『愛犬と学び楽しもう!』in淡路島公園(・ω・。)ノ=з

2014-10-20
今日もめーっちゃいい天気( *´艸`)クスッ♪



2週間前、たまたま淡路島に行った時にお誘いをいただいたイベントに参加すべく、
またまた淡路島まで行ってきました~~~(・ω・。)ノ=з



『愛犬と学び楽しもう!』っていうイベントでございまーす( ´艸`)ムププ



2週間前は台風で延期になっちゃったけど、今日はほんまに秋晴れのいい天気~( ^∇^)キャキャキャ



イベント会場をブラっとしてたら、
イベント主催者の方が「もんちゃん来てくれてありがとう」って覚えててくれてました~(つω`*)テヘ


さっそく特設ドッグランで走り回る~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
DPP_5804.jpg


DPP_5805.jpg


今日もジャックが多かったけど、いろんな犬種がいましたよーん♪
DPP_5806.jpg


DPP_5807.jpg


DPP_5808.jpg


コギさんも来てました~o(゚ー゚*o)=3=3
DPP_5809.jpg


小柄な美人コギの「ゆうちゃん」でございます(*^m^*) ムフッ
DPP_5811.jpg


ツーショット撮ろうと思ったのにジャックが侵入してきよった(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
DPP_5810.jpg



ランの他にもオヤツやグッズの安売りブースや、
爪切り&耳掃除ブース、獣医さんの健康相談ブースなど盛りだくさん(*´∀`)/


もんちゃんも100円で爪切りしてもろた~( ´,_ゝ`)プッ
DPP_5812.jpg


獣医さんの相談ブースでは、津名動物病院の獣医さんが来てくれてました。
せっかくなんでもんちゃんの左足のイボについてセカンドオピニオーン(/´Д`)/Help!!!!! 

「これはイボですね。8割以上悪いものではないです。
歯石取ったりで全身麻酔するついでに取ってもいいけど、歯もキレイやしねー。
まだ若いし、ほっといていいと思いますよ。
もし自分の犬だったら取りません。」って~( ´∀`)ゲラゲラ

主治医の先生とまったく同じ意見でしたー(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
ってことでしばらく様子観察決定!!!!

あと、ついでに最近耳垢が増えて臭くなった気がしたんで診てもらったら・・・

「あーこれは軽ーい外耳炎です。
ほんとに軽ーいやつね。
細菌とかカビがいることがあるから、一度病院で検査してもらって、
塗り薬とか使えばすぐに治りますよ。」ってことでした。

あ、こっちは様子観察じゃないのね!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

さっそく明日にでも病院行ってきます(・ω・。)ノ=з




その後は「警察犬のデモンストレーション」を見て興奮したりして(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
DPP_5813.jpg



お弁当を食べに一旦休憩'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`


その頃、虎太郎一家が約2時間の遅刻でようやく到着www
一緒にお弁当食べてまったり((*´∀`))ウキャキャ

コタは今日も絶好調o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
DPP_5814.jpg



午後からは一緒にランで遊んで~
DPP_5815.jpg


DPP_5816.jpg


死にかけて休憩(o_ _)o ドテッ!
DPP_5817.jpg


その頃、ゆうちゃんはゲームに参加してました~!!
DPP_5818.jpg
ちゃんと完走できてすごーーーい(*'▽'*)わぁ♪


もんちゃんはヨダレをビヨーンと・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
DPP_5819.jpg


コタはボールを守るために戦ったり・・・(_□_;)!!
DPP_5820.jpg


ふと見ると・・・ジャックがでっかいバランスボールで遊んでました・・・!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
DPP_5823.jpg


もんちゃんのビッグたまーごなんかアレに比べたらかわいいもんやなwww
DPP_5824.jpg




最後は全員参加の「じゃんけん大会」('ω'*)アハ♪
DPP_5821.jpg


なんとーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


敗者復活戦で勝利して、高級フードをゲットしました~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_5822.jpg



