NZ旅日記~その4(*´∀`)/

2014-12-17
続きまして、3日目でーす('ω'*)アハ♪

☆写真をポチっとすると大きくなりまーす♪

ホテルの目の前の湖も透明度がバツグンです(*´∀`)/

ニュージーランドの水道水はそのまま飲めます。
しかも日本の水道水よりキレイらしいです。
ニュージーランドの湖や川は氷河が解けた水で、水温が低く、バクテリアが繁殖できないそうです。
なので、湖や川で釣れる魚もとってもキレイで生でも食べれるそうです。

この日は世界遺産『ミルフォードサウンド』を目指してなんと片道300キロの旅-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ

バスからの車窓は相変わらず羊さん達www

牛さんも無数に放牧~♪

このキレイな黄色い花は花粉症の原因だそうな(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

こんな風景がニュージーランドの元々の風景だそうです。
牧草地にしたのはヨーロッパ系の移民の方々です。

休憩所には飛べない鳥「タカへ」が!この鳥も絶命寸前で保護対象です。
ニュージーランドには鳥の天敵になる危険な動物が全くいなかったので、
飛べない鳥がたくさんいたそうです。
そのほとんどが絶滅しちゃってるんですが・・・
有名なキーウィも今では厳重に保護されていて、その辺で見ることはまずありません。

こちらが絶品アイス!!
シングルサイズでもハーゲンダッツのカップ2個分以上入れてくれます( *´艸`)クスッ♪
二人で食べても十分な量♪
しかもそれで300円ぐらいとリーズナブル(つω`*)テヘ

休憩をはさみながらようやく到着した『ミラー湖』( ^∇^)キャキャキャ
晴れた日に風がなければ、アール山脈が湖面に映し出されます(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
この辺りは雨がめちゃめちゃ多くて、きれいに見えるのは年間60日ほどなんだとか(*゚0゚)ハッ!!
ガイドさんも「今日はラッキー」って言ってましたwww

またまたバスに乗り込んで、
こちらはなんちゃらの滝~www

この辺りから雨が降ったり止んだり・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
でも雨だからこそ見れる景色がコレ!!
ニュージーランドの山には土がないので、
降った雨水はそのまま下に流れ落ちて、山肌に何本もの滝が現れます(*'▽'*)わぁ♪

続いてやってきたのは『キャズム』( ´∀`)

原生林の遊歩道をテクテク歩くと~

水や砂利に浸食されて、ボコボコ穴があいた奇岩が連なってます!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

またまたバスで移動して、
ようやくようやく世界遺産の『ミルフォードサウンド』に到着でーす('ω'*)アハ♪

ミルフォードサウンドはとっても雨が多い場所。
年間降水量はなんと東京の5倍です・・・il||li(つд-。)il||li
晴れてることの方が圧倒的に少ない場所。。。
小雨のこの日はまだラッキーな方なんだとか・・・┐('~`;)┌

この船に乗って世界遺産をクルージングです♪

ランチは日本食風弁当www
まぁまぁおいしかったですよー('ω'*)アハ♪

こちらが船長さん(*^m^*)
操縦室を覗いてたら「入っていいよ」って言ってもらえたので遠慮なくおじゃましましたwww
しかも「学生?」って聞かれて、びっくりして聞き返してもた!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
もう34ですけどぉーーーー(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
やっぱり日本人は若く見えるようです( ´,_ゝ`)プッ
「いやいや、とっくに社会人w看護師です」って言ったら、
この船長さんの奥さん、実は日本人で看護師やってるそうです(*'▽'*)わぁ♪
こういう地元人とのふれあいってやっぱり楽しいなぁ~♪
ツアーやとなかなかこういう機会ってないからめっちゃラッキーでした~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`

バスから見えた雨水の滝があちこちに出現してました~(*´∀`)/

こちらはいつもある「スターリング滝」♪
調子乗って近くまで行ったらビショビショになりました・・・(_□_;)!!

うーん、天気がイマイチでこんな感じ。。。

晴れたらこんな感じwww
全然違うよねぇ~~~~L(゚□゚)」オーマイガ!

