ワクチン接種('ω'*)アハ♪

2017-03-14
今日は朝から病院へ~(・ω・。)ノ=з


この前15分前でもすでに並んでたからはりきって行ったのに・・・


余裕で1番乗りでしたwww (´∀`;A



診察開始時間まで待つ待つ待つ・・・

もんちゃんは二つの診察室を行ったり来たりwww



しばらくしたらこっちに決めたみたいwww
DPP_12717.jpg 

ほんなら大正解でしたーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


健康診断して~

採血もお願いして~
(今年からシニアになるから甲状腺の項目が増えるんやってー!)

ついでに最近お口周りが痒いみたいで、
色素沈着しちゃってるから診てもらう~
DPP_12718.jpg

念のため毛を抜いてアカラスの検査もしてもらったけど、
それは大丈夫でした~(*´∀`)/


で、アカラスも否定的ってことで、
9種ワクチンをブチュっと注射~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


これで今年もドッグランに行けるね~♪
DPP_12719.jpg


ついでにフィラリアの薬もいただいたので~

金額は・・・
DPP_12720.jpg

春は何かと出費がかさむねぇ~( p_q)エ-ン


今年も去年と一緒のジャーキータイプ( ^∇^)キャキャキャ
DPP_12721.jpg

これがうまいことはもちろんもんちゃんも承知www

今日から食べれると思ってたみたいでめっちゃ睨んでました(#`皿´) ムキーーーー!
DPP_12722.jpg

こんな高いオヤツ、フライングはできませーんwww


ワクチン打ったから今日は安静にって言われたけど・・・

全然安静にできない犬。。。

帰ってきてすぐボール遊びしよって催促www

ま、ワクチンぐらいでヘコタレル犬ではないけどね・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この前同僚に連れてってもらったつけ麺屋!!

開店と同時に満席になって、
すぐ行列がっ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

「北野坂 奥」


とりあえずオススメの「味玉チャーシューつけ麺」をオーダー♪
DPP_12723.jpg

プリプリのモツが入ってて、めちゃうまーーーーい!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
正直今まで食べたつけ麺って、
出汁が濃すぎたり、麺が主張しすぎてたりで、
どれもソコソコ美味しいけど、
コレ!っていうつけ麺はなかったんよね~(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
でもコレはうまいっ(*´∀`)/
バランスがめちゃめちゃいい!!

今度はラーメンも食べてみよーっと( *´艸`)クスッ♪



tag :

メリケンパークの近況( *´艸`)クスッ♪

2017-03-13
伊豆旅行ブログを投稿している間に
ネタが溜まりまくってますwww


では、最近のネタからいきまーす( *´艸`)クスッ♪



11日土曜日♪

ぷらっと夕方散歩に出たら、
ハッピーと遭遇('ω'*)アハ♪

ちょうど『鹿骨』あるよーってことで購入(*´∀`)/

『ハッピーグロウ』さん!
今回もオマケしてもらったので大広告( ^∇^)キャキャキャ
通販もあるみたいなので、よかったらみなさんもどーぞー(o^ ^o) /



その日の夜は。。。

ご近所さんで飲み会(つω`*)テヘ

会場はビジューの家~♪
DPP_12703.jpg 
もんちゃんおらんからずっとうちの膝におったwww


これ新製品やったから買ってみたけど・・・
DPP_12704.jpg
うちはイマイチ・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


めっちゃうまい手羽から揚げ~♪
DPP_12705.jpg


メインは『鴨鍋』(*´∀`)/
DPP_12706.jpg
鴨好きにはたまらん夜でした~(*^m^*) ムフッ
出汁がめちゃめちゃうまