おニューのおもちゃ(つω`*)テヘ

2014-10-06
台風大丈夫でしたか~??

夜中すごかったらしいですね・・・((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

うちは爆睡でしたけど。。。(mー_ー)m.。o○ zZZZ


ビビりんちょのもんちゃんはクレートの中が一番安全と思っているので、
どんだけ外がうるさくて怖くても、「助けてや~!」と飼い主の側に来たり、
「えらいこっちゃで早よ起きろよ!」と飼い主を起こしたりすることはありません。。。(_□_;)!!


ただただクレートの中で一人避難していたようです。。。


で、怖くて眠れなかったのか、

普段は6時~7時の間には「腹減ったぞ!早よごはんくれ!」って飼い主を起こしにくるのですが、

今日は9時ぐらいまでよく寝てましたwww


いつもそんぐらい寝ればいいのに・・・(≧ヘ≦) ムゥ





昨日テレビで「やすとものどこいこ?!」を見てて、

無性に『メガドンキ』に行きたくなったんで行ってきましたwww


もんちゃん用のサッカーボールを探しにいったのに見つからず。。。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


代わりにこんなん買ってあげました~('ω'*)アハ♪

覆面レスラーなのか、戦隊ものなのか、はたまた派手なショッカー的なものなのか・・・


みなさんのお好みは何色でしょうか?!www



我が家にはグリーンマンがやってきました~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_5695.jpg

さっそく引っ張りっこして遊んでます。


が、どうもこの素材がくわえにくいみたいで、するっと滑るんです(*´;ェ;`*) うぅ・・


なのでそうそうに飽きられました・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


沖縄土産の「ハブじろー」の方がお気に入りみたいですwww
DPP_5024.jpg




雨も止んでいい天気になったんで、プラッとお散歩に~(・ω・。)ノ=з


キレイな虹がでてました~( ´艸`)ムププ
DPP_5698.jpg
ちょっと低いけどね。。。




で、お目当てのお店はこちらPatisserie AKITO でございまーす(*´∀`)/
DPP_5693.jpg


今年の4月にオープンして、行ってみようと思いながら全然行けてなかったお店('ω'*)アハ♪

今どきの小ぶりなケーキがキレイに並んでおります(*^m^*)
DPP_5694.jpg
お値段はだいたい450円前後です。


店内でも食べれますが、今日はお持ち帰りで(*´∀`)/
DPP_5696.jpg

生クリームは控えめな甘さで上品です。
スポンジはもちもち系。
柑橘系はちょい酸っぱいかな~。

っていう感じで、合格点でした~~~( ^∇^)キャキャキャ

ぜひまた行ってみたいです♪
ミルクジャムが有名みたいなんで今度買ってみよーっと(つω`*)テヘ




あと、もうひとつご紹介♪

最近、ガクトのCMでおなじみのこちらのキノコ(*´∀`)/
DPP_5697.jpg
キノコ好きにはマジでオススメでーす( ^∇^)キャキャキャ

キノコの味が濃いです!
大きいから食べごたえもあるし!
ぜひぜひお試しくださーい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
tag :
コメント:
私もここのケーキ、好きです。
北野工房の北側にある世界的なショコラティエが作るケーキはダメだったけど、
ここのケーキはいける。
世界レベルはわかりませんが、市内レベルならわかる舌の持ち主です ^^;

今回の台風をミックはめっちゃ警戒してました。
普段は雷も大雨も平気でお腹を出して寝るんですけどね。
起こされるわ、ベランダや玄関にむかって重低音のうなり声を出すわ、
眠いから横になったら「起きろ! 座ってろ! 寝るな」って言うし。
一体なんやっちゅうねん。彼だけが修羅場だったようです ;‐;

[2014/10/07 13:12] | ミックママ #- | [edit]
戦隊物のオモチャ面白いですね!!
見たことないおもちゃで、こんなのあるんだ〜と感動しました(笑)

長崎からの旅行のブログも見ましたよ〜。れいちぇるさんの行った所全部行きたい!!ってぐらいいいところばかりでチョイスが素敵です(≧∇≦)
9月の兵庫コーギーズ、参加予定していて、久しぶりにれいちぇるさんに会えるかも!!と思っていたのに風邪でダウンで、来月は行きたいた思ってるリムビー家です(*^^*)
[2014/10/07 13:40] | ライライ #- | [edit]
ハブじろーともんちゃんの図が怖い!写真ではハブがリアルやもん(^^)
[2014/10/07 19:09] | ⭐️ランチッチ⭐️ #- | [edit]
ミックママ♪

ミックママもイケましたか!
んじゃうちも世界レベルは合わんのかな~?!

ミックは何と戦っていたのか?!
風の音がハンパなかった(らしい)からかな~?
もんちゃんは災害があっても自分ひとりクレートに避難して、
飼い主への報告はなさそうです。。。

[2014/10/08 23:32] | れいちぇる #- | [edit]
ライライさん♪

このおもちゃ他では見ないですよね~??
ドンキのオリジナルかな?!
せっかく買ったのに、どーもくわえにくいみたいで不人気です((o(;△;)o))

旅日記読んでいただきありがとうございますヽ(^o^)丿
ぜひぜひリムビーくんの里帰りついでに行ってみてくださーい!!
今度は阿蘇とか大分にも行ってみたいんですよね~(つω`*)テヘ

次のオフ会は時間によりますけど、たぶん行くと思います!
ぜひぜひお越しくださーい( ^∇^)キャキャキャ
[2014/10/08 23:38] | れいちぇる #- | [edit]
☆ランチッチ☆さん♪

ハブじろーはねぇ~結構リアルよwww
全然かわいくないもんwww
もんちゃんは好きみたい( ^∇^)キャキャキャ
[2014/10/08 23:40] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/910-9cf160dd

<< topページへこのページの先頭へ >>