5歳になりました~( ^∇^)キャキャキャ

2014-11-07
早いもんで我が家のもんじろーも今日で5歳になりました~(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)



バースデー散歩はうちの用事ついでに実家周辺をお散歩(・ω・。)ノ=з

実家マンションの芝生広場でパチリ(*^m^*)
DPP_6115.jpg
ドッグランではないのでこの一瞬で終了www

テラスOKのカフェでおかんとお茶して~
DPP_6116.jpg

その後、南公園をぐるっと散歩して帰ってきました~((((((((((((っ´Ι`)ノ

ほんでそのままきっちぃさんに誕生日アピールをしに行ったら~

マグロ焼いてもらっちゃった~('ω'*)アハ♪
DPP_6117.jpg
ありがとうございますm(__)m



この前の合同お誕生日会でみんなからもらったプレゼントにくわえて~


うちからはこちらをプレゼント~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
おニューの『ビッグたまーご』と『サッカーボール』♪
DPP_6114.jpg
寝起きでテンション低めのもんじろーwww
もっと喜ばんかーーーーいっ!!(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

ま、ドッグランに持って行けば絶対喜んでくれるはず~( ^∇^)キャキャキャ




バースデーケーキは毎回もんじろーとは似てないケーキが届くので・・・

ちなみに過去のケーキたちwww
IMG_3172.jpg

DPP_2585.jpg



今年はいっそのこと『写真』にしちゃいましたーーー( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
DPP_6113.jpg
今年一番お気に入りの写真( *´艸`)クスッ♪
まるまるフォトさんに撮ってもろたやつ~( ^∇^)キャキャキャ

ディナーの後に食べよーねー( *^-^)ρ(^0^* )
ディナーとケーキの様子は次回UPしまーす('ω'*)アハ♪



で、5歳になったもんちゃんの身体測定!!!!
DPP_6112.jpg
体重は17.2キロ~(*´∀`)/

去年よりさらに胸周りとウエストが成長中www
このまま行ったらメタボコギかぁ~?!

でも大きくなったおかげで、
「コーギーですか?」っていう質問は最近全く受けなくなりました~( ´,_ゝ`)プッ

コーギーらしい体型になってきたんやね~www


我が家にやってきた生後2か月半の頃・・・


体重もまだ2.5キロもなかったもんなぁ・・・
DPP_5713.jpg

こんなかわいいパピー時代もあったんやね~((*´∀`))ヶラヶラ
あっと言う間に5歳の立派なおっさんになりました~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!




ではでは、楽しく遊びまくった4歳の一年間を簡単に振り返ってみまーす'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`



まず、4歳の冬と言えば『雪遊び』( *´艸`)クスッ♪
DPP_3032.jpg
箱館山にハマって通ったなぁ~♪
やっぱりワンコは雪が好きなんやね~( ^∇^)キャキャキャ
ま、ワンコ以上に人間が楽しんでた雪遊びやった気もするけどwww


春にはコタと一緒に宮古島に行ったり~
DPP_3322.jpg
もんコタタプーの3コギで仲良く遊んだね~
DSC03090.jpg


季節ごとにお友達とお花を見に行ったり~
DPP_3769.jpg


忍者になりに行ったり~
DPP_3843.jpg


ランちゃんと一緒に福井旅行に行ったり~
DPP_4079.jpg


カツオを求めて高知に行ったり~
DPP_4168.jpg



夏にはみんなで川遊び~
DPP_4542.jpg


大雨の中、大山合宿に行ったり~
DPP_4743.jpg


コタと一緒にハウステンボスに行ったり~
DPP_5324.jpg


アウトドアを極めるべく、カヤックにも乗ってみたり~
DPP_5579.jpg



リラミルトムとは遠足散歩であちこち行きまくったし~
DPP_4908.jpg

4匹そろってこんなに仲良く歩けるもんね~www
DPP_4101.jpg



お出かけしない日はたいてい「きっちぃ」に入り浸り、みんなでオヤツタイム♪
IMG_2772.jpg
まおママにもキュンキュン言えるようになったしねwww



兵庫コーギーズ&北摂コギ集会にもいっぱい行ったしね~!!
DPP_3518.jpg
ギャングに追いかけ回されて、歯ぐきも乾きまくるけど、それでも楽しいねんな~( *´艸`)クスッ♪



大好きな六甲山のドッグラン!!
DPP_4223.jpg
今年は天気がイマイチであんまり行けんかったけど・・・
それでも5回行ったかなwww
って、明日も行くしなwww


うちが仕事を辞めたこともあって、
普段以上にお出かけしまくった一年でした~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

