ワンちゃんも一緒『カヤック体験』( *´艸`)クスッ♪

2014-09-29
めーーーーっちゃいい天気やった昨日、

ついにこの日がやってきました!!!!


モンベル主催の「ワンちゃんも一緒 カヤック体験」に参加してきたのだぁ~~~( *´艸`)クスッ♪


はじめは先月、四国の吉野川で開催される同じツアーに参加する予定やったけど、
大雨の影響で川が増水しちゃって中止になったのです(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


で、日程調整して、昨日ようやく奈良県の吉野川で参加してきました~!!!!

奈良に変更したおかげで、ランちゃん家と一緒に参加できたし~('ω'*)アハ♪


早起きして、我が家から1時間50分ほどでモンベル五條店に到着(*´∀`)/

ぞくぞくとワンコが集まってました!!

ちょっと時間があったので、さっそく川に行って下見~((*´∀`))ウキャキャ

暑かったから何の躊躇もなく泳ぎ始める自由犬。。。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


この後、どんな恐怖体験が待っているかも知らず・・・www
DPP_5566.jpg



店舗で着替えをすまし、ワンコにもライフジャケットを装着していざ出発です( ^∇^)キャキャキャ
DPP_5567.jpg
昨日はコギが3匹、あとはシュナウザー、柴犬、シェルティー、シェパードなどなどが参加!
ワンコ10匹+人間12人のメンバーでした('ω'*)アハ♪


河原でパドルの使い方や、転覆した時の対処方法などの説明を聞いて~
DPP_5568.jpg

その間、ランちゃんは枝に夢中www
DPP_5569.jpg


こちらがもう一匹のコギさん!!
『ミチルちゃん』とっても大人しい4歳の女の子です(つω`*)テヘ
DPP_5570.jpg



では、さっそくカヤックに乗り込んで出発!!
今回はいろんな種類のカヤックが用意されてあって、自由に乗り換えて遊んでくださいって感じのツアーでした。
範囲も目の見える場所のみっていうほんまに「体験」っていう感じwww
ま、お初やったし、ビビりんちょのもんちゃんにはちょうどいいツアーです( ´,_ゝ`)プッ


一番安定してそうなカヤックを選んで乗船( *´艸`)クスッ♪
DPP_5571.jpg


みなさんぞくぞくと出航でーす(・ω・。)ノ=з
DPP_5572.jpg


ビビりまくると思っていたもんちゃんですが・・・

意外と余裕www
DPP_5573.jpg
というより泳ぎたくてしょうがないって感じ?!
川に飛び込みたそうにしてましたwww


ランちゃんは予想通り余裕余裕www
DPP_5574.jpg


いい感じっしょ?!
DPP_5575.jpg



慣れてきたら、なんとカヤックの縁を歩きだすもんちゃん!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
DPP_5576.jpg
めっちゃ余裕やん( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ



DPP_5577.jpg

DPP_5578.jpg

DPP_5579.jpg


ランちゃんも楽しんでるね~( ´艸`)ムププ
DPP_5580_20140929111518506.jpg


ほんといい天気でめっちゃ気持ちいい~~~!!
もんちゃんも大自然にうっとりしておりますwww
DPP_5581.jpg


いい天気すぎて暑かったから、一旦川で泳ぐことに~!!
DPP_5582.jpg


相方がランちゃんカヤックに近づくと、ランちゃんは飛び込みそうな勢いでしたwww
DPP_5583.jpg


次は違う種類のカヤックに乗ってみる(*´∀`)/
さっきのよりは安定性が悪かったけど、もんちゃんはうちの足の上でくつろぎモード・・・("▽"*) アヒョ
DPP_5584.jpg


ランちゃんは一人で「タイタニックごっこ」してましたwww
DPP_5585.jpg
このあと川に落ちたらしい・・・( ´,_ゝ`)プッ


一人乗りカヤックにもんちゃんと( *´艸`)クスッ♪
DPP_5586.jpg


海坊主を牽引中・・・
DPP_5587.jpg
もんちゃんが相方を気にしてウロウロするからめっちゃユラユラして怖かったぁ~(#`-_ゝ-)ピキ


これが気に入ったのか、岸に着いても降りないもんちゃんwww
DPP_5588.jpg



相方が一人でちっこいカヤックに乗って遊んでいると・・・

もんちゃん気付いて追いかける~~~
DPP_5589.jpg


追いかける~~~~
DPP_5590.jpg


かと思いきや、突然Uターンして戻ってきた・・・( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
DPP_5591.jpg
相方への愛情はそんなもんやなwww


あまりにも空がキレイやったからこんな一枚をパチリ( ^∇^)キャキャキャ
DPP_5592.jpg


最後はみんなで川遊び~(*´∀`)/
DPP_5593.jpg


3コギで集合写真・・・が、これが精一杯(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
DPP_5594.jpg


1時間半ぐらいカヤックで遊んで、終了となりました~!!!!


