず外で待機・・・∑(゚◇゚;)⊃



まいどのごとく、ドアが開くたびに突入を試みる病院大好き犬。。。
DPP_4672.jpg



なんとご丁寧に飼い主用にミネラルウォーターが無料で置かれとったぁ~!!
DPP_4670.jpg



一時間以上待って、ようやく診察室へ~∥Ю-(´Д`●) オジャマシマース


体重は・・・17.4キロ・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ...


夏太りしすぎやろー(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

一時はせっかく15キロ台まで落ちてたのによぉーーーー(´‐ω‐)=з 

暑くなってウォーキング中断してたけど、そろそろ再開せなアカンなっ!!!!



で、口まわりの状態は・・・

やっぱりステロイドで痒みを抑えましょうってことになりました((*゚Д゚)ゞ ハイ!

炎症も続いてるから抗生剤ももう一週間継続で。

で、もらった薬がこちら~(*´ω`)ノ 
DPP_4674.jpg
ステロイドは朝飲んだ方がいいから帰ってきてすぐ飲ませたぜぃ~(*`・ω・´*)ゝ



ついでに他に気になってるところも一緒に診てもろた~!!


まずは左目の色素沈着について。
DPP_4676.jpg
『逆まつ毛もないし、角膜もキレイなんで問題ないでしょう。昔の結膜炎の色素沈着と思います』と。(σ*>∀<)σ



お次は左手付け根上らへんにあるイボについて。
DPP_4677.jpg
『去年と比べても急に大きくなってる感じではないし、
見た目も悪い物ではない感じなので、急いで取る必要はないと思います。
細胞診をしてもいいけど・・・大丈夫だと思いますけどね』って。

うーん、悩むところ・・・( ×m×)
とりあえずもうちょっと大きさを経過観察することにします。



で、今日もビバ保険~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_4675.jpg



診察終わってこの笑顔www
DPP_4673.jpg
ステロイドで良くなったらもう行かへんで~…ヽ(○´3`)ノ フッ



さ~て、明後日からは4家族5コギで旅行やぁ~~~( *´艸`)クスッ♪
楽しみ~~(*´∀`)/




クリックお願いしまーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
tag :
コメント:
もんちゃん病院好きなんだね。ちゃこは病院なれです。
お薬ももらって明日からは走り回ってもらいますよ。
今日は一日明日のために充電中の親子です。
[2014/08/13 07:03] | レミちち #- | [edit]
レミちちさん♪

ステロイド飲んでテンション高々に旅行しますよ~!!
明日楽しみですね~( *´艸`)クスッ♪
まおママのせいで雨マークが見えてますが。。。( ノД`)シクシク…
しっかり充電してくださいね~(*^m^*) ムフッ
[2014/08/13 09:16] | れいちぇる #- | [edit]
もんちゃんは病院好きw  ドア開いたら入ろうと足踏ん張ってますね(^=^)

ご旅行、以前は淡路島でしたね♪ 今度はどちらまで~?  旅行ブログお待ちしております♪
[2014/08/13 23:18] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
今頃はビール飲んで盛り上がってるかな(^^)
今朝ちょっと雨降ってたけど、こちらは昼から青空やった~そちらはどうかな?
れーかちゃんvsまおママさんの勝敗はいかに(^^)

もんちゃんカイカイ早く良くなるといいね~ちなみに保険って月々いくら払ってるん??
[2014/08/14 19:04] | まる母 #- | [edit]
雫ママさん♪

ほんま好き過ぎて困りますwww
行きも帰りも大騒ぎですから・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

今年は大山まで行ってきました~!!
またUPしますのでご覧くださーい♪
[2014/08/15 22:19] | れいちぇる #- | [edit]
まる母さん♪

今回のお宿はなんと焼酎飲み放題やったんです!!!!
ってことでもちろん飲みまくり~( ´,_ゝ`)プッ

今日は残念ながらずーっと雨でした・・・il||li(つд-。)il||li
でも実はまおママじゃなくランパパが雨男?!みたいな疑惑が。。。
うちもなかなかの強晴れ女なはずなんですけど、負けちゃいましたねL(゚□゚)」オーマイガ!

来年はまた一緒に行きましょうね~('ω'*)アハ♪

ステロイド飲みだしたらピタっと掻かなくなりました~!!
このまま治まってくれたらいいんですけど。

保険は「アニコム」で一括で払ってるから割引が効いて一年28000円ぐらいだったと思います。
なので月2300円ぐらいかな。
今はいろんな会社の保険がありますね~
アニコムは病院の会計時点で割引になるので楽ですよ~!
お値段は高い方ですけど。。。
[2014/08/15 22:27] | れいちぇる #- | [edit]
なるほど!情報ありがと~(^^)/

焼酎飲み放題ってすごいね(^O^)
今回は笑いの神は降りてきたのかしら(^^)
日記の続き楽しみにしてまーす♪
[2014/08/16 11:43] | まる母 #- | [edit]
まる母さん♪

もうレミ父さんとランパパが飲みまくってましたよ~www
がんばって続きもUPしまーす(*´∀`)/
[2014/08/16 22:45] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/857-3acec16c

<< topページへこのページの先頭へ >>