沖縄2日目(渡嘉敷島編)(*^m^*)

2014-09-11
今日はリラミルトムとお散歩~(・ω・。)ノ=з

ミルは病み上がりやったから心配したけど、
もんちゃんの顔みたらテンションあがってすぐにプリっとうんこ放出www

やっぱりもんちゃん下剤が一番効くね~( ´艸`)ムププ


どんだけ仲良しやねん?!って感じで並んで歩く4匹( ^∇^)キャキャキャ
DPP_5091.jpg


涼しかったからもんちゃんもエンドレスに走り回ってた~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
DPP_5092.jpg


ミルはほんと今日で全快やね♪
DPP_5093.jpg
元気になってよかったよかった( ´∀`)ゲラゲラ





では、沖縄日記2日目でございまーす!!!!

☆ポチっとしたら写真大きくなりまーす☆


この日は天気予報通り、朝から雨~( p_q)エ-ン

ま、島の天気は変わりやすいし、沖縄は一日中降るってことはまずないので、
気にせず予定通りすすめる( ^∇^)キャキャキャ


こちらが慶良間諸島に向かうフェリーが出てる港です♪
DPP_5044.jpg


朝ごはんはコンビニでポーク玉子おにぎり('ω'*)アハ♪



この日の目的地は『渡嘉敷島』!!
渡嘉敷島は本島から一番近い有人の島で、700人ほどが住んでいます。

フェリーもあるけど、今回は高速船で行きまーす( *´艸`)クスッ♪
DPP_5046.jpg

本島から高速船で35分で着いちゃいます。


で、あっと言う間に着いたら・・・・

やっぱり雨(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


有名なビーチが2か所あるんですが、結構距離があるんでレンタカーを借りることに。

飛び込みで行ったら、ギリギリ1台あまってました!ラッキーwww

こんな小さい島なんで、レンタカーとかも台数に限りがあります・・・
なので予約しとく方がいいと思いましたーーー(_□_;)!!


で、無事に借りれてラッキーって思ってたら店員さんから一言・・・

『濡れたまま乗らないでくださいね。
シート濡らすとペナルティー3万円ですから。』

やっぱり防水シートじゃないのね・・・
この島でレンタカー借りるなんてビーチからビーチへの移動が主な理由なんですけど。。。


ま、それはしょうがないから、
まずは売店に行ってゴミ袋を購入www

それをシートに敷きつめて濡れないように簡易完全防水の完成!!!!


では、はりきってまいりましょ~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

まずは一番有名な『阿波連ビーチ』へ(・ω・。)ノ=з


渡嘉敷島の町並みはあんまり魅力はないですなil||li(つд-。)il||li
DPP_5047.jpg


DPP_5048.jpg


ここがビーチ前の駐車場。一般車はここには停めれないので要注意!!!!
DPP_5049.jpg
レンタカーは近くのキャンプ場の駐車場に停めます。


おぉ~~~!!雨の日でもケラマブルーがこんにちは~( *´艸`)クスッ♪
DPP_5050.jpg


うーーーん、どんより天気がザンネン過ぎるーーーーL(゚□゚)」オーマイガ!
DPP_5051.jpg


雨避けも兼ねてパラソルを1000円で立ててもらう。。。高いなぁ・・・
DPP_5052.jpg




雨も降って雷も鳴ってますが、
せっかくなんで海の中へ行って参りましょ~~~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


DPP_5053.jpg


DPP_5054.jpg


DPP_5055.jpg


DPP_5056.jpg


DPP_5057.jpg


DPP_5058.jpg


DPP_5059.jpg


結構、沖の方に出ると・・・


あれ、めっちゃ魚おるやん?!って思ったら・・・


あり得んことに中国人のおっさんがソーセージで餌付けしとるし・・・!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
DPP_5061.jpg


DPP_5063.jpg


DPP_5060.jpg

ま、便乗して写真撮ってきましたwww

DPP_5062.jpg


DPP_5064.jpg


DPP_5065.jpg


DPP_5066.jpg


DPP_5067.jpg


天気の割に海の中はキレイで魚もまずまずいました~!!!!
でもサンゴは結構傷んでたな。。。( ノД`)シクシク…
中国人サンゴの上に立ちすぎなんじゃーーーー(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

ま、気がつくと1時間半ぐらい潜ってましたwww


天気はいっこうに回復しそうにもないので、もう一個のビーチに行ってみることに!




