蓬山峡でシャワークライミング( ´∀`)

2014-09-27
最近夏に逆戻り~のでめっちゃ暑いですねぇ~( ノД`)シクシク…

クーラー生活続行中です・・・



先日の23日。もんちゃんはお留守番で六甲山に行ってきました~(・ω・。)ノ=з


もともとはモンベル主催の「ワンちゃんと一緒にシャワークライミング」っていうイベントに参加したかったんですけど、

とっても人気みたいで予約が取れず・・・il||li(つд-。)il||li



ならば人間だけで行ってコースを覚えてきたら、

今度はワンコも一緒に行けるんじゃないか?!っていう、

単純&甘い考えで参加しました~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ


今回参加したのは、『自然派企画』っていうツアー会社のやつです( *´艸`)クスッ♪


初体験やったんで、初心者コース&家から近いコースを選び、

有馬温泉近くの『蓬山峡』っていう場所にしました~((((((((((っ・ω・)っ ブーン




まずは集合場所で、水着の上にウエットスーツを着こんで、ヘルメットをかぶって、
専用の靴を履いて出発です!!

川に行くまで10分ほど山道を歩いて~



さっそく川に入水!!
DPP_5486.jpg

こんぐらいの水位はへっちゃらへっちゃら~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_5487.jpg


足が着かない場所も多々あります!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
DPP_5488.jpg


時々スライダーを滑ったり~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
DPP_5489.jpg
が、この日は水が少なくて、最後に尾てい骨を強打(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ


川底はゴツゴツ岩がいっぱいで、気を抜いたらすぐ転びそうな足場・・・
なので泳いだ方が早い時もあるんですぅ~
DPP_5490.jpg


大自然の中、キレイで冷たい川の水を全身に浴びてめーっちゃ気持ち良かったです('ω'*)アハ♪
DPP_5492.jpg


時々休憩を挟みながら、非日常を楽しみました~(つω`*)テヘ
DPP_5491.jpg


どんどん突き進むと、難関ポイントが出現!!
矢印のように登って行きます。
DPP_5493.jpg
足場はどこも5センチもないぐらい・・・
クライミング技術が必要です。。。

ガイドさんはスタスタ登って行っちゃいました~((o(;△;)o))
DPP_5494.jpg

写真で見ると分かりにくいけど、
滝からの水流が結構きつくて、ツルツル滑るんです・・・(*ToT)/


うちはなんとかひょいひょいと登頂成功!!


相方もがんばって登っておりますが・・・
DPP_5495.jpg

ここで足を滑らせ50センチほどの滑落事故発生!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
そのままちょっとだけ流されていっちゃいました~www

本人的には4~5mの滑落に感じたらしいです( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
ここで心が折れたらしく、違うルートで登って合流しました~www

この先にはこんな滝があって、間近でマイナスイオン浴びまくり~のでした~(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪
DPP_5496.jpg

帰りはさっき必死で登ったとこを飛び込みでーす((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
飛び込みは楽しいなぁ~( ^∇^)キャキャキャ


ほんでまたしばらく歩いたり泳いだりして、
最後の難関ポイントに到着です!!!!
DPP_5497.jpg


このほぼ垂直の3~4mの岩の壁をよじ登ります((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
P9230997.jpg
ここはさすがに素人にはムリなんで、ガイドさんがロープをかけてくれるんですが・・・

いやーロープがあってもなかなか登れないL(゚□゚)」オーマイガ!

うち体力には自信あったんですけどね~

もうムリって何回も心折れました。。。

ガイドさんが「そこに足かけて」ってアドバイスくれるんですけど、
あと10cmが上がらないwww
冷たい水でかなり体力消耗している上に、
水を含んで重いウエットスーツ&靴。。。
だぶん普段ならなんでもないその10cmがムリなんす・・・(_□_;)!!
腕はしびれるし、震えるし。。。
それでも登るしかないってことでなんとか登頂(* >ω<)=3 
最後はガイドさんに引っ張ってもろたけどwww

相方も登頂成功し、
その先で軽く食事タイム~(*´∀`)/
DPP_5498.jpg
ガイドに「ほんまにコレ初心者コース?」って何回も聞きましたwww

最後に記念写真♪
DPP_5499.jpg


ほんまに疲れた一日でしたwww


はい、始まってすぐに気がつきましたよ・・・
犬なんて連れてこれるコースじゃないってことwww

自分の身を守るだけでも精一杯・・・
そんな流れも速くないように見えても、水を含んだウエットスーツ&靴はめちゃ重い・・・
普段よりかなりパフォーマンスは落ちます。。。

足場も不安定なところだらけやし、
こんな場所で犬に引っ張られたら・・・
大ケガですわ(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

ってことで、おそらくってか絶対・・・
『ワンちゃんと一緒に~』っていうコースはもっともっとショボイコースなんやと思われます。。。

実際、他のツアーの人にも遭遇したんですけど、
難関ポイント手前で引き返していく団体がほとんどでしたwww


今回、すっごく達成感あったし楽しかったけど。。。

「やっぱり山より海が好きやな」ってことを実感した一日でしたwww


帰り道、温泉で冷えた身体あたためて~
DPP_5502.jpg

ビール飲んで帰ってきました~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
DPP_5500.jpg



次の日、あり得んぐらいの筋肉痛に襲われました・・・

腕、胸、背中・・・

シャンプーボトルをシュポシュポ押すのが辛いんですwww

3~4日ほどしてようやくマシになってきました( ´,_ゝ`)プッ





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
tag :
コメント:
いい感じの渓流だね~。
私も30代だったら参加したい!
達成感ありそう♪
私は海よりこっちがいい!!
あ~30代だったらなぁ、残念(*^-^)
[2014/09/27 22:53] | まおママ #- | [edit]
まおママ♪

川遊びにはとってもいい場所やったよ!!
まおふくでも喜びそうな深さの場所もあったし(*´∀`)/

いやーこれは20代の遊びかもよwww
もしくはクライミングを練習した30代か・・・
[2014/09/29 11:44] | れいちぇる #- | [edit]
いいねー。めっちゃいい景色やね。
ご近所のワンコさんでシャワークライミングに強引に連れていかれている
犬(達! 約4頭)なら知ってます。
なんの修業だよ。
なんの得があるんだよ。 な、ワンコさんのしょぼくれた顔と
満面の笑みの飼い主さんに引いたような記憶が…

渓谷は見るもの派。
[2014/09/30 12:59] | ミックママ #- | [edit]
ミックママ♪

水好きの犬でもハードなシャワークライミングは確かに修行だわ。。。
飼い主にとっても修行やしwww

犬も遊べそうな場所もあったから来年は水遊びとして行ってみようと思ってます(*´∀`)/
[2014/09/30 22:48] | れいちぇる #- | [edit]
過去ブログを探っていたら・・・なんて魅力的なお遊びを♪

「私も20代だったら参加したい!」って叫んでおきます(笑)
[2014/10/09 10:12] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
雫ママさん♪

ほんとコレは20代にオススメの遊びってか競技ですwww
ワンコ連れなら川でチャプチャプぐらいで十分ですね('ω'*)アハ♪
[2014/10/10 20:49] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/899-8645c6b0

<< topページへこのページの先頭へ >>