沖縄3日目(座間味島シュノーケル編)('ω'*)アハ♪

2014-09-12
3日目の沖縄は朝から快晴('ω'*)アハ♪



前日と一緒の乗り場から、この日は『座間味島』に向かいまーす(*´∀`)/
DPP_5137.jpg



座間味島は那覇から高速船で50分ほどで到着!!
この島はダイビングスポットとしてずいぶん前から賑わってる島です。
人口は600人弱。渡嘉敷島に比べてかなり小さい島です。


この日は『ウミガメに会える!カヤック、シュノーケル、SUP1日ツアー』に申し込んでました~( ^∇^)キャキャキャ

港に着くと、ガイドさんがお迎え~♪


車に乗り換えて『阿真ビーチ』に向かいま~す( *´艸`)クスッ♪

わぉ~~~~!!!!めっちゃキレイやしーーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
DPP_5138.jpg



まずはカヤックの説明をかるーく受けて~
DPP_5139.jpg


いざ出発でーす-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
DPP_5140.jpg


おぉ~~~~!!!!大海原~~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
DPP_5141.jpg


海の色ヤバすぎーーーー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚バスクリンやーん!!!!
DPP_5142.jpg

DPP_5143.jpg


本当は無人島に上陸予定やったんですが、
この日は遠くで台風が発生してて、風&波がめちゃすごい・・・L(゚□゚)」オーマイガ!

ってことで風を避けつつ安全なビーチにってことで近場のビーチに上陸しました!!


そこからビーチエントリーでシュノーケル開始~~♪

では、写真をドーンっと!!!!

DPP_5144.jpg


DPP_5145.jpg


DPP_5146.jpg


かなり潮も引けてたんでめっちゃ浅くてサンゴを傷つけちゃいそうな感じ(_□_;)!!
ビキニ姿で参加してたカップルは傷だらけになってましたwww

サンゴ礁でのシュノーケリングは上下ラッシュガード&手袋を着用しましょー!!


しばらく泳いで沖に出ると~


いたいたいたいたーーーーーーー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


ウーミーガーメー!!!!

DPP_5147.jpg


DPP_5148.jpg


DPP_5149.jpg


DPP_5150.jpg


DPP_5151.jpg


DPP_5152.jpg


DPP_5153.jpg


いろんな場所で3匹のタイマイに会えました~(*^m^*) ムフッ

もうこの時点で9割満足www

みんなテンションやばかったなぁ~( *´艸`)クスッ♪



一旦シュノーケルを終えて、またまたカヤックで移動!!

DPP_5154.jpg



『古座間味ビーチ』に上陸して休憩タイム♪

DPP_5155.jpg


ガイドさんがお昼ご飯を準備してくれてる間、SUPで遊ぶ~( ´艸`)ムププ
DPP_5156.jpg


DPP_5157.jpg


DPP_5158.jpg



DPP_5159.jpg


うちら以外の参加者のSUPが沖に流されていっちゃって、
ガイドさんが慌ててカヤックで救助しに行ったりwww

そんなトラブルもありながら、無事にランチタイム~~~♪

「冷やし沖縄そば」
DPP_5160.jpg
初めて食べたけどなかなかイケます!!


ご飯の後は自由時間!

せっかくなんで『古座間味ビーチ』にも潜ってみることに(*´∀`)/

DPP_5161.jpg

DPP_5162.jpg

ビーチから数メートルで急に深くなってて、サンゴがいっぱい!!
でも阿真ビーチの方がキレイやったなぁ~( ´艸`)


午後からは古座間味ビーチの東側でもう一回シュノーケル!

DPP_5163.jpg


DPP_5164.jpg


DPP_5165.jpg


たーーーっぷり泳いで、これでもかーってぐらい座間味の海を満喫してツアー終了!!


ショップの看板犬の「さくらちゃん」( ´∀`)
DPP_5166.jpg



いやー!ほんと座間味の海サイコーでした!!

サンゴも魚も質が高い!!

何よりウミガメがポイントUPやね~( ´艸`)


動画もあるんでちょっとだけ~!!
ウミガメも泳いでますよ~ん!!

ただ、波がほんとに高くて、かなーり揺れます(´Д`|||) ドヨーン
酔いやすい方は見ないでくださいね。








今日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/885-9890db41

<< topページへこのページの先頭へ >>