琵琶湖で初SUP((*´∀`))ウキャキャ

2014-08-19
今日は朝から琵琶湖までビューンっと行ってきました~!!


目的は『SUP(スタンドアップパドルボード)』でございまーす((*´∀`))ウキャキャ

簡単に言うとサーフィンよりひと回り大きな板に乗って、パドルで漕いで遊ぶヤツです♪



アウトドアを極めると心に決めた我が家( ´,_ゝ`)プッ

ずっとやってみたかったSUPついに初体験!!!!



とりあえず今日はお初なんでもんじろーはお留守番でーす(_□_;)!!



まず、インストラクターさんから軽く説明を受けまして~

ライフジャケットを装着して~

さっそく琵琶湖へGO~(・ω・。)ノ=з



板は思ったより安定してて、すぐに立てますゾ( ´艸`)ムププ
DPP_4783.jpg


ひろーい琵琶湖に繰り出すと、めーっちゃ気持ちいい~~~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
DPP_4784.jpg


SUPはダイエットにもいいと言われてて、アメリカでは20~30年前から人気らしいっす!!

SUPヨガってのもあるらしいですwww
こんな感じ~♪
DPP_4797.jpg

すごすぎーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
DPP_4798.jpg


ユラユラする板の上で常にバランスをとるので、
インナーマッスルがジワジワ鍛えられてる感じですな( *´艸`)クスッ♪

疲れたら座って休憩(*^m^*)
DPP_4785.jpg


慣れてきたら割と思うように動かせるもんです(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
DPP_4786.jpg


あっと言う間に1時間ちょっとが経って時間切れ~(*´∀`)/
DPP_4787.jpg


最後は琵琶湖を眺めながらプールとジャグジーを堪能して終了♪



初SUPの感想は・・・

思ってたより簡単やったぁ~!!
板も大きくて、サーフィンより安定感バツグン('ω'*)アハ♪

これならもうちょっと練習したら、もんちゃんも一緒にできるかなぁ~( ´艸`)ムププ

こんな感じね~♪
DPP_4796.jpg

DPP_4801.jpg

こんなんできるようになるのは何年後?!www
DPP_4799.jpg

もう板購入に向けて動いておりますwww
夢はドンドン膨らむゼ~((*´∀`))ウキャキャ

ま、明日は全身筋肉痛で動けないでしょう・・・il||li(つд-。)il||li


とりあえず次のSUPは沖縄じゃーーーー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
DPP_4800.jpg



SUPを思う存分楽しんだ後は、インストラクターさんから聞いたお店でランチ~(*´∀`)/

滋賀と言えば『近江牛』((´∀`*))ヶラヶラ

ってことで近江牛のハンバーグが格安で味わえるキタナシュランwww
DPP_4789.jpg

店名はまさかの『スイス』www
DPP_4790.jpg

メニューはこんな感じー
DPP_4791.jpg
全部安すぎるやろーwww
噂によると、このあたりは牛肉をさばく工場が近くにあって、
高級近江牛の切れ端を格安で譲ってもらうことができるらしいです( '∇')ウフフフフ


ご注文は「ハンバーグ&エビフライ」900円!!
DPP_4792.jpg
ハンバーグ単品が500円やからこのエビは400円かwww

ハンバーグのUPはこんな感じーーーー("▽"*) アヒョ
DPP_4793.jpg
ざく切りの玉ねぎが豪快に入っております!!!!

味付けは塩コショウのみかな?!
ソースは一切かかってません!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

お肉の味がドドーンと味わえます♪

はい!もちろんおいしかったでーす(*^m^*) ムフッ
相方は今までで一番おいしいって言ってました♪

でもうちはそこまでじゃないかなwww
うちはできれば玉ねぎは小さく切ってほしいのです┐('~`;)┌
ほんでソースも欲しいのですε- (´ー`*) フッ
ま、もちろんお肉の味は絶品でしたよ~( ^∇^)キャキャキャ

ちなみにうちの中でのハンバーグNO.1は石垣島の「金城」です!!
あ、今は店名が変わって「石垣島きたうち牧場」だそうですwww
石垣牛がうまいのは当たり前やけど、ここのソースがめちゃうまなんです(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
石垣島に行った際にはぜひぜひお立ち寄りくださーい♪


