アジをいただいたので~( *´艸`)♪

2014-08-29
なんかとっても涼しくなって、すっかり秋になろうとしてるが、まだ8月・・・


天気予報ほんまに当たらんなぁ~~~(#`-_ゝ-)ピキ


日曜日オフ会やのに雨になっとるしーーーーー((o(>皿<)o)) キィィィ!!


来週沖縄やから、そろそろ台風出現してくれていいねんけどなぁ~~~il||li(つд-。)il||li
このままいったら来週ぐらい台風きそうやわ・・・( ノД`)シクシク…





今日は朝からいろいろネタがあったから、書きたいことはマンチョコリンやけど、

まずはこのネタから~~~~( *´艸`)クスッ♪




夕方散歩は今日もきっちぃさんへ(・ω・。)ノ=з

雨がパラつきだしたからまおふくがおるかと思ったけど、おらんかったーーーー(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


もんちゃんはオヤツのために背伸び中www



そんなこんなでしゃべり倒していると・・・


ピットブルのくーちゃんママが今朝釣りたての『アジ』をいっぱい持ってきてくれました~~~( ^∇^)キャキャキャ

いっぱいあったのでちょっとだけおすそ分けしてもらいました~♪
どーん!!
DPP_4914.jpg


ちなみに釣ったのはくーちゃんパパ↓↓
IMG_7883.jpg
もんちゃんはくーちゃんパパ&ママが大好きです( ^∇^)キャキャキャ
いつもおいしい手作りオヤツくれるからwww


ママさん曰く、『脂がのってないからおいしくないねん。だから犬用にして』って・・・



とりあえず、チャッチャとさばいて焼いてみる~~~( ´艸`)ムププ

ほんでほぐしてみる~~~~((*´∀`))ウキャキャ
DPP_4916.jpg
ちょろっと食べてみたけどめっちゃおいしいやーん!!!!

こんなことなら塩ふって人間用に普通に焼けばよかった・・・L(゚□゚)」オーマイガ!


もんちゃんもさばいてる時からウキウキがとまらなーーーいっ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ってことで試食~♪
DPP_4917.jpg

『うんめーーーーーっ!!!!!』
DPP_4918.jpg



残り半分はすり身にしてみた~~~( '∇')ウフフフフ
DPP_4915.jpg


ほんでいつも通り乾燥させて「せんべい」にしてみることに~~~( ´艸`)ムププ
DPP_4919.jpg


が、ここでちょっと心配が。。。

最近雨ばっか・・・
ただでさえ水分が多いすり身・・・
乾燥する前にカビルンルンに侵される可能性アリ・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


ってことで、急遽トースターで下焼き~~~('ω'*)アハ♪
DPP_4920.jpg


いい感じに水分が飛んだところで網に戻して乾燥待ち~~~~( ^∇^)キャキャキャ


1~2日で完成しそうな予感!!

楽しみやなぁ~、もんじろーーー!!
いい匂いして寝れへんなぁ~~~www





最後はまたまたバーミキュラネタ( *´艸`)クスッ♪

『肉じゃが』でーす♪
DPP_4921.jpg



ちょっとーーーーー!!!!
今日のネタはなかなか家庭的な一面が垣間見えたんじゃね?!( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
うちだって魚ぐらいさばけるのだぁ~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






今日もお願いしまーす( *´艸`)クスッ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/871-a7d2009c

<< topページへこのページの先頭へ >>