NZ旅日記~その7(*´∀`)/

2014-12-19
いよいよ最終回でございまーす(*^m^*)


☆写真をポチっとすると大きくなりまーす♪





この日は朝から『ロトルア』目指して250キロの旅~(・ω・。)ノ=з


途中、休憩で立ち寄った街は映画「ホビット」の撮影に使われた場所でした~( ´艸`)

ホビット観てないけど、記念にパチリ(*^m^*) ムフッ
DPP_6881.jpg



オークランドから3時間半ほどバスに乗って、
ようやく『ロトルア』に到着('ω'*)アハ♪


ここは間欠泉が有名なのと先住民のマオリ族の人口が多い地域です!!

マオリ族といえば彫刻が有名( *´艸`)クスッ♪
DPP_6882.jpg

あちこちに彫刻があります(つω`*)テヘ
DPP_6884.jpg



湯気が立ち上ってる場所が間欠泉です♪
DPP_6883.jpg


泥沼もポコポコ沸いております(*゚ロ゚)ハッ!!
DPP_6885.jpg


大迫力の間欠泉(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
DPP_6886.jpg

DPP_6887.jpg

DPP_6888.jpg
湯気がすごくて、吹き上がる水がちゃんと撮れんかったーーー( ノД`)シクシク…



間欠泉を堪能した後は、マオリショーの見学に~(・ω・。)ノ=з

まずは観客から1人代表が選ばれて、歓迎の儀式が行われます。
DPP_6889.jpg

その後、会場に入ってショースタート(つω`*)テヘ
DPP_6890.jpg

マオリ族はタトゥーも有名です。
DPP_6891.jpg

こちらのお兄さんめっちゃいい身体www
DPP_6892.jpg

建物にも彫刻が施してあります♪
DPP_6893.jpg


ランチはマオリの伝統料理『ハンギ』(*´∀`)/
DPP_6894.jpg
温泉の熱を利用した蒸し料理です。
めっちゃやわらかくておいしかったけど、味は極薄でした(*´;ェ;`*)
隣のおっちゃんは持参した醤油をかけて食べてましたwww



お次はロトルアから155キロ走って、『ワイトモ』へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ここは「ワイトモ鍾乳洞」があって、そこで土ボタルが観察できます!!!!

ここは撮影禁止やったんで、最後ボートを降りた風景のみwww
DPP_6895.jpg

ここの鍾乳洞はもともとマオリ族の神聖な場所とされていて、
一般公開されていなかったので自然のままの状態で残っている貴重な鍾乳洞です。
日本の鍾乳洞とは違って、照明も極力減らしているので歩くのもとっても危険(_□_;)!!
イルミネーションを売りにしてる石垣島の鍾乳洞とは大違いwww

鍾乳洞の奥に川が流れてて、その天井に土ボタルがいます。
土ボタルとは、ニュージーランドにしか生息していないハエの仲間で、
幼虫の時期のみ発光します。

写真が撮れなかったので、ネットで拾った写真をどーぞwww
WAITOMO_01.jpg
ほんとキレイで、テカポで星空見れなかったけどこれでチャラになるぐらいでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


その後、オークランドに戻って一泊して、
翌日飛行機に乗って日本に帰国しました~( ´艸`)ムププ


ニュージーランド6日間+移動日2日間の計8日間の旅でした~((((((((((((っ´Ι`)ノ
お留守番してくれてたもんちゃんと相方には感謝感謝((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


実はこの旅のために『7D MarkⅡ』を購入したんですが、
やっぱり買ってよかったです!!
次いつ行けるかわからない場所だけに、キレイな画質で撮れて満足満足(*^m^*) ムフッ
(あ、うちが写ってる写真はおかんに渡してたコンデジですwww)

やっぱり大自然が魅力のニュージーランドだけあって、
ツアーのメンバーには5DMarkⅡやらD800Eやら一眼レフを持った人がちらほら。。。
みなさんマウントクックがキレイに撮れたって大満足そうでした!
やっぱり天気って重要ですな・・・( *´艸`)クスクス

晴れ女でよかった!マジで!!