10時から15時過ぎまでたーっぷり遊べたイベントでした~((*´∀`))ウキャキャ

主催者のみなさんありがとうございました!!
とっても楽しかったです(*^m^*) ムフッ



そのあとは「花さじき」にコスモス見に行ってきました~(・ω・。)ノ=з
DPP_5825.jpg
はい…犬もコスモス見てますね・・・il||li(つд-。)il||li


すっかり秋っぽい「はなさじき」で記念写真('ω'*)アハ♪
DPP_5826.jpg



またまた「道の駅」で早めの晩ごはん( *´艸`)クスッ♪

『鱧たこ天丼』と『トロ鮭丼』
DPP_5827.jpg
やっぱりコスパ最高やわぁ~( ^∇^)キャキャキャ



レインボータイムやったけどiPhoneやったらコレが限界・・・L(゚□゚)」オーマイガ!
DPP_5828.jpg




最後に今日の戦利品(つω`*)テヘ
DPP_5829.jpg




天気も良くてめっちゃ楽しい一日でした~(*´∀`)/

新しいコギ友達にも出会えたしね( ^∇^)キャキャキャ

やっぱり淡路島最高やわぁ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







ポチリお願いします(つω`*)テヘ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









tag :
コメント:
昨日たくさん遊んでもらったユウの飼い主です(*^◯^*)
さっそくモンちゃん検索したらブログアップされてる〜♡ありがとうございますっ!!ユウちゃんの写真までヾ(*'∀`*)ノ嬉しいですっ!!
ユウちゃんは遊び疲れたのか車でウトウトしてました(*^_^*)
今度是非カンデのコギオフにも参加させてください♡
詳細はどこかにアップされますか??
[2014/10/20 07:31] | みな #- | [edit]
みなさん♪

昨日はお疲れ様でした~!!
さっそく見つけていただきありがとうございます('ω'*)アハ♪
もんちゃんも帰ってからは死んだように寝てましたwww

オフ会はmixiの「兵庫コーギーズ」っていうコミュニティで告知があります。
幹事の人には伝えておきますね~!!
26日の13時~15時が貸切ランです。
その時間以外ももうひとつのランが使えますよ~!
うちは午前中用事があるので、遅刻で参加する予定でーす(*´∀`)/
『グッドラック』についてはコチラを見てくださいね。→http://www.goodluck-kobe.com/
あと、過去のオフ会ブログを見てもらえれば様子が伝わると思いまーす!!
[2014/10/20 12:18] | れいちぇる #- | [edit]
おおお! こないだこのイベントの日記を読んだと思ったら、もう開催でしたか!
走り回れてもんちゃんは嬉しいし、いろんなブースがあってれいちぇるさんは嬉しいし、コタ一家も参加で楽しい淡路島になりましたね♪

[2014/10/20 14:06] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
昨日はお天気よくて暑かったね!イベントが終わったらドッグラン撤去しそうだった?そのまま置いてればいいのにね。
もんちゃん、戦利品いっぱいゲットしてよかったね~で、いろいろ学べたん?(^^)
[2014/10/20 15:40] | ☆ランチッチ☆ #- | [edit]
もんちゃん楽しそうだね~(^o^)
いっぱい“学び楽しめた”?
戦利品すごくない?Σ(゚口゚;
って、ランママとまるかぶりじゃないのっ!(*゚ロ゚)
でもなんだか、どこがどう違うのか・・・少々コメントの品が違う気がするぅ(T ^ T)
[2014/10/20 16:00] | まおママ #- | [edit]
もんちゃん楽しそう♪
ってか、ジャックさんバランスボールって!!
もんちゃんのたまごでも大きいと思ってたのに、それ以上のつわものが。。。

戦利品もゲット出来、コスモスも見て、
最高の淡路島!!
近くてうらやましい~~!!

