皆既月食撮ってきたぁ~\(・∀・)/

2014-10-08
みなさーん!!

3年ぶりの皆既月食みましたか??


うちはもんちゃんのお散歩を早めに行って、


7D+70-300と三脚を抱えて近所の公園で撮ってきました~(*´∀`)/



こんな感じね( *´艸`)クスッ♪





着いた時点ですでに結構欠けてたお月様www

1時間ちょっとかけて撮影してきました~(つω`*)テヘ



クリックすると大きくなるんでぜひポチッとしてくださーい'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`


DPP_5709.jpg



DPP_5700.jpg



DPP_5701.jpg


こんな感じっす~( ^∇^)キャキャキャ

神秘的でしたねぇ~♪

近所に住んでる家族連れとか会社帰りのサラリーマンとかいっぱい観に来てました~!!

うちはそんな中一人で、あーでもない、こーでもないといろいろ設定をイジッてパチパチと撮影( ´,_ゝ`)プッ

7DMarkⅡならもっとキレイな画質なんやろなーっと妄想したりwww

まぁまぁ満足のいく撮影ができました~(つω`*)テヘ


次に全国で皆既月食が見れるのは来年の4月4日やって~!
意外とすぐやんwww( ´,_ゝ`)プッ






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












tag :
コメント:
ブラッドムーン綺麗に撮れてますね~♪

私も仕事帰りに自転車こぎながら欠けかけを見たのと、キッチンに立ちながらたま~に外に出て見ましたよ(^^)

れーかさんの場合は現象以外にも「カメラで撮る」という楽しみがありますね☆
[2014/10/09 10:02] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
きれいでしたね。

我が家は散歩がてら見ました。
大丸周辺ではみんなが同じ方向を向いてて、なんか面白かったです。
さりげなくジャズミュージシャンが生演奏してて
こういう演出ができる街っていいなぁって思いました ^^;
[2014/10/09 12:56] | ミックママ #- | [edit]
来年4月!ほんますぐやん(^^)月の海までキレイに撮れてるね😁
[2014/10/09 15:10] | ☆ランチッチ☆ #- | [edit]
雫ママさん♪

ありがとうございまーす!!
今回は肉眼よりもカメラ越しで見てた方が長かったかもですwww
たまにしかないからこそ撮りたくなりますね~('ω'*)アハ♪
[2014/10/10 20:53] | れいちぇる #- | [edit]
ミックママ♪

きれかったよね~♪
へぇ~!ジャズの生演奏ですかっ!!
それもいいね~聞きたかったなぁ~( ´艸`)
[2014/10/10 20:58] | れいちぇる #- | [edit]
☆ランチッチ☆さん♪

今回3年ぶりやったからそんなもんかと思いきや、
意外と早いwww

一時間粘った甲斐あっていいのが撮れました~♪
[2014/10/10 20:59] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/911-d11bd384

<< topページへこのページの先頭へ >>