長々と旅日記にお付き合いくださったみなさま、
本当にありがとうございました~( ^∇^)キャキャキャ

とってもいい国やったので、ぜひオススメしたいと思います!!
うちも近いうちにまた行きたいと思いまーす( *´艸`)クスッ♪

もんちゃんを迎えてから自粛してた海外旅行ですが、
今回の旅で再び海外熱が沸々と高まってきております(つω`*)テヘ

次はカナダにオーロラと紅葉見に行きたいなぁ~((*´∀`))ウキャキャ
宝くじ当たらんかなぁ~♪










ポチっとお願いします('ω'*)アハ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
tag :
コメント:
どれも、とっても綺麗な写真ばっかり(^^♪
私までニュージーランドに行った気分で、楽しませて貰えました(*^▽^*)
大自然のスケールが大きくて、凄いです!!!
れーちゃん、良いお母さん孝行が出来ましたね~
[2014/12/19 21:38] | Rockyママ #- | [edit]
ニュージーランドに行きたくなりましたよ。

きれいな風景ばかりで、風景大好きな私には堪りませんね。

次はカナダでオーロラ&紅葉ですか?いいですね~!

私もオーロラは今年1月にフィンランドで見ましたよ!
(カナダの寒さは耐えられないと思った為)

最終日にやっと見れたというのもあって感動しましたね。

カメラのレンズ越しではなく、肉眼で見た方がキレイでしたよ。
(私の一眼写真が失敗して、妻のコンデジ写真がキレイだから
というわけではありません)

れいちぇるさんの旅行記、いつも楽しみにさせてもらってますよ。

[2014/12/20 11:55] | ショコラン父 #- | [edit]
いやぁ、お疲れ様でした。
いつも以上に、読み応え&見応えがあった日記でした。
いい親孝行しましたね。
私の親には絶対に言えないけど… ^^;

ニュージーランドっていいね。
自然が雄大だし、それを人間が大切に守ろうとしてるのが
日記を読んでてもわかりました。
そうじゃなきゃこれだけ維持はできないんだね~。
素晴らしい国だと思います。
映画の撮影に使われるっていうのも納得しました。
(確か『ラストサムライ』もニュージーランドだったはず)
『ホビット』がここなら、『ロードオブリング』も同じかな?
ホビットは見てないけど、ロードオブ~の3部作は見たよ。
大自然の風景がめっちゃきれいなファンタジーでした。


なんかちょっとだけ自分も行った気分になりました。
楽しめました! ありがとう。
[2014/12/20 16:14] | ミックママ #- | [edit]
ロッキーママ♪

ほんといい景色ばっかりで写真撮ってて楽しかったです!!
ワンコも住みやすそうやったし、
10歳若かったら移住してるなぁ~( ´艸`)ムププ
おかんはさっそく次の旅行を考えてるみたいです・・・┐('~`;)┌
[2014/12/20 19:37] | れいちぇる #- | [edit]
ショコラン父さん♪

ニュージーランドほんとオススメです!!
大自然に癒されました(*´∀`)/

フィンランドでオーロラ見えたんですか~?!
運がいいですね~(*^m^*)
友達は3日間滞在したけど見えなかったって泣いてました( ノД`)シクシク…
カナダのイエローナイフの方が確率が高いって聞いたんで、
カナダ狙いなんです( ´,_ゝ`)プッ
ほんとは北欧の雑貨とかも好きなんでフィンランドも行きたいんですけどね~♪

オーロラは撮影難しいっていいますもんね!
寒さでバッテリーの減りも早いし・・・
チャンスがあれば準備万端で臨みたいと思います( ^∇^)キャキャキャ
[2014/12/20 19:42] | れいちぇる #- | [edit]
ミックママ♪

読破ありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
おかんにとっては友達の孫自慢に対抗するネタができたと喜んでいると思われます。

ほんとステキな国でした~!!
今まではオランダが一位やったけど、
完全にニュージーランドが一位になりました~( ^∇^)キャキャキャ

そうそう!ロードオブザリングもここです!!
ラストサムライの合戦の場所はマウントクックの近くって言ってました~!
日本車のCMもほとんどがニュージーランドらしいです(*^m^*)
[2014/12/20 19:51] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/972-8fb74f77

<< topページへこのページの先頭へ >>