沖縄3日目(座間味島ブラブラ編)( *´艸`)

2014-09-13
海で遊んでクッタクタになった後は、この日お世話になるお宿へ(・ω・。)ノ=з


ショップから歩いて3分ぐらいの距離にある「いよん家」さん♪
DPP_5167.jpg

古い民家を改修して作ったお宿でまだオープンして間もないようです!
DPP_5168.jpg



荷物を置いて、島の散策も兼ねてちょっと買い出しに~((((((((((((っ´Ι`)ノ

「役所」
DPP_5169.jpg

赤レンガの民家も残ってます
DPP_5170.jpg

この奥にあるのが7時~23時までやってる売店(*´∀`)/
DPP_5171.jpg

ポストの上に熊www
DPP_5172.jpg

なんとオリジナルTシャツも!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
DPP_5173.jpg

バナナも吊るして売ってるよ~ん!!
DPP_5174.jpg

たいがいの物はあるみたい!
DPP_5175.jpg

おかしもあるよ~!
DPP_5176.jpg

で、小腹がすいたのでアンダギー購入!!
DPP_5177.jpg
ほどよい甘さが疲れた身体に染み渡る~~~~("▽"*) アヒョ


散策再開!


「小中学校」
DPP_5178.jpg

さっきシュノーケルでお世話になったショップ
DPP_5179.jpg



お宿に戻って、夕焼けタイムまでゴロゴロ~('ω'*)アハ♪



夕日はお宿のご主人が展望台まで連れてってくれました~~~!!!!

まずは、ビール購入のため売店へ(・ω・。)ノ=з
DPP_5180.jpg

展望台到着!!!!
DPP_5181.jpg
台風の風がビュンビュンでした~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

おぉ~!いい感じやーん!!
DPP_5182.jpg


では、さっそくカンパーイ((8-(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)-8))♪
DPP_5183.jpg
メンバーはお宿のご主人と、お客さんのフランス人カップル!!

こんな断崖絶壁なんです・・・
DPP_5184.jpg

期待していた夕日ですが、さっきの写真がMAXで・・・
雲に隠れて全然見えんかったーーーーー(*´;ェ;`*)


この日は月がキレイやったなぁ~( ´艸`)ムププ
DPP_5185.jpg


うーん、幻想的な色になってきたぁ~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_5186.jpg


記念写真をパチリ!!
DPP_5187.jpg
手前の二人はTシャツ屋をしてるそうです。


お互い片言の英語でフランス人とトーク( *´艸`)クスッ♪

バカンスで3週間日本に来てるらしいです。
今までいろんな国に行ったけど、日本が一番ステキやって~♪


暗くなってきたんで月を撮ろうと思ったら。。。

レンズに付いてた水滴がいい感じにwww
DPP_5188.jpg


ガォーーン(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
DPP_5189.jpg


「カメハメハー」ってフランス人はこの写真喜んでくれましたwww
DPP_5190.jpg
今、彼のFBのプロフィール写真になってますwww


夕日は残念やったけど、異文化交流もできて楽しかった~!!
離島はこういう出会いが多いからいいねぇ~!!



夕食は人気のお店へ~(・ω・。)ノ=з
DPP_5191.jpg

サインもいっぱい!
DPP_5195.jpg


ジーマミ豆腐の揚げ出し~!!
DPP_5192.jpg
出汁がマジでうまかった!!
でも豆腐は粘りなし。。。宮古島の方がおいしいなぁ・・・( p_q)エ-ン

ラフテー
DPP_5193.jpg

フーチャンプル
DPP_5194.jpg

座間味島は居酒屋もたくさんあって、適度に栄えてます。
っていっても離島なんでほんと適度ですけどwww

宿に帰ったらさっきのフランス人カップルがゆんたくスペースに。
そのままつたないイングリッシュトーク開始www

意外と通じるもんですなwww

いろんな話して思いのほか、大盛り上がりwww

めっちゃ楽しい一日でした( ^∇^)キャキャキャ



座間味島の感想♪

海も人も町もサイコーです!!
いい感じに沖縄の田舎感が残ってて、
でも不便ではなくいろいろ揃ってる!!
いいツアーと宿と友人に出会えたのが大きいけど、
楽しい旅になるかつまらん旅になるかって、
やっぱり出会う「人」が大きいもんね('ω'*)アハ♪
ってことで座間味島よかったです!!
リピート決定です!!
絶対また行きまーす(*´∀`)/




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は昨日からまた旅に出まーす!!
ってことでブログはしばらくお休みします。
また帰ってきたら続き書きますね~(*´∀`)/








今日もクリックお願いしまーす!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/886-c4d89bdb

<< topページへこのページの先頭へ >>