コタ家と一緒に犬連れ旅行~その1(フェリー編)

2014-09-20
ではでは、九州~中国地方の旅日記に突入でーす(*´∀`)/


9月12日から一週間ほど犬連れ旅をしてました~!!

コタ家との旅行は岡山、宮古島に続いて3回目~( ^∇^)キャキャキャ

毎回いろんなことがあって珍道中になることは確実な旅ですが、
めーっちゃ楽しいのでやめられないwww


過去の旅はこちらをポチリどーぞ!!
岡山その1  岡山その2
宮古島その1  宮古島その2  宮古島その3  宮古島その4  



ではでは、今回の旅日記スタートでーす(*´∀`)/

9月12日(金)

夕方に我が家付近でコタパパと待ち合わせ~('ω'*)アハ♪

一緒にちょっと早めの夕食を!

コタパパが「がっつり系」希望ってことで『クアトロ』に~( *´艸`)クスッ♪

ハンバーグとからあげ定食!!

コタパパには思った以上にがっつり系やったみたいやけどwww
満足していただけました~( ´,_ゝ`)プッ



我が家のラパンに乗り込んで~
六アイのフェリー乗り場を目指す(・ω・。)ノ=з


神戸~新門司を結ぶ『阪九フェリー』でございます!!


犬はペットルームってのがあって、そこのお部屋に隔離です・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
コーギーなら小型サイズのクレートで十分なんで1540円です。

ペットルームはこんな感じのクレートがダーンと並んでます。
DPP_5258.jpg
あ、もんじろーでこの高さなんで、普通のコギは届かないと思われますwww

大型犬が1匹と小型犬が3匹ほど一緒に同乗してました~!!

消灯する23~6時はペットルームも出入り禁止になりますが、
それ以外の時間は何回でものぞきに行けます。


もんちゃんを預けた後は、フェリー内を探索してビール購入!!

神戸の夜景ともおさらばで~す( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ♪
DPP_5248.jpg


屋上でカンパーイ((8-(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)-8))♪
DPP_5249.jpg


夜風が強すぎるぜぃ~( *´艸`)クスッ♪
DPP_5250.jpg



この日は「長崎国体」に出場する高校生たちがわんさか乗ってました~!

うちらも一緒の2等室(雑魚寝)やったんですけど、
この高校生たちで混み合ってるってことで、
普段は一般開放していない「ドライバー室」っていうトラックの運ちゃん専用の部屋になりました~( ^∇^)キャキャキャ

2等室のこの奥にあります。
DPP_5251.jpg

ここの奥でーす。
DPP_5252.jpg

こんな感じの個室で、
DPP_5253.jpg

やけにおちつく狭さですwww
DPP_5254.jpg

普段はめったに食べないオヤツをなぜか食べたくなる船旅www
DPP_5255.jpg



明石海峡大橋に近づくと放送で教えてくれます♪

なのでパチリ( *´艸`)クスクス
DPP_5256.jpg

もう一枚パチリ(*^m^*)
DPP_5257.jpg



もんちゃんの様子も気になりつつ、でも会いに行ったら逆にかわいそうかとも思ったり。。。

静かーに近づいて、寝てたらそのまま、起きてたらオヤツあげて帰ってこようってことに!!


ペットルームのドアからのぞくと・・・


めっちゃ目が合いました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


ってことでちょっとだけ外に放牧(・ω・。)ノ=з
DPP_5259.jpg

ま、数分でまたまたクレートに帰ってもらいましたwww


うちらも23時の消灯には爆睡(mー_ー)m.。o○ zZZZ

ドライバー室だけあって、めっちゃ快適~♪

犬は狭いぐらいのクレートが落ち着くっていいますが、
人間も一緒ですね~((*´∀`))ウキャキャ


そんな感じで翌日には九州上陸でございまーす'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`




ぜひともクリックお願いします(*´∀`)/
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/890-9c6104d0

<< topページへこのページの先頭へ >>