こうやって振り返ってみても、
たくさんのお友達に囲まれて日々楽しく過ごすことができてます♪
ほんまみなさんありがとね~( v^-゚)Thanks♪


3歳ぐらいまでは全然眠らなかったハイパーもんちゃんも、
最近はよく眠るようになりました(mー_ー)m.。o○ zZZZ
ドッグランに行ってもまったりすることも増えました(*^m^*)
ちょっと寂しい感じもするけどね・・・

いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい遊んで・・・
家庭での飼い犬としての生活を楽しんでくれてるはず(つω`*)テヘ

「今日もまたおでかけかよーちょっとはのんびり寝かせろやー」なんて思ってないはずwww


みなさん、これからももんじろー共々よろしくお願いしまーーーーすm(__)m
IMG_4456.jpg
これからも元気に長生きしてや~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`




今日もポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









tag :
コメント:
もんちゃん!!
おめでとー🎵5歳はまだまだピチピチですよ~🎵
たくさんおでかけして、色んな事を体験してるもんちゃん!

5歳の1年も素敵なハイパーで優しいコギでいてください❗
また一緒に遊んでね~🎵
[2014/11/07 18:35] | ケイコ #vpTeR5/6 | [edit]
ケイコさん♪

ありがとうございます!!
若い頃が異常にハイパーやった分、
突然の年相応の落ち着きっぷりにとまどう飼い主ですwww

この1年もあちこちお出かけしまくる予定でーす!!
また一緒に遊んでくださ~い('ω'*)アハ♪
[2014/11/07 18:48] | れいちぇる #- | [edit]
もんちゃんおめでとー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今年一年も健康で沢山のおでかけ楽しんでね(≧∇≦)


あっという間の一年でしたね!!
写真ケーキめちゃ可愛いです(≧∇≦)
明日早速六甲山でおにゅーのビックたまご転がしてきてくださーい(≧∇≦)ww
[2014/11/07 19:08] | ゆき #- | [edit]
もんちゃんお誕生日おめでとうーこれからも元気で楽しくお出かけ楽しんでよー byちゃこ

ちゃこと10歳違いですね。今年は充実したおでかけ楽しく見せて頂いてます。
また一緒に出掛けましょうね。
[2014/11/07 19:55] | レミちち #- | [edit]
もんちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^*)
歳相応の落ち着きっぷりはまだまだだと思うけど~
これからもどんどんお出掛けを楽しんでね~(^^♪
で、簡単ご近所散歩はRockyと一緒に行こうね(^▽^;)
[2014/11/07 20:32] | Rockyママ #- | [edit]
もんちゃん、お誕生日おめでと~(≧▽≦)
いっぱいお出かけして、いっぱい遊んで、いつも幸せいっぱいのもんちゃん(^0^)
これからもハイパーでかっこいいもんちゃんでいてね!
プリモ家は最近出不精だけれどもまたもんちゃんと遊べることを楽しみにしていま~す☆

写真のケーキなんてあるんだね~!
すご~い!めっちゃリアル(≧▽≦)
もんちゃん、おいしくてかわいいケーキをプレゼントしてもらえてよかったね(^0^)
[2014/11/07 21:14] | ai #- | [edit]
もんちゃんお誕生日おめでとう~
すごい!いっぱい色々なとこお出かけできたんやね♪

どこに行ってもジェントルマンで、お友達もいっぱいでとっても楽しい1年でしたね。
5歳の1年も楽しいことがいっぱいあるんだろうなぁ^m^

そしてパピ写真!可愛すぎやし
でも2ヶ月半で2.5kgなかったん?小柄だったのね(笑)
アルは2ヶ月で3kgでした・・・

アルともまた遊んでやってくださ~い
[2014/11/07 21:26] | アルはは #- | [edit]
もんちゃんお誕生日おめでとう!!
5歳のケーキの写真に選んでもらえて光栄です(^^)!!ケーキはれーかちゃん作??ケーキ屋さんがリクエストに応えてくれたん?

我が家のギャングもあと2ヶ月ちょいで5歳…最近もんちゃんを追っかけてないけど、まだまだお相手よろしくです(^^)
5歳もきっといっぱいお出かけして楽しい1年になるんやろなー♪幸せなもんちゃん、元気に過ごしてねー(^^)/
[2014/11/07 21:37] | まる母 #- | [edit]
もんじおめでとう~♪
5歳の誕生日を一緒に過ごせてよかったわぁ。
まおふくの熱い祝福もあったし(^0^)
今は美味しいケーキを完食して夢の中だね♪
5歳もHAPPYに過ごしてねー。

ケージに入ったパピーもんじカワイィ♡
[2014/11/08 00:10] | まおママ #- | [edit]
もんちゃん、誕生日おめでとう‼️

5歳はまだまだ若いですよ!