帰りは眠くなったので、多賀SAと~
DPP_4794.jpg

大津SAでブラブラして帰ってきました~( *´艸`)クスクス
DPP_4795.jpg




帰ってきて早くも若干筋肉痛の雰囲気を感じつつ、
お留守番してたもんじろーの接待へ-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ

もんちゃん大好きコーナンでお買い物~♪
写真 1

満足そうですなwww
写真 2



そのうちもんちゃんもSUPデビューやぞぉ~~~~( *´艸`)クスッ♪





本日もクリックよろしくお願いしまーす( ^∇^)キャキャキャ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
tag :
コメント:
おぉ~!!パドルボードしてきたんだね!!
さすが行動派☆
しかもすぐに立てたなんてすごいなぁ~☆

難しそうに見えるけど、普通のサーフィンと違って安定感有るんだね!
楽しそうだし、波がなくても出来るし、筋肉も鍛えられそうだしいいなぁ♪
運動神経が悪い私のような人間でも乗れる感じなのかな?(笑)

しかもワンコとも一緒に乗れるんだね~!!
もんちゃんはスポコギだからすぐに一緒に楽しめそう(^o^)
いいなぁ♪いいなぁ♪
うちの旦那もサーフィンからSUPに乗り換えて欲しいわ( ´艸`)
[2014/08/20 00:25] | #- | [edit]
わぉ~~~~~♪パドル!!私もしたいんですよ(^0^)
いい感じですね~。 SUPヨガ???すごすぎる!!

これは是非もんちゃんにもデビューしてもらわねば(^^)v

ハンバーグのタマネギ、大きすごるw
[2014/08/20 08:33] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
SUPめちゃ楽しそうですね!!
さっそく挑戦してるのがすごいです(≧∇≦)w
ほんと上手ですね!
もんちゃんと一緒にのれる日も近そうですね(≧∇≦)
[2014/08/20 20:12] | ゆき #- | [edit]
SUP、興味深々に見ちゃいました^^
ワンも一緒に出来るってとこがまた興味深々~

でも、ホントにそんな簡単に立てるもん??見た感じは難しそうやのに

今度はもんじろーくんも一緒のとこ見れるかな~

そしてお盆のお出かけ、もんじろーくん達も雨にやられましたか!
ほんと雨ばっかでしたもんね(+o+)
[2014/08/20 22:32] | アルはは #- | [edit]
aiさん♪

さっそく行ってきたよ~!!
コレ、サーフィンより全然簡単!!
誰でも立てるって~( ^∇^)キャキャキャ

海でもできるから、旦那さんサーフィンでママがSUPなんてどう??
ま、サーフィンみたいな波があったらSUPは難易度上がるけどwww
でもプリモさんも一緒に楽しめるし、ぜひぜひSUPやりましょ~♪
[2014/08/20 23:16] | れいちぇる #- | [edit]
雫ママさん♪

意外とSUPやりたい人が多くてビックリしました~!!
簡単にできるんでぜひぜひやりましょ~( ^∇^)キャキャキャ
SUPヨガはマジで神技ですよねwww
こんなんできるようになったらうちもインストラクターに転職します'`ィ(´∀`∩
もんちゃんも楽しんで乗ってくれたらいいけどなぁ~
ビビりなんでどーなることやらwww

ほんと、ここの玉ねぎは大きすぎました(_□_;)!!
全然肉と馴染んでないんですwww
[2014/08/20 23:19] | れいちぇる #- | [edit]
ゆっきー♪

さっそく行ってきたよ~!!
めっちゃ楽しかった!!
コレおすすめ~( *´艸`)クスッ♪
もんちゃんも楽しんでくれたらいいねんけどな~
まぁご存知の通りびびりんちょなもんで・・・(´‐ω‐)=з
[2014/08/20 23:20] | れいちぇる #- | [edit]
アルははさん♪

SUP楽しいですよ~!!
海好きなアルくん家なら絶対ハマると思います(*^m^*) ムフッ
ほんと意外に簡単なんですよ~
自分でもびっくりするぐらい簡単に立てちゃいますwww
たとえ落ちても板をつかんでプールから上がるみたいな感じで上がれば、
すぐに板に乗れるんです!

もうちょっと慣れたらワンコと一緒にやりたいですね~♪

そうなんです。。。
お盆はどこも雨だらけでしたねil||li(つд-。)il||li
ほんと残念でした~
絶対リベンジしまーす( *´艸`)クスッ♪
[2014/08/20 23:25] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/863-ccc26c30

<< topページへこのページの先頭へ >>