オフシーズンの宮古島旅行~4日目

2014-11-21
ではでは、宮古島日記4日目でーす!!

前日はカヤックをやったり、散歩で走りまくったりしたもんちゃん。
うちもダラダラ飲み続けてて、もんちゃんのおしっこ&寝るタイミングとかみ合わず・・・


結果、朝の5時に「おしっこ」って起こされた・・・((o(>皿<)o)) キィィィ!!


で、しゃーなく外に出ると・・・


なんとーーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


雲の隙間から星空が見えてるやーーーーーん(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


ってことで、おしっこを終えたもんちゃんをデッキで待たせて、
うちは三脚持ってきて撮影会開始~♪


でも、雲が多いのは変わりなく、
しかも風が強いから雲の流れもチョー早い・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

その上、月明かりがかなり明るくて、星空撮影には悪条件勢揃い・・・il||li(つд-。)il||li

でも、せっかくなんであれやこれやとがんばってみました!!


では、「オリオン座」をご覧あれ~♪(ポチっとしたら大きくなります)


F1.4 9.3秒 ISO400



F1.4 15.4秒 ISO400
DPP_6328.jpg
長く開けると雲が流れるからこの辺が限界か。。。

F1.4 9.8秒 ISO400
DPP_6329.jpg


数分で雲がまた分厚く出てきちゃったから終了・・・


ま、ちょっとでも星空が見れてよかったです( *´艸`)クスッ♪
これでお昼寝確定www




朝起きて、プキパパに星空撮れたとご報告!!

ヨーグルトの上のはゴーヤの黒糖煮です(高菜じゃないよwww)
DPP_6330.jpg


いつも通りタプーとお散歩に行って、
予定通りのお昼寝タイム(mー_ー)m.。o○ zZZZ


お昼頃に起床して、そろそろ出発しましょーか((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

実はこの日は、プキの家に『民泊』が来る日!!

民泊とは・・・民家に泊まって、その土地の暮らしを体験するっていう制度。

ここプキの家がある「狩俣地区」でも修学旅行の高校生を受け入れているのです。
で、当初はプキの家は宿泊施設やから学校の先生を泊めるはずやったんやけど、
民家が足りないってことで高校生の受け入れをしているそうです。

高校側の目的としては沖縄離島のボロボロ民家で、おじいおばあと一緒に暮らすって言うことなんですが・・・
なんせプキの家は新築してまだ2年ぐらいのピカピカwww
その上、宿主は奈良県民www
さらにこの日の客は神戸人www
ほんで、やってくる高校生は滋賀県からwww

ってことで、沖縄の文化を勉強するどころか、『関西』やんっ!!( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

ま、それも旅の思い出、いいんじゃないですかwww


プキパパ&ママは夕方に高校生を迎えに行ったりするから、
5時までは帰って来たらダメっていう指令が出たのでのんびりお出かけとなったわけです。




この日のランチはきっちぃ仲間のチエちゃんからぜひ行ってきてほしいと言われてたお店。
なんとチエちゃんがバイトしてた神戸の洋食屋さんの次男夫婦が
突然宮古島に移住して始めたお店なんです("▽"*) アヒョ

プキパパに聞いたら行ったことあるよって言ってて。
しかも「宮古島は食のレベルが低いから、洋食と言えば冷凍物を平気で出す店が多いけど、
ここのは宮古に来て初めて食べた本格的な洋食やった!!」って絶賛( *´艸`)クスッ♪

期待たっぷりで12時半ぐらいに行ってみると~

なんとなんと大繁盛で、30分以上待ちとのこと!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

もんちゃん車にお留守番やったから、さすがに30分は待てないってことで出直すことに~


そんなわけで街ブラ~((((((((((((っ´Ι`)ノ

毎回通ってるジェラート屋で食う♪
DPP_6331.jpg

もんちゃん食洗機www
DPP_6332.jpg


ブラブラして、お土産買ったりいろいろして、いい時間に~♪

本日2度目のご来店www
DPP_6333.jpg


さすがに2時前にはもうすいてました~( *´艸`)クスッ♪
DPP_6334.jpg

洋食屋の味を確かめるべくハンバーグを注文!!!!
DPP_6335.jpg
うんうん、デミグラスめちゃうまーーーい!!
ハンバーグもいい感じの固さ!!
神戸にあっても通うな、きっと(*´∀`)/

チエちゃんの紹介っていう話をしたらプリンサービスしてくれた~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_6336.jpg
トロトロ濃厚プリンもめちゃうまでした!!

「またそのうち来るね~」とお店を後に・・・




続いて向かった場所は・・・

もんちゃんを走らせるために宮古島で一番有名なビーチ「前浜」へ(・ω・。)ノ=з
DPP_6338.jpg

オフシーズンのいいところは、こんなステキなビーチを独り占めできるところ!!!!
DPP_6337.jpg

さぁさぁ走りまくりなさーい((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
DPP_6339.jpg

ディスクもしまくりなさーい-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
DPP_6340.jpg

ゴロゴロしまくりなさーい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
DPP_6341.jpg

ホリホリしまくりなさーい'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
DPP_6342.jpg

途中ポツポツ雨が降ったりもしたけど、もんちゃん大満足でした~('ω'*)アハ♪



お次はいつものドイツ村にちょびっとだけ寄って~
DPP_6343.jpg


お初の「城辺運動公園」へ((((((((((っ・ω・)っ ブーン
DPP_6344.jpg
宮古島にはこんな芝生の公園がたくさんあるんよね~
どこでもワンコOKやし、犬連れ旅行しやすい島なんですよー♪

結構雨が降ってきたし、いい時間になったからお宿に帰りますか~o(゚ー゚*o)=3=3


プキパパの指令通り17時過ぎに帰宅~♪

この日は女子高生達が晩ごはんを作るから、
いつもより遅くなるよって言われてたので、
こちらで小腹を満たす~♪
DPP_6345.jpg


女子高生がキャッキャ言いながら晩ご飯を作っている間にうたた寝タイム~(mー_ー)m.。o○ zZZZ
もんちゃん、『鶏もも肉』のポーズwww
DPP_6346.jpg


「もうすぐできるでー」ってことでもんちゃんも女子高生を応援'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
DPP_6347.jpg

こちらがこの日の晩ごはん!!
DPP_6348.jpg
「ゴーヤチャンプル」「グルクン唐揚げ」「海ブドウサラダ」「昆布入りおにぎり」「もずくの味噌汁」

いつものプキの家とはちょっと違ったメニューですが、これもまた新鮮www


んじゃ、みんなでかんぱーい( ^∇^)キャキャキャ
DPP_6349.jpg
滋賀県の進学校の女子高生5人です。
偶然進路が医療系ってことで、いやーん話が合うねぇ~('ω'*)アハ♪
希望は看護師が2人、薬剤師、管理栄養士、臨床検査技師が1人ずつでした~。

初めはみんな緊張してたけど、そこは関西人の集まりwww
すぐに問題なく盛り上がる~( ^∇^)キャキャキャ


ご飯の後は片づけも女子高生達がやるってことで・・・
テーブルを拭く女子高生の向かいで泡盛を飲む図www
DPP_6350.jpg


ワンコを放牧したら、さっそく女子高生にアピールタイムwww
DPP_6351.jpg


ほんならヒートUPしてそのままプロレスに突入~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
DPP_6352.jpg

DPP_6353.jpg

アゴだけでタプーを抑え込むもんちゃんwww
DPP_6354.jpg

体重差7キロ・・・やっぱりもんちゃんの圧勝でした~www
DPP_6355.jpg


プキママが出てきたら、二人して報告タイムwww
DPP_6356.jpg


その後はまったりティータイム( *´艸`)クスッ♪
女子高生に挟まれてうれしそうなもんちゃん・・・(_□_;)!!
DPP_6357.jpg
やっぱり男やねんなwww


何をしてるのかと言いますと・・・
DPP_6358.jpg


テーブル下に潜り込んだもんちゃんをみんなで撮影してましたwww
DPP_6359.jpg


そんな感じでいつもとはちょっと雰囲気の違うプキの家でした~( ^∇^)キャキャキャ


次回はいよいよ最終日('ω'*)アハ♪









ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


tag :
コメント:
楽しんでますよね  羨ましい

気を付けてお帰りくださいね

でもでも いい写真ばかりぃ

それはそれでうらやましいぃ

[2014/11/21 22:24] | ねこいぬを #- | [edit]
ねこいぬをさん♪

はいはーい!思い残すことなく楽しんでますよーん(*´∀`)/
7DMarkⅡがこの旅行に間に合ってほんまよかったですぅ♪
いっぱい撮ってきましたよん('ω'*)アハ♪
もんちゃんも無事に帰ってこれてほっとしております!
ぜひぜひブラザーズを連れて旅行に行ってくださーい(*^m^*)
[2014/11/22 17:59] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/948-4a167207

<< topページへこのページの先頭へ >>