沖縄1日目(本島編)(*´∀`)/

2014-09-10
今日は猛烈な疲れに一日中寝ていたれいちぇるです(mー_ー)m.。o○ zZZZ

いやーこんなに毎日海にいた旅行ないもんねーwww



もんちゃんはといいますと。。。

こちらもお疲れのようでよく寝てました~(*_ _).。oOグゥー


久しぶりに会った飼い主にもっと甘えてくるかと思ってたけど、
ずーっとクレートで寝てました・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



今日の朝、お土産のヤギミルクと普段飲んでる人間用の牛乳を同時にあげてみました・・・


すると・・・


ま、まさか~~~~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


迷いもせず、牛乳を先に一気飲みwww


ヤギミルクが好きやと思って買い続けていた飼い主の気持ちはどこにぶつければいいのでしょうかwww


もうヤギミルク買ってあげません・・・il||li(つд-。)il||li





ではでは、沖縄日記スタートでーす(*´∀`)/


今回は犬連れじゃなかったんで、風景や料理がメインです。
ちょっとダラダラ続きますが、お付き合いよろしくお願いしまーす( ^∇^)キャキャキャ



まずは慶良間諸島のご案内から~

慶良間諸島とは、沖縄本島の那覇市から西に40kmの海上に点在する大小20あまりの島々の事です。
okinawa.jpg

拡大するとこんな感じ~
kerama_map.jpg

2014年3月5日に31番目の国立公園に指定され、話題のスポットになっています。
那覇市から船で約20分~1時間の距離なので、気軽に日帰りすることが可能です。
豊かな自然に恵まれており、世界有数の透明度を誇る美しい海は「ケラマブルー」と称され、
マリンレジャーを目的に、毎年多くの観光客が慶良間諸島を訪れています。
冬にはクジラが見れます。



そんな慶良間諸島に初めて行ってきました~!!

まず、神戸空港から那覇空港へビューンとひとっ飛び~(・ω・。)ノ=з

モノレールに乗って、ホテルまで移動!!



テンションアゲアゲでございまーす( *´艸`)クスクス
DPP_5033.jpg



ホテルに向かって歩いていると、突然相方がパン屋を発見'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
DPP_5034.jpg

こちらの『あげパン工房 アントシモ』さんはテレビで取り上げられて以来、
めっちゃ人気店で行列ができることもあるらしいです。

サインもいっぱい!!
DPP_5035.jpg

カウンターで注文!!作り置きはしない方針でいつでも揚げたてです!!
DPP_5036.jpg
お餅が入ったあんぱんのまわりにサクサクのおかきみたいなのをまぶして揚げてるパンです。

とりあえず買ってみた( *´艸`)クスッ♪

ほんで食べてみた!!
DPP_5037.jpg

うんまーーーーーーい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これマジうまいです!!
リピーター決定です!!
全種類食べてみます!!

外はサクサク、パンはもちもち、あんは甘くてお餅の大きさもほどよくてベストマッチ( *´艸`)クスッ♪

これ、人気出るのわかるわぁ~( ´艸`)ムププ


そんなこんなで小腹を満たし、大満足でホテルへwww

この日のホテルは港から徒歩5分の距離にあるビジネスホテル。
一人一泊3000円以下ですwww
もんじろーと大違いwww



荷物を置いて、さっそく国際通りに繰り出すことに~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
DPP_5038.jpg

DPP_5039.jpg

商店街に入って~
DPP_5040.jpg

お目当ての『花笠食堂』でちょっと早めの晩ご飯♪
DPP_5041.jpg

まずは当然オリオンビールで乾杯っす( *´艸`)♪
DPP_5026.jpg

うちは「豆腐チャンプル」
DPP_5027.jpg
味がしっかりしてて美味しかった~( *´艸`)

相方は「ポーク定食」
DPP_5028.jpg
まぁまぁ普通に美味しかったですwww


お腹いっぱいになったんでちょっとブラブラ~
DPP_5042.jpg


いやーそれにしても中国人、韓国人多いなぁ~il||li(つд-。)il||li
あとは、いなかのヤンキーみたいな連中もwww
やっぱり本島はうちには合わんな・・・
全然居心地よくない(・ε・`*) ...
10年ぶりの那覇はやっぱりそんな感じでした・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


帰り道に居酒屋で飲み直し~((8-(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)-8))♪
DPP_5031.jpg

沖縄料理をご注文♪
DPP_5043.jpg
こっちのジーマミ豆腐は粘りが少ないなぁ~
ちょっとザンネン( p_q)エ-ン


帰りにコンビニにお立ち寄り~

沖縄のコンビニはいろんなもんがあって楽しいなぁ~♪
DPP_5029.jpg

DPP_5030.jpg

いつもやったらもんちゃんがおるからミルク系のアイスを買うことが多いけど、
今回はもんちゃんおらんからバナナチョコを迷わず選択www
うまかったぁ~((*´∀`))ヶラヶラ


そんな感じで1日目終了!!
次の日からは離島に渡るから早めに就寝となりました~~~( ~-ω-~)zzz~





毎度ありがとうございます。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/883-d607b01d

<< topページへこのページの先頭へ >>