グルメネタ続き~(=^~^)o∀ウィー

2014-10-03
ではでは、予告通りグルメネタの続きで~す( ^∇^)キャキャキャ



ちょっと前、相方がディナーに連れてってくれました~(♡´艸`)

今更ながらの退職祝いwww(。☉∆☉)ワァオ☆
もう3か月経つけどなっ( ง ᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃


うちが行ってみたかった北野の『ヴァカンツァ』をリクエスト~(〃▽〃)
DPP_5624.jpg
ジャンルはイタリアンですが、フレンチの要素もたっぷりでした~!!

料理の名前は忘れたんで、覚えてる食材名だけご紹介・・・(_□_;)!!


まずは前菜が3種類も!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

「エビとウニのコンソメゼリー寄せ」
DPP_5625.jpg

「生ハムと無花果」
DPP_5626.jpg

「ヒラメの炙りなんちゃら~」
DPP_5627.jpg

前菜だけでも大満足な量と味!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
バケットも近所のパン屋から取り寄せてるらしくめちゃうま~!!

続きまして~

「海鮮サラダ」
DPP_5628.jpg

「のどぐろのソテーいくらのせ&ガーリックトースト」
DPP_5629.jpg

「牛ステーキ」
DPP_5630.jpg

「サンマのトマトソースパスタ」
DPP_5631.jpg

「マスカルポーネのジェラート」
DPP_5632.jpg

「コーヒー」
DPP_5633.jpg


いや~~~~~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
めちゃめちゃおいしかったです!!
さすが食べログベスト5000に選ばれてるだけあるわ("▽"*) アヒョ
安くはない店やけど、大食いのうちらでもお腹いっぱいになったから、
コスパは悪くないと思います!!

ただビールがイタリアの瓶ビール1種類しかなかったのが残念・・・
ま、ほとんどの人がワインを飲む店やからしゃーないけどね(´×ω×`)

また行ってみたいお店でした~٩(ˊᗜˋ*)و


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

二人並んでパトロール中(*´ω`*)
DPP_5635.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『ユルト』のハンバーグランチ♪
DPP_5647.jpg
ドリンクバー付きでゆっくりできるからオススメ(^・ェ・^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『天府』のランチのマーボー豆腐を『四川』麻婆豆腐に変更してもらった~(。・ω・。)
DPP_5618.jpg
中国山椒が効いててめちゃうま~い(≧ω≦)
一番好きなのは東京立川にある『陳健一麻婆豆腐店』やけど、
そこの味に一番近いのが、ここ天府の四川麻婆豆腐なのです!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


毎年9月の楽しみと言えば、大丸モロゾフの「モンブラン」('ω'*)アハ♪
DPP_5619.jpg
モンブラン嫌いなうちもココのだけはめっちゃ好きです♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

三宮の本格ベトナム料理『タンカフェ』

トムヤムクン味のフォー
DPP_5620.jpg

日替わりランチ
DPP_5621.jpg

混ぜ麺
DPP_5622.jpg

全部おいしかったです!
ちゃんと向こうの味でした!
パクチー好きな方はぜひお試しあれ~( *´艸`)クスッ♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大丸の南側にある隠れ家的「珈琲専門店」
ビームスが入ってるビルの地下です。

店内は撮影禁止ってことです・・・
DPP_5623.jpg

ココのコーヒーめちゃめちゃおいしいです!!
神戸の中では一番やと思います( ´艸`)ムププ




そんな感じで9月のグルメネタでした~~~~( ^∇^)キャキャキャ





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






tag :
コメント:
退職祝いは綺麗な料理だね(^o^)
美味しそう~♪
ホントに足りた?(*゚ロ゚)

ベトナム料理って食べたことがない・・・。
食べてみたいな、これも美味しそう!
[2014/10/03 19:35] | まおママ #- | [edit]
まおママ♪

ホントに足りたよ~!!
えーごろーもお腹いっぱいって言ってたぐらい!!
ま、パンいっぱい食べたしねwww
ぜひぜひ美味しいイタリアンをご主人と一緒に食べてみて~( ´,_ゝ`)プッ

辛いのとパクチー好き??
苦手やったらムリやと思うー
好きならぜひ行ってみて~
こっちは安いから行きやすいよ~!!
[2014/10/05 00:14] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/904-e8ef9a12

<< topページへこのページの先頭へ >>