キヤノン7DMarkⅡ触っちゃいました~( *´艸`)クスッ♪

2014-09-26
今日は朝から梅田に行ってきました~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



着いた場所は「キヤノンサービスセンター」(*´∀`)/


んで、目的はコレ~~~~~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
DPP_5522.jpg
この前発表されたばっかりのキヤノン『7DMarkⅡ』でございまーす!!!!

発売は11月上旬予定ってことで、
まだまだ店頭には並んでなくって、
今触れるのは、銀座・品川・名古屋・梅田のたった4か所なんですぅ~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

DPP_5525.jpg

混んでる時は5分で交代ってことらしいんですが、
今日は平日の午前中ってこともあって、
じっくり触ることができました~(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪

DPP_5523.jpg

オールクロス65点AFは7Dからははるかに進化しておりますぞぉ~!!
ま、これは想定内。

「測距エリア選択レバー」も実際使ってみたけど、これは便利だわさっ!!

一番問題の高感度ですが、さすが5年も経ってたらいい感じに良くなってる~
ま、データは持って帰れないので液晶画面で確認しただけですけどぉ~
でもだいぶキレイになってる気がしました~!!

シャッター音はキライじゃないよ(*^m^*)

動画もかなーりレベルUPしてる!!
相方を走らせて撮ってみたけどwww
サーボAFすごいねぇ~("▽"*) アヒョ

ほんで、地味にうれしい「モードダイヤルロック解除ボタン」!!
DPP_5524.jpg
これ7Dには無くって、知らん間にモードが変わってて、
『なんじゃこりゃー( ゚Д゚)㌦ァ!!』ってことがたまーにあるんよね。。。il||li(つд-。)il||li


そんな感じで7Dの不満点をみごとにクリアしてる感じのMarkⅡでございます~♪


カタログだけで7種類!!(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
DPP_5526.jpg
キヤノンさんも力入ってるぅ~(*´∀`)/


7DMarkⅡを触ってウキウキになったあとは、
こちらで7Dのセンサー清掃を依頼( *´艸`)


1時間半ほどで受け取り~('ω'*)アハ♪
簡易点検も問題なし~!

今の7Dもまだまだ現役ですが、いろんな事情があり7DMarkⅡは買い増し決定でーす( *´艸`)クスッ♪



お昼ご飯はずーと行ってみたかったお店に(*´∀`)/
DPP_5527.jpg
開店3分後に着いたらもう3人ほど並んでた・・・すごい人気やね~!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

『トンテキ定食+スクランブルエッグトッピング』
DPP_5528.jpg
お肉やわらかいし、ジューシーでめちゃうま~い( ^∇^)キャキャキャ
ボリューム満点でコスパ最高です♪


そのあとは久しぶりの梅田をブラブラして~

最後にヨドバシで旅行用の三脚を購入(つω`*)テヘ
DPP_5530.jpg

ほんとは『ベルボン』のトラベル用を買おうと思って行ったけど、
実際に触ってみるとなんか使いにくい・・・

ほんで他のもチラッとみてたらコレに目が~("▽"*) アヒョ
『マンフロット』にしました~( *´艸`)クスッ♪
ベルボンより安いし、デザインもかわいいしwww



帰り道に友達オススメの『チャンロイ』で晩ご飯をテイクアウト~(・ω・。)ノ=з
DPP_5529.jpg

ベトナム春巻きとトムヤムクン唐揚げがサイコーにうまかったです(*´∀`)/
DPP_5531.jpg
このお店は当たりです!!
アジアン料理が好きな方にオススメでーす(つω`*)





クリックお願いします( *´艸`)クスッ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
tag :
コメント:
なんだーっ!!このカメラはぁーーーーー!!

私にはまったくわからない世界でございます(笑)

でも「凄そう!」って事だけは(^0^)
[2014/09/27 12:01] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
相方を走らせて撮ってみた…もんちゃんの動きはもっと素早いぞ(^o^)
動画もキレイに撮れるなら、ビデオカメラはいらないね。
三脚でさえいろいろなメーカーがあるんだねぇ。夜景にはいるよね。
[2014/09/27 13:40] | ☆ランチッチ☆ #- | [edit]
重いんだろうなぁーー。

購入したら撮ってぇ♪
一生懸走るからっ(^o^)/
[2014/09/27 14:02] | まおママ #- | [edit]
雫ママさん♪

これはですね~!!マジですごいんですwww
この機種はワンコ撮りには最適なんですよ~!!
スポーツ、動物、電車など高速で動くものを撮るプロの人も使ってるぐらい('ω'*)アハ♪
オススメです(笑)
[2014/09/27 20:55] | れいちぇる #- | [edit]
☆ランチッチ☆さん♪

なかなかこっちの言う通りにうまく走らんのよね~人間なのにwww
いつも動画はiPhone使ってたけど、これからはこっちでイケそう!!
まぁその時レンズを付け替えなアカンかったら面倒やけどwww

トラベル用の三脚だけでもいっぱいあって悩んだわぁ~
星空撮影用に購入しました~!!
[2014/09/27 20:59] | れいちぇる #- | [edit]
まおママ♪

重さは今の7Dと一緒ぐらいやで~!
まおママの華奢な腕ならムリかもね~( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

まおふくと一緒に走るまおママを撮ります!!
もちろんまおママにピントを合わせて!!
ちゃんと買い取ってよ~( ´,_ゝ`)プッ
[2014/09/27 21:01] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/900-e910b79b

<< topページへこのページの先頭へ >>