鱧を食べに淡路島((*´∀`))

2014-09-04
昨日はいつもの食いしん坊3人で淡路島まで行ってきました~((*´∀`))ウキャキャ


目的は『鱧』(*´∀`)/
DPP_5009.jpg

鱧はちゃんとしたお店で食べたことなくて、

喉がデリケートなうちは小骨がちょっとでもあると気になる方でして。。。

今までおいしいと思ったことはほぼナッシング( p_q)エ-ン


でも鱧は高級品でおいしいっていう噂がすごいので、
一回ちゃんとしたお店で食べてみたいなぁってずっと思ってたんです('ω'*)アハ♪

毎年夏になったら食べに行きたい行きたいと言いながら全然行けてなくて・・・


ようやく行ってきたのでした~~~~( *´艸`)クスッ♪



いろいろお店をリサーチした結果、

選んだのは『新島水産』です!!

料亭とかも見たけど、ここが格安で評判がいいってことで決めました~( ´,_ゝ`)プッ


駐車場には看板犬がお出迎え~♪



こんな感じの建物で、いけすがいっぱい並んでます。
DPP_5001.jpg


鱧もいっぱい泳いでました!
DPP_5010.jpg



この扉の向こうがお店www
DPP_5002.jpg

外観はガランとしててちょっと不安になったけど、
予約が必須なお店なだけあって、満席でした~www


では、さっそく鱧コース開幕でーす( *´艸`)クスッ♪

『湯引き』
DPP_5003.jpg

『肝』
DPP_5006.jpg

『炙りとたたき』
DPP_5007.jpg

『鱧鍋の具』
DPP_5004.jpg

『鍋に入れる卵と内臓』
DPP_5005.jpg

『鱧鍋完成~』
DPP_5008.jpg


いやーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

鱧って激ウマですねwww

まったく小骨も気にならず、めーっちゃうまかったーーーーー('ω'*)アハ♪

鍋に入れたらふわっふわやったしーーーー( ^∇^)キャキャキャ

こりゃ高くても毎年食べに行く人の気持ちわかるわぁ~( *´艸`)クスクス

結構量が多くて最後はさすがのうちらでもアップアップになったけど、
でも鱧ってヘルシーそうやし、鍋で野菜いっぱいやったしで、
結果ダイエット向きかもね~っていう結論にwww



お腹いっぱいになった後は、お気に入りの「野島スコーラ」に!!!


と思ったら・・・


まさかの定休日ーーーー((((_ _|||))))ドヨーン



で、よくよくネットを見ると・・・


最近、野島スコーラの姉妹店ができたとのこと~~~♪


こっちは営業してたので、はりきって行ってきました~!!


場所は野島スコーラから~
DPP_5015.jpg


海側へ出たところ~♪
DPP_5011.jpg

『ミエレ』でございまーす(*´∀`)/


ステキなテラス席で、天気が良ければ夕日が最高にキレイに見えるみたいです!!!!
DPP_5012.jpg


ハンバーガーとかカレーとかフードメニューについつい目がいく食いしん坊www


でもさすがに鱧鍋食べたあとにカレーはあかんやろ?!ってことで、スイーツに( ´,_ゝ`)プッ

「バニラハニーワッフル」
DPP_5013.jpg

ミエレってイタリア語でハチミツっていう意味だそうで、
ハチミツが10種類以上置いてあって、お好きなハチミツを選べます!!


って言ってもどれがいいのか全くわからずwww

適当に3つ選んでいろいろ比べてみました~♪
DPP_5014.jpg

うん、薄かったり濃かったりはあったけど、どれもザ・ハチミツでした~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まったりできて風が気持ち良くていいカフェです!!
今度はごはん食べに行きたいなぁ~( *´艸`)クスッ♪



帰ってきて、お留守番やったもんちゃんのお散歩に~(・ω・。)ノ=з


ロッキーと会って、一緒に近所をブラブラしました~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`

だいたいこんな感じでオシッコスポットの取り合いしてますwww
DPP_5016.jpg






ランキング参加中!!ポチッとお願いしまーす( ^∇^)キャキャキャ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
tag :
コメント:
いいな~いいな~ 鱧~~~~~~~♪

まず看板犬w 今にも「にっ♪」って笑いそうw

そして湯引き 梅と味噌両方とっても美味しそうだけれど、鍋用の身の多さに目を奪われました!!

よだれでそうですわ~~~~~w

「野島スコーラ」はまだ行った事ないんですよ(^^; なんせ旦那がこじゃれたお店を敬遠するもんでorz
でもいつか行きます! バイクにETCつけたんで、旦那ほっといて勝手に行きますw

れいちぇるさんのお出かけ報告、すごく楽しみにしてますよ~♪ いつか行きたいな~って参考にしています(^^)v
[2014/09/04 16:08] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
雫ママさん♪

鱧ほんとめっちゃおいしかったです!!
すでに来年も行こうって約束しましたwww

この看板犬駐車場で放し飼いでしたー
クーラーの効いた事務所にはトイプーもいました。
格差社会ですねwww

鍋用の鱧、マジ多すぎでしょwww
最後の方はもう罰ゲーム並みに苦しくなりました。
でもおいしかったなぁ~('ω'*)アハ♪

野島スコーラなら旦那さんもイケると思いますよ!
もともと学校ですしね!
ミエレはちょっとオサレなんでムリでしょうかwww
一人でも全然OKですよね~!!

楽しみにしていただいてありがとうございます!!
うちは人のブログ見て、詳細が書いてなかったりするとイラっとするんで、
できるだけ詳しく、ありのままを書こうと心がけてまーす♪


[2014/09/04 19:20] | れいちぇる #- | [edit]
鱧美味しそうですね。ミエレ行きたかったところです。テラスワンコOKですか?
[2014/09/04 21:40] | レミちち #mQop/nM. | [edit]
レミ父さん♪

鱧最高でした~!!
あんなにおいしいならもっと早くいっとけばよかったwww

ミエレはたぶん犬ダメです( p_q)エ-ン
ぐるナビによると不可になってます。
テラスも店内を通って行かないといけないのでムリっぽいですよー
でも実際に聞いてないのでわかりませんが。
[2014/09/04 21:51] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/881-c98818e5

<< topページへこのページの先頭へ >>