岩の上にアザラシ発見(*゚ロ゚)ハッ!!
先月やったらペンギンが見れたそうです♪

そんな感じで絶景とは言えなかったけど、迫力満点の滝が見れたり、
アザラシも見れたしなかなかいいクルージングでした~( ^∇^)キャキャキャ
ガイドさん曰く、「今日は年間でも100位以内に入るいい景色でしたよー」と。
普段はもっと霧が濃かったり、暴風やったりするそうですwww

船を降りるとき、さっきの船長さんが見つけてくれて、声かけてくれました~( *´艸`)クスッ♪

またまたバスで300キロ、5時間ほどかけてクイーンズタウンに戻ってきました~(*´∀`)

クイーンズタウンは名前の通り「女王が住むにふさわしい街」ってことでとってもキレイです♪

この日の夕食はこちら↓↓
味付けはもちろん自分でしないといけませんwww
でも食べごたえがあっておいしかったです((*´∀`))ウキャキャ

食後は街ブラ~(・ω・。)ノ=з

絶滅しちゃった飛べない巨鳥『モア』。大きいもので全長3mもあったそうです!!

街並みはこんな感じ~

焼き鳥屋とか寿司屋もありまーす♪

スーパーの品揃え~( *´艸`)クスクス

長距離移動の一日でしたが、
車窓からの景色がステキで癒されるのでそこまで疲労感もなく楽しい一日でした~(*´∀`)

ポチっとお願いします('ω'*)アハ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

tag :
コメント:
日本も同じだけど、島国には固有種が多いね。
限られた世界で進化していくから
大陸から着た強者に駆逐されていくんだろうね。

しかしまぁ、ほんとにキレイな国だな―。
晴れ女パワーがさく裂しまくってるし! ^^

流氷がぶつかる音もすごいって、流氷ツアーに行った人が言ってた。
迫力あるんだろうなー
[2014/12/17 13:29] | ミックママ #- | [edit]
私のイメージでは、ニュージーランド=島国のオーストラリアぐらいでしたので勉強になりました。

お母様に良い孝行されましたね。
私の親には絶対に聞かせられない話です(親不孝な息子)。

ウチは次に夫婦で海外に行くのはいつのことやら?(妻は何処に行くかを決めているみたいですが・・・。)

[2014/12/17 13:45] | ショコラン父 #- | [edit]
ニュージーランドへ行かれてたんでね~!(^^)!いいな、いいな~(^^♪私もニュージーランド大好きで行きたい国ランキング1位です(笑)1ヶ月弱ほどホームステイしていたことがあって、ホントいい国ですよね。
景色の良さは格別ですし、アイスクリームの美味しさも格別ですよね。でも食事は・・・(>_<)
れいちぇるさんブログの素敵な写真をゆっくり堪能させてもらいます~(^^♪
[2014/12/17 17:03] | ライライ #- | [edit]
ミックママ♪

そうなんです!
入国の時は食べ物の持ち込みはめっちゃ厳しいし、
靴についてる土もチェックされます!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
そのぐらい生態系を大事にしてるんやね~♪

全てのスケールがデカいから、
感動もデカいのよ~~~( ´艸`)ムププ
[2014/12/17 21:54] | れいちぇる #- | [edit]
ショコラン父さん♪

うちもワンコを飼うまではヨーロッパが好きで、
ニュージーランドとか全く興味がなかったんです。
でもワンコを飼って、自然ってステキって思ってから、
ニュージーランドの魅力にやられちゃいましたwww

ワンコがいると海外旅行ってなかなか難しいですよね~
うちももんちゃんが来てからは今回が初の海外でした!
でもこの旅でまたまた海外旅行熱が過熱してきちゃいましたwww
近いうちにまた行きたいと企んでおります( ´艸`)ムププ

一生分の親孝行をしたと勝手に思ってます('ω'*)アハ♪

[2014/12/17 21:59] | れいちぇる #- | [edit]
ライライさん♪

ほんと素敵な国でした~('ω'*)アハ♪
ホームステイしてたんですか~??
いいないいな~!!!!
うちも10年前なら迷わずワーホリに行ってました(*^m^*) ムフッ
10年前の自分よ、なぜニュージーランドの魅力に気付かなかったのだ?!
近いうちにまた行ってみたいと思いました~( ^∇^)キャキャキャ
[2014/12/17 22:02] | れいちぇる #- | [edit]