次回はもんちゃんと触れ合いたいと思っているおっさん(私)よりも、
ランチを鍛えてほしいです。
もんちゃんのようなハイブリッドコーギーになってくれたら・・・、
と妄想しています。

これからの更なるもんちゃんの活躍を期待していま〜す❗️

[2014/11/08 07:07] | ショコラン父 #- | [edit]
もんちゃん、お誕生日おめでとうv-314
楽しくて素敵な一年になりますようにv-415
また、一緒に遊んでください
[2014/11/08 09:06] | MIYUママ #- | [edit]
ゆっきー♪

ありがとね~(*´∀`)/
リラミルトムとはこの1年いっぱい遊んでもらって感謝感謝~♪
おかげで楽しく過ごせたよ~ん!!

このケーキ失敗がないからオススメwww
ぜひトムに買ってあげて!

おニューのビッグたまーごはよく転がったよwww
[2014/11/08 19:40] | れいちぇる #- | [edit]
レミちちさん♪

ありがとうございます!!
ちゃこちゃん今日は会いに来てくれてありがとね~♪

そうなんです!
ちゃこちゃん99年生まれ、もんちゃん09年生まれです( *´艸`)クスッ♪
ちゃこちゃん目指してこれからも元気でがんばってもらいまーす!!
また合宿いきましょーね(*^m^*)
[2014/11/08 19:46] | れいちぇる #- | [edit]
ロッキーママ♪

ありがとうございまーす(*´∀`)/

あれ?!年相応じゃないですか??
ロッキーと会うときはテンション上がってはしゃいでるんですよ~!!
これからもご近所お散歩楽しみましょ~('ω'*)アハ♪
[2014/11/08 19:48] | れいちぇる #- | [edit]
aiさん♪

ありがとうございまーす!!
このケーキ、食べれるインクでクッキーに印刷されてるんです。
ま、想像通り一瞬で食べつくしました~('ω'*)アハ♪

これからもバンバン遊びに行くので、
また一緒に遊びましょ~ね~!
冬は雪山行きましょ~( ´艸`)ムププ
[2014/11/08 20:02] | れいちぇる #- | [edit]
アルははさん♪

ありがとうございます!!
お出かけ大好き飼い主にあちこち連れ回された一年でしたwww

これからもバンバンお出かけするので、
アルははさんのブログも参考にさせていただきますね~♪

もんちゃんペットショップ犬なんで小さかったんですよー
でもこの後驚異的なスピードで成長して、今に至ります…(_□_;)!!

またお会いできる日を楽しみにしてまーす( ^∇^)キャキャキャ



[2014/11/08 20:12] | れいちぇる #- | [edit]
まる母さん♪

ありがとうございます( ´艸`)
ほんとこの写真お気に入りで、スマホの待ち受けにもなってます!!
しかも年賀状用の切手にもしちゃいましたwww
パパさんによろしくお伝えください(*^m^*)

このケーキは写真のデータをお店に送ったら、
食べれるインクでクッキーに印刷してくれるんです♪
なかなかリアルでオススメです('ω'*)アハ♪

まるちゃんも同い年ですもんね~!
またオフ会で追いかけまわしてやってね~(・ω・。)ノ=з
[2014/11/08 20:22] | れいちぇる #- | [edit]
まおママ♪

誕生日当日にまおママに会えてもんちゃんは喜んでたよ~!!
ありがとうございまーす('ω'*)アハ♪
これからもイザコザあっても仲良くしてねwww

そうそう!この頃が「片手で持てたあの頃」よっ( ^∇^)キャキャキャ
軽かったもんなぁ~・・・
[2014/11/08 20:35] | れいちぇる #- | [edit]
ショコラン父さん♪

ありがとうございまーす(*^m^*)
この5年間があっという間すぎてビックリです!

ランチくんはあずきDNAを持ってるので、
ハイパーになること間違いなしでしょう!!
最近は落ち着きつつあるもんじろーですが、
まだまだダッシュはできるので、
ランチくんとの絡みを楽しみにしてまーす(*´∀`)/
また遊びましょ~♪
[2014/11/08 20:39] | れいちぇる #- | [edit]
MIYUママさん♪

ありがとうございます( *´艸`)クスッ♪
これからも六アイ通いますのでぜひぜひ遊んでください!!
[2014/11/08 20:40] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/912-ead676d0

<< topページへこのページの先頭へ >>