主従関係・・・(* >ω<)=3 

2014-09-08
この前、コギ仲間と話してて~

「飼い主の上に乗るかどうか」って話になりました。


みなさんのワンコはどうですか??

寝てたら飼い主の身体の上に乗ってきますか??



むかーし見た「パーフェクトドッグ」っていうしつけのDVDによると。。。


『犬が飼い主の上に乗るのは主従関係が破たんしている証拠。
飼い主のことを自分より上だと認識している犬は足の上にも決して乗らない。』


みたいなこと言ってました。。。



で、うちのもんじろーですが~~~


はい、こんな感じーwww
写真 1

うちがソファーで寝てると、なんの遠慮もなく乗ってきます(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

17キロがダッシュ&ジャンプして乗ってくるんで、それはそれは相当な衝撃ですwww

「グフッ」ってなります。。。|!lil!|(lll´+д+)っ|!lil!|  


これ、パーフェクトドッグによると、まったく主従関係逆転ですよね・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


写真 2

でも、全体重を乗っけて飼い主に身を委ねてるってことで信頼してくれてる??

良いように考えすぎか?!www



しかーし!!

うちはこれ、直すつもりはないです(*´∀`)/

だってかわいいもん( ´艸`)ムププ

まったく遠慮なんかしてへんのは重々承知の上やけど、

そうやってスキンシップするのって幸せやし~(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

写真 3


たまにもんちゃんの頭と足が逆になって、
うちの顔面に肛門押し付けてくることもあるけどね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


それでも家庭犬として育ててる以上は笑い話でええやん( *´艸`)クスッ♪


ショードッグ見てかわいいなんて思わんもんねー((((_ _|||))))ドヨーン

やっぱり犬は「おいで」って言ったら、
無邪気にダッシュして飛びついてくれるぐらいじゃないとね~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


しつけは入れすぎると犬らしさを失うし・・・
難しいところですよね~(* >ω<)=3 


うちは「犬は犬らしく」をモットーにしてます(*´∀`)/


ま、もうちょっと吠えるのは押さえたいとこやけどねぇ~www







ランキングに参加中!!よろしくお願いしまーす(*´∀`)/
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




tag :
コメント:
うちは乗らないです。
抱っこが嫌いな犬ですから。
「抱っこなんてされたら、あーんなとこや、こーんなとこを見られて
 『あ!ハゲてるやん。薬塗っとこ』だの『毛玉作ってるやん。ほどいとこ』だの
 『爪伸びてるなー。切ろか』だの、ちーーっとも安心できないから大嫌いなんです!」
ということらしいです…。

「○○できないから上下関係が~」とか
「○○する犬はアルファシンドロームが~」とか言うけど
犬はロボットじゃないんだから、プログラム通りに動くかって。
大局的に見て、「ああ、この犬は主人と認めているな」くらいでいいんじゃないかと思います。

昨日はどうもありがとう。
勉強になりました。

またよろしく~ ^^
[2014/09/10 13:04] | ミックママ #- | [edit]
ミックママ♪

確かにミック抱っこ嫌いやもんねwww
でも去年の夏、あの海の帰り、うちの膝の上で寝てたミックは一生忘れないよwww

ほんま、その通り!!
多くを求めたらアカンし、犬は犬やし!!
基本ごはんくれる人はみんないい人って思ってるもんじろーやけど、
それでも一番たくさんごはんくれるのは飼い主って思ってくれてたらいいかwww

いえいえ、人間のことならちょっとはわかるのでw
またいつでもどーぞー('ω'*)アハ♪
[2014/09/10 23:40] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/878-3db0bc39

<< topページへこのページの先頭へ >>