便乗ネタ~歯が抜けた日~( ´艸`)

2014-10-22
最近、パピーコギさんのブログを見てたら、

『歯が抜けました~』っていう記事が何件かあって(*^m^*) ムフッ



懐かしいなぁ~って思って、

もんちゃんのパピー時代の写真を探したら見つかりました~(*´∀`)/




初めて歯が抜けた日の写真( ^∇^)キャキャキャ



パピー教室に行った日で、

ボーダーコリーとプロレスして遊んでたら床に血がポタポタと・・・

噛まれたか?!と思ったら、

もんちゃんの犬歯が抜けてました~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

写真撮影した日を見てビックリ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

なんと生後3か月半での出来事でございましたwww

早すぎひん?!



その後もパラパラと順調に抜けまして~


回収できた歯がこちら~~~( *´艸`)クスッ♪

IMG_4415_20141022112116e76.jpg

普通は飲み込んじゃってなかなか回収が難しいらしいのですが、

なんと10本も回収できたのでした~(つω`*)テヘ


当時からおいしくないものは食べない主義のようですwww

拾い食いはしますけど、食べれる物のみです・・・

しかーし、「食べれる物=食べていい物」なわけはなく、

腐っていても食べれる物なら平気で拾い食いします。。。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

でもボールとか石、金属、プラスティック、うんこなどは食べません。。。

あ、肉が入ってるビニール袋はそのまま飲み込んだことがありますが・・・il||li(つд-。)il||li

ま、そんな拾い食い話は置いといて・・・


回収できた乳歯は『宝物』ですから、もちろん大切に保管してありまーす(つω`*)テヘ


今ではこんなに立派な歯が生え揃いました~( ´艸`)ムププ
DPP_5846.jpg


死ぬまでおいしいものいっぱい食べれるように歯磨きがんばろーねー(*^m^*)






ポチっとお願いします(*^m^*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



tag :
コメント:
拝見しました☆ 実際見るとすごいですね(゚∀゚)羨ましいです♪

ってかこんなに回収できた方他に存じません(゚∀゚;)

すごい宝物です(✪ܫ✪)
失くされたり 盗まれたりしては大変なので
銀行に預けに行ってもいいんじゃないでしょうか(´∀`)って思うぐらいです♪

[2014/10/22 22:40] | ミーナス母・陽仔 #- | [edit]
ミーナス母さん♪

確かに!周りのお友達でも1本か2本の方が多いですwww
うち的には奥歯がお気に入り( ´,_ゝ`)プッ

今日TVで「貴重品は銀行の貸金庫に!」ってやってました( ^∇^)キャキャキャ
泥棒は絶対持って行かないと思うけど、飼い主にとっては貴重品ですもんね(つω`*)テヘ
[2014/10/22 23:45] | れいちぇる #- | [edit]
うちは5本だよん、10本なんてすごいなぁ~!
しかも、いつ抜けたまで把握してるとは。
うち、いつ抜けたか忘れちゃった~でも3ヶ月半でないことは確か!
子どもの乳歯保管するケースに入れて大事にしてます(*´∀`*)
[2014/10/23 09:01] | masasuba #- | [edit]
我が家には抜いた、ちゃこの犬歯があります(涙)
[2014/10/23 12:08] | レミちち #mQop/nM. | [edit]
もんちゃんの乳歯、見事ですね~!

うちも10本を目指したいですが、たぶん無理でしょう(遠い目)。

ランチの成長の記録として、なんとか1~2本は回収出来ればいいな、と思っております。


[2014/10/23 19:04] | ショコラン父 #- | [edit]
あきちゃん♪

おぉ~!あきちゃんもなかなかやるねぇ~www
らんちゃんの歯ってもっと小さいんかな?!
うちは最初に抜けた日に写真を撮ってたからわかっただけー( ´,_ゝ`)プッ
普通は4~5か月ぐらいやんね?!
当時から生き急いでるもんちゃんですwww


[2014/10/23 21:37] | れいちぇる #- | [edit]
レミちちさん♪

それは永久歯ってことですよね( ノД`)シクシク…
日頃のケアがんばります!!
[2014/10/23 21:39] | れいちぇる #- | [edit]
ショコラン父さん♪

よくタオルで引っ張りっこしてたんですけど、
血がついてるなーって思ったらタオルに歯が付いてることがありました('ω'*)アハ♪
あとは仕事から帰るとゲージの中に歯が転がってたりwww
うまくゲットできること祈ってます( ´艸`)

[2014/10/23 21:42] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/921-c845b455

<< topページへこのページの先頭へ >>