『トカシクビーチ』でございます!
ここはアオウミガメに出会えるかも?!っていうビーチです。
DPP_5068.jpg


ちょうどお昼の時間やったこともあって、人はほとんどおらんかったー!
DPP_5069.jpg



では、さっそく海の中へ~((((((((((((っ´Ι`)ノ

DPP_5071.jpg

DPP_5072.jpg


ビーチからこんぐらいの距離でも~
DPP_5073.jpg

こんなに浅いんです・・・
DPP_5074.jpg
ま、若干潮は引けてた時間帯ですが。


こんなにデッカイ魚もおった!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
DPP_5075.jpg

DPP_5076.jpg


ウミガメを探したけど見つからず~~~(*´;ェ;`*)

透明度は阿波連ビーチと同じぐらいかなぁ~?!
でもこっちは基本サンゴも魚も地味な感じでしたーーー(´Д`|||) ドヨーン


あんまりおもんなかったんで30分ほどで終了!

500円でシャワー借りて着替えして~

昼食食べようと思ったけど、天候がなんかどんどん悪くなってきてる気が・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

「ここはスパっと諦めよう!!」っていう旅慣れしたうちらの判断www


ギリギリ昼の船に間に合いそうやったんで、
レンタカーも早めに返して那覇に戻ることにしました~(・ω・。)ノ=з


ゴミ袋のおかげでペナルティもなく無事に返却www



サヨナラ渡嘉敷島~♪
DPP_5077.jpg

帰りの船はかな~り揺れました・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)




那覇に着いて、腹ペコキッズは近くのごはん屋へ直行www


もう運転もしないからビールでカンパーイ( *´艸`)クスッ♪
DPP_5078.jpg


DPP_5079.jpg

DPP_5080.jpg

期待してなかった店やったけど、おいしかった~(*´∀`)/


でも疲れすぎてさらに甘いものを欲する身体www

昨日のパン屋に寄ってオヤツをゲット( *´艸`)クスクス

DPP_5081.jpg
ゴマ団子と一緒の味www


DPP_5082.jpg
このカレーパンは思った以上に本格的でうまかった!!



ホテルに戻ってきて、疲れまくった身体を休める~~~(mー_ー)m.。o○ zZZZ

明日に備えて水着も洗濯~~~( ´∀`)




で、夜になったら夕食を求めて出発(・ω・。)ノ=з

雨がまだまだ降り続いていたんでタクシー移動www


隠れ家的な居酒屋に決定!!

DPP_5083.jpg

DPP_5084.jpg

DPP_5085.jpg

DPP_5087.jpg

DPP_5088.jpg

ぐるくんの骨唐も!
DPP_5089.jpg



千鳥の大悟のマネwww
DPP_5090.jpg



そんなこんなで2日目が終了しました~!!


渡嘉敷島の感想♪

ビーチ&海は晴れたらキレイやと思われます!
阿波連の方は特にいいシュノーケルスポットやと思います!
ただ、中国人、韓国人、台湾人が多すぎる・・・L(゚□゚)」オーマイガ!
地元の人の対応もイマイチ・・・
町並みも魅力なし。。。

ってなわけで、もう行くことはないと思いまーすwww

あ、これはうちらの独断と偏見たっぷりなんで渡嘉敷島が好きな方、怒らないでね~( ´,_ゝ`)プッ



次の日は座間味島へ向かいまーす!!




今日もよろしくお願いしまーす( *´艸`)クスッ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




tag :
コメント:
沖縄ご飯、とっても美味しそうね!ラフテーが食べたい(^w^)
魚肉ソーセージって共食いやん(^^)食べるんだね~手軽でいいかも。うちは前に金魚のエサを仕込んだペットボトルを持って行ったよ。フタに小さい穴を開けて満タン水入りでふやかしておくの。で、魚スポットでブッブッて吹き出したら、群がるし、腕に引っかけとくとずっと追いかけて来るよ(^^)以前ツアースタッフが貸してくれてそれ以来、自作でいつも持ってくよ。
えーごろーさんの頭はシュノーケリングに最適やね!水の抵抗なし、そして速乾!直射日光で暑そうと思ってたけど、便利な場面があるね(^w^)
[2014/09/12 12:45] | ☆ランチッチ☆ #- | [edit]
☆ランチッチ☆さん♪

お返事遅くなってゴメリンコ(*^m^*)
魚肉ソーセージパワー炸裂でしたw
うちは餌付けは賛成派ではないんでやったことないんですよー
今回は便乗しましたけどwww

坊主ってほんと便利ですよ!
旅の時は特に思いますwww
でも沖縄で頭皮日焼けして、ズルむけになってましたwww
[2014/09/18 22:30] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/884-a5cc9f7a

<< topページへこのページの先頭へ >>