いつかはクレアを連れていきたいなって思ってます♪
またおすすめスポットなど教えてくださいね☆
[2014/10/20 21:13] | ケイコ #vpTeR5/6 | [edit]
おつかれさーん(≧∇≦)
楽しかったね!
天気もめっちゃ良かったし。
マターリ出来た(笑)
敗者復活でれーかちゃんがゲットした瞬間の動画撮ってるからあげるねwww
おみやげの東京バナナありがとー!(≧∇≦)
[2014/10/21 08:38] | 虎太郎の飼い主 #mQop/nM. | [edit]
雫ママさん♪

そうなんです、あっと言う間に2週間経ちましたwww
その間、mixiにブログ表示されなくなったりしてたんで特に早く感じるかもwww

こういうイベントもたまにはいいですね('ω'*)アハ♪
みなさん愛犬家具合がハンパなくて楽しかったです(つω`*)テヘ
[2014/10/21 14:00] | れいちぇる #- | [edit]
☆ランチッチ☆さん♪

ほんと暑いぐらいでした・・・
楽しみでワクワクしすぎて晴れ女パワーがついついね、、、

ランはたぶん撤去されると思われます。
このために作ったって言ってたから。
たぶん県立公園やから管理とかいろいろ大変なんやと思うー( ノД`)シクシク…

うん、うちは獣医からいろいろ学んだ!!
しつけ教室もあったけど、それは超初心者内容やったからパスしといた~(*´∀`)/
[2014/10/21 14:03] | れいちぇる #- | [edit]
まおママ♪

コメントって人間性出るからね~( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
いっぱい遊んでいっぱい学んだよ~!!
参加費500円やったけど、ランもあって、これだけもらえたら大満足www
オヤツも一つ100円とかで特売してたしね~!
ま、賞味期限が間近やったけどwww
次回はまおふくも参加してみたら?
近くて遠い淡路島に( ´,_ゝ`)プッ

[2014/10/21 14:08] | れいちぇる #- | [edit]
ケイコさん♪

このバランスボールには度肝を抜かれたよ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
すごすぎるよね。。。ジャックって小型犬やのにwww

淡路SAなら我が家から30分ほどで行けちゃいます!!
最近は淡路島の北の方しかまわってないけど、
もっと南に下れば牧場があったり、キャンプ場があったりと楽しめますよ~!!

淡路島は犬に優しい島やから絶対カンナちゃんもクレアちゃんも楽しいはず!!
そしてなにより飼い主が大満足できるはずwww
ぜひぜひ行ってみてくださーい( *´艸`)クスッ♪
日にちが合えばお供しますよ~!!!!
[2014/10/21 14:14] | れいちぇる #- | [edit]
コタママ♪

毎度毎度おつかれさーん!!
マジ?!動画に収めてくれてたの?www
楽しみにしてるわぁ~( *´艸`)クスッ♪
やっぱり淡路島最高に楽しいね~!!
また行こうね( ^∇^)キャキャキャ
マフィンおいしかったよ!!ありがと~♪
[2014/10/21 14:19] | れいちぇる #- | [edit]
遅くなりまして>_<モンちゃんパピの時も可愛い〜!!
日曜日のカンデのオフ会なのですが、午後から用事があり午前中ならいけるかな〜と思ってたのですが…モンちゃんママがいないのですね>_<あまりゆっくりも入れそうにないので11月に参加させてもらってもいいですか??mixiをしてないので連絡ができずすみません>_<
[2014/10/22 20:19] | みな #- | [edit]
みなさん♪

そーなんですね~ザンネンです( ノД`)シクシク…
開催日はだいたい毎月最終日曜日で、時間はその都度変わるんです。
もしよかったらこのブログの「メールフォーム」
または「鍵コメント」で連絡先教えてくださーい!
来月のオフ会の日程が決まったらご連絡させていただきまーす(*´∀`)/
[2014/10/22 23:40] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/919-3dd3e0c2

<< topページへこのページの先頭へ >>