もうはや9月・・・(つω`*)テヘ

2014-09-02
早いもんでもう9月ですね~(つω`*)テヘ


退職してから丸2か月が過ぎました~(*^m^*)

最近ようやく、「あー今日ヒマやな~」って思うようになったかなwww


そんなヒマな今日は雨のやみ間にお散歩に~(・ω・。)ノ=з



ま、行先はいつものきっちぃさん((*´∀`))ウキャキャ
DPP_4977.jpg

中身おっさん女子3人で楽しい「女子」トーク(*´∀`)/

誰に何と言われようが「女子」トークwww

もんちゃんは退屈して寝とったけど「女子」トーク(mー_ー)m.。o○ zZZZ


そのあとブラブラ散歩して終了♪
昨日の疲れがあるのか、もんちゃんややおとなし目www

おとなし目が一番かわいいなwww



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おとなしいと言えば・・・


昨日お初でオフ会に来られていた「ランちゃん」
(写真なくってスンマソン(。・人・`。))ゴメンネ)

オフ会仲間の中でもグンを抜いて穏やかなコギさんと言えば、はなちゃん&ちくわくん。

なんとこのランちゃんもはなちゃん&ちくわくんと同じ犬舎なのだとか('ω'*)アハ♪

吠えないコーギーなんているんですねぇ~~~????

やっぱりDNAなんですかねぇ~~~????


うちが飼ったら普通にハイパーコギになりそうで怖いんですけどぉ~~~il||li(つд-。)il||li


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もんちゃんのお友達のあずきちゃん家のちびっ子達が続々と新しいお家に迎えられてまして~


カンナちゃん家ちくわくん家にもパピコギさんがやってきてます~('ω'*)アハ♪

いいな、いいな~パピーいいな~( *´艸`)クスッ♪

そりゃ毎日ブログチェックしちゃうよね~www


我が家は一人っ子政策実施中なんで、多頭飼いは不可能やけど~
でもでもでも~もし今パピーが来たら・・・っていう妄想はしちゃうよね~www


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9月に入ってドキドキが止まらないことがあります!!!!

それは・・・

うちが使ってるキヤノン7Dの後続機についてのなんらかの発表が、
9月5日ぐらいにあるんじゃないかという噂があるからっ!!!!


お世話になってるカメラ屋のおっちゃんに聞いてみても・・・

「まだ販売店までは何の情報も降りてきてないんですよ~
でももうすぐ出るのは確実だと思いますよ~
フルサイズになるっていう噂もありますけどね~」

っていう情報のみ・・・(_□_;)!!


ネットでの情報を集約すると~~~

7Dの後続機はこんなスペックにっ'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`

・ キットレンズ 18-135mm IS STM と 15-85mm IS STM (STMではない)
・ CFカード UDMA mode7対応 / SDカード UHS-I対応
・ 内蔵GPS 搭載
・ Wi-Fi 搭載されない
・ 固定式の背面液晶モニターで、タッチパネルではない
・ APS-C 2020万画素センサーもしくは2400万画素センサー
・ 新世代デュアルピクセルCMOS AF
・ 描画エンジン デュアル Digic 6 プロセッサ
・ AFポイント 65点 オールクロスタイプ 中央部分はデュアルクロス
・ 少なくとも中央部はF/8対応で、より多くの AFポイントに対応するかもしれない
・ 高速連写 10コマ/秒
・ ISO100~12800 拡張でISO25600とISO51200
・ 1080p/720pでどちらも60fps使用可
・ 動画撮影でのサーボAF 使用可能
・ 蛍光灯下での撮影時の照明ちらつき防ぐアンチフリッカーモード
・ スポット測光サイズ 1.8%
・ 内蔵フラッシュ
・ マイク端子とヘッドホン端子
・ 同カメラ間でのカメラ間同期
・ レンズ 電子式 MF対応
・ 光学ファインダー 視野率100% OVF
・ 新バッテリー LP-E6Nが採用されている
・ EOS-1Dシリーズのレベルではないが、非常に高いボディクオリティと防塵・防滴構造


フォッフォッフォ~~~~~!!!!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

楽しみでなりませんなっ( *´艸`)クスッ♪


気になる価格ですけどぉ~

6Dの発売当初が18万弱、5DⅢが32万ほど~

って考えるとAPS-Cやとしても20万は超えるやろなぁ~~~~~((o(;△;)o))


なるべくお安くお願いしまーーーす(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ






ランキングに参加中です!!ポチッとお願いしまーす( ^∇^)キャキャキャ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




tag :
コメント:
そうですよ。お友達が言ってましたよ日本で一番?うるさいオフ会だって。
そういえば他のコギグループのオフ会グッドラットでやってるのを見ると凄く静かでしたよ。
でもそれが普通らしいです(汗)
[2014/09/02 12:10] | レミちち #mQop/nM. | [edit]
レミちちさん♪

他のオフ会ってドッグランで開催しててもリードにつないだままとか、
ビンゴゲームしたり、名刺交換したり、プレゼント交換したり・・・
って感じなんですよね~(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
犬より飼い主が楽しむ会みたいな。
兵庫コーギーズはそもそも趣旨が違いますもんねwww
コギが楽しんでなんぼって感じ!!
コギが楽しいと飼い主も楽しいし!!
このまま続いてほしいですね~( *´艸`)クスッ♪

[2014/09/02 21:18] | れいちぇる #- | [edit]
後続機でるんですか、、、
どんなのか楽しみですね(≧∇≦)
ゲットしたらまた見せてくださいねwww

吠えないコーギー、、、羨ましいですww
[2014/09/02 23:32] | ゆき #- | [edit]
ゆっきー♪

7D出たのが2009年やからね~
うちらが買った時点で後続機の噂はあったよwww
でも全然噂のままで、ここにきてようやく現実味を帯びてきた感じやね~( *´艸`)クスクス
出たら速攻買うから!!あー楽しみ~('ω'*)アハ♪

うちが60歳ぐらいになったら、
吠えないコーギー飼おうかな~( ´,_ゝ`)プッ
その頃にはDNAも変異しとるかもね~www
[2014/09/03 00:21] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/875-d088af4f

<< topページへこのページの先頭へ >>