7DMarkⅡで試し撮り~(*´∀`)/

2014-11-04
みなさーん!
楽天セール買いまくってますか~??

今回我が家は6店舗どまりーーーー( ノД`)シクシク…
明日から続々届く予定~♪
楽しみやぁ~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



では本題!!!!

今日は7DMarkⅡの画像を貼っちゃいまーす(*´∀`)クスクス
ポチっとしたら大きくなるのでじっくりご覧くださいませ~( ´艸`)




今日はいい天気やったんで、
用事ついでにカメラ持ってハーバーランドにGO~(・ω・。)ノ=з


せっかくなんで鳥でも撮ってみよーっと思ってwww

予定ではこの鳥さんがもっといっぱいいて、ぶわーって飛び立ったりするはずが・・・
00000004.jpg

ほとんど動きがないので。。。


平和の象徴でも撮って時間潰しwww
00000005.jpg


ようやく動きが出だしたので連写連写~( ^∇^)キャキャキャ



00000006.jpg

00000009.jpg

00000010.jpg

キレイな青空に気持ち良さそうに飛んでっちゃいました~.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ
00000012.jpg


もっと鳥の動きがあったらAFいろいろ試したかったけど・・・
でも食いつき良好です( *´艸`)クスッ♪
レンズは「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」でございました~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
遠かったんで結構トリミングしておりますのであしからず。。。




で、続きましては・・・


室内撮りでございまーす( ^∇^)キャキャキャ

レンズは『シグマ 30mm F1.4』です。
純正で比較しろやーっていう声は聞こえない・・・www


ISO4000で固定して撮ってます(*´∀`)/

もちろんノイズ除去やら加工はなーんもしてません!


まずはこちら、7Dの画像でございます( ^∇^)キャキャキャ
「F1.4 1/640秒 ISO4000」
DPP_6026.jpg

DPP_6027.jpg

ポチっとして、よーくみてもらえばわかると思いますが、
まぁザラついてますねぇ・・・(*´;ェ;`*)



では、7DMarkⅡの画像を見てみましょ~~~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`


ジャジャーン!!!!
「F1.6 1/640秒 ISO4000」
DPP_6025.jpg
どうですか?!
かなり改善したと思いません?!




で、もうひとつ度肝を抜かれた機能をご紹介!!!!


普通、蛍光灯の部屋とかで撮影すると、
フリッカー現象(人の目には見えない光源が高速で点滅する影響で、
連写で撮ると明るくなったり暗くなったりする現象)が起るんですが・・・


こんな感じでね↓↓
DPP_6019.jpg

DPP_6020.jpg

DPP_6021.jpg

DPP_6022.jpg

連写で撮った4枚ですが、
交互に黄色っぽかったり、青っぽかったりしてますよねーーーil||li(つд-。)il||li



これがですね~

「フリッカーレス撮影」っていう機能を使うとですね~
DPP_6023.jpg

DPP_6024.jpg

DPP_6025.jpg

これも連写で撮った3枚ですが、
明るさも一定でキレイに撮れてます(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

この機能はカメラが光源のちらつき周期を検知して、
光量ピーク時のみ撮影することで画像の露出や色のばらつきを軽減する仕組みだそうです!!
なのでわずかにシャッターが遅れることもあるみたいですけど、
これは室内撮りをする時には便利ですね~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



そんな感じの試し撮りでございました~((*´∀`))ウキャキャ

何もしてないのにオヤツをゲットできたラッキーもんじろーでした( *´艸`)クスッ♪



明日はドッグランで撮影じゃーーーーーい'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`



★告知★

最後にちょろっと告知~!!
11月8日(土)六甲山カンツリーハウスのドッグラン最終日でございまーす!!
大好きな六甲山で走り納めをしたいと思ってます( *´艸`)クスッ♪
お暇なコギさん一緒にランランいかがですか~?!





ポチっとお願いしまーす(*´∀`)/
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/933-81a17c2b

<< topページへこのページの先頭へ >>