着替えて、ランチタイム~( *´艸`)クスッ♪


なんと、モンベルさんからワンコ用にとササミの差し入れが~~~~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
DPP_5595.jpg


いっぱい遊んだあとのササミはうまいわなぁ~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_5596.jpg


うちらは「ハヤシライス」を用意してくれてました~!!!!
DPP_5597.jpg



今回、もんちゃんは初めてのカヤックでしたが、
予想と反してめっちゃ楽しめました~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最初は「ビビってチーンと固まる」 or 「ビビって川に飛び込む」って思ってたんですけどね。

この調子やとSUPにも乗れそうな感じがしてきましたーーーー( ´艸`)ムププ

アウトドア犬に一歩近づいたもんちゃんでした!!!!


一緒に参加してくれたランちゃん家ありがとう'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
写真もありがとね~!!
『らんまるふぉと』分はランちゃん家からもらった写真です♪

今年の川遊びはこれにて終了ですが、
また来年もアクティブに遊びたいと思いまーす(つω`*)テヘ








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





tag :
コメント:
さすがもんちゃん、とうとうカヤックの縁まで歩きだすとは(笑)

もんちゃんもランちゃんもアウトドアがめっちゃお似合い♪
ミチルちゃんも好きそうですね(^^)

私もこういうのやってみたいですが、まずは雫に泳ぎを・・・・(汗
[2014/09/29 22:36] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
渓谷よりもこっちだな。
でもうちの場合は犬に問題が。
問題以前の問題って気もしますが… ;;

こういう写真を見ると
カヌー犬ガクのチキンラーメンのCMを思い出すんだよなー。
ふ、古い。
[2014/09/30 13:04] | ミックママ #- | [edit]
古いですよ。ミックママってレミちちと同年代でしたか(笑)
ガクは野田さんのチャンチャンコになったの知ってます。
もう一度ちゃことカヤック乗りたいですね。
もんちゃんはマイカヤック買ってくださいね。
[2014/09/30 20:41] | レミちち #mQop/nM. | [edit]
雫ママさん♪

飼い主もビックリでしたよ~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
まさかこんなに早く慣れるなんて!!

コギ意外のワンコは水が嫌いそうでしたよwww
飼い主がやりたいだけって感じでしたwww
川遊びしてたのコギだけでしたから・・・
ぜひぜひチャレンジしてみてください!!
[2014/09/30 22:52] | れいちぇる #- | [edit]
ミックママ♪

シャワークライミングに比べたら全然ラクチンでしたよ!!
もう比べたらアカンレベルですwww

カヤックも安定してるやつだったら、ミックでも行けますよ!
こんなビビりのもんちゃんが余裕でしたから!
川遊びしたり、川に転落した犬はコギだけで、
他のワンコは全然濡れてませんでしたよwww

うーん、ジェネレーションギャップ・・・il||li(つд-。)il||li
まーったくわかりませーん。。。
[2014/09/30 22:56] | れいちぇる #- | [edit]
レミ父さん♪

うーん、全然わからんお話でございますwww

ぜひぜひ来年みんなでカヤック行きましょう!!
うちはカヤックじゃなくSUPを買います(*´∀`)/
[2014/09/30 22:58] | れいちぇる #- | [edit]
そう!余裕ぶってて落ちました(^w^)助けてあげることで信頼感が深まった私たちでした(^^)
もんちゃんも全然余裕だったよね。もんままの上に登ったり、縁に上がったり。そもそも水が怖くないしね。
確かに川に入った犬はコーギーだけ!みんな飼い主に付き合ってるんだね~(^^)
[2014/10/02 19:21] | ☆ランチッチ☆ #- | [edit]
☆ランチッチ☆さん♪

落ちるところ見たかったわぁ~( ´,_ゝ`)プッ
なるほど!そういう信頼関係UP方法もあるのね!
相方にやらせないとっ!!

他の人って「水嫌いやからカヤックなら濡れないしー」って感じなんかな~??
何より集合前からびしょ濡れやった我が家ですけど。。。
[2014/10/03 09:23] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/901-a4083f4e

<< topページへこのページの先頭へ >>