NZ旅日記~その3(*´∀`)/

2014-12-16
それではNZ2日目の様子でーす( ´艸`)ムププ


☆写真をポチっとすると大きくなりまーす♪




この日の午前中はフリータイム!!

うちらはガイドさんをお願いしての『マウントクックの麓をハイキング』!!

この旅で一番楽しみにしてたんよね~( *´艸`)クスクス



なのにーーーー(*´;ェ;`*)
この天気。。。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
DPP_6779.jpg
マウントクックまったく見えへんやーんil||li(つд-。)il||li


って思ってたらーーーー?!


なんと出発地点のキャンプ場に着いた時にはこの晴れ間!!!!
DPP_6780.jpg

うさぎさんも歓迎してくれてるのか~?!
DPP_6781.jpg


実はマウントクックの裏側はすぐ海でして、
海からの湿った風が最初にぶつかるのがマウントクックなんです。。。
なのでめちゃくちゃ雨が降りやすい・・・L(゚□゚)」オーマイガ!
年間降水量は東京の3倍!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
マウントクックがキレイに見えるのは3割以下だそうです・・・(・ε・`*) ...


なんですがーーーー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

見て!!この快晴!!
DPP_6782.jpg

ガイドさんもビックリなお天気でした~( ^∇^)キャキャキャ


ニュージーランドの山は基本岩がゴツゴツしてる感じで、
土がないんです。
何で植物は根を生やしてるかと言うと、『苔』なんです。

なので、雨が降っても土ほど保水できないので、基本的にカラッカラに乾燥してます。

植物もカラッカラでも生きれるように進化しております。
DPP_6785.jpg


このトゲを使って昔は刺青を入れてたんだとか。
DPP_6783.jpg


シダ科の植物。
DPP_6784.jpg
「新しいことの始まりや成長、調和」を意味する大切なシンボルマークにもなってます。




南アルプス達~♪
DPP_6787.jpg
こんなに稜線が全部キレイに見えるのはほんとにめずらしいんだとか。


振り返ればこの景色~(*´∀`)/
DPP_6786.jpg


山と雪の間に青っぽく見えるのが「氷河」です!!(*'▽'*)わぁ♪
DPP_6788.jpg
この氷河が少しずつ崩れるんですけど、
それはそれはすごい音がしますwww
近くで電車が通ってるような音!!すごい迫力でした~!!


吊り橋をいつくか渡ってテクテク歩く~(・ω・。)ノ=з
DPP_6789.jpg

DPP_6790.jpg


もじゃもじゃしたのは寄生植物だそうです。水がキレイな場所にしか生息しないんだとか。
DPP_6791.jpg

DPP_6792.jpg

DPP_6793.jpg

DPP_6800.jpg

こちらが「マウントクックリリー」(*´∀`)/
DPP_6794.jpg



で、この日のゴール地点に到着です!!!!


どーーーーん!!!!
DPP_6795.jpg


DPP_6796.jpg


DPP_6797.jpg


DPP_6798.jpg


雨具必須って言われてましたが、
結局1滴も降らず、キレイにマウントクックを拝めました~( ´艸`)ムププ

ガイドさん曰く、
一週間前はずーっと雨とみぞれが降ってて、
カッパ着てドロドロになりながらのハイキングやったそうです。
マウントクックの一部が見えたらラッキーって言ってたぐらい悪天候やったそうですwww


ほんと天気に恵まれてよかったです'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`



ホテルに帰ってきて、ランチ♪
「サーモンとベーコンのパイ」
DPP_6801.jpg
これはめちゃくちゃおいしかったです(つω`*)テヘ



それではツアーのみなさんと合流して、
『クイーンズタウン』へ向かいます。
実に280キロの旅www


バスの車窓から無数に見える羊さんたち~♪
DPP_6802.jpg


途中、休憩で立ち寄ったフルーツ屋さん!
DPP_6803.jpg
ニュージーランドではドライフルーツをよく食べるみたいです。
うちはドライフルーツは好きじゃないんで、
生のゴールデンキウイの試食を食べまくりましたwww

あと、ピロリ菌を殺菌することができるマヌカのハチミツをゲット(*^m^*)
口内炎にもよく効くそうです!!


4時間半ほどかかってようやく『クイーンズタウン』に到着!!

クイーンズタウンはセレブもよく来るリゾート地♪
DPP_6805.jpg

湖の周りをサイクリングしながら犬の散歩('ω'*)アハ♪
DPP_6804.jpg
うらやましーーーーー("▽"*) アヒョ



夕食はこんな急斜面のゴンドラに乗って山頂へ。
DPP_6806.jpg


すでに20時を過ぎてもこの明るさwww
DPP_6807.jpg
夜景を期待したけど全然ムリでしたーーーー(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


ホテルに帰ってきて、22時過ぎでこんな感じwww
DPP_6808.jpg
星が出るのはまだまだ先です。。。








ポチっとお願いします('ω'*)アハ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





tag :
コメント:
きっれ~い!
お天気良すぎ!!
どんだけ晴れ女なの!!!
氷河の崩れる音を聞いてみたいなぁ(^o^)
[2014/12/16 22:33] | まおママ #- | [edit]
まおママ♪

まあね~!正真正銘の晴れ女なもんで( ´艸`)ムププ
自然を楽しむにはやっぱりお天気大事やもんね~♪

氷河の崩れる音はほんとすごいよー!!
もんちゃんもまおちゃんも逃げ出すよ、きっと!!( ; ロ)゚ ゚
[2014/12/17 16:33] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/968-054e5228

<< topページへこのページの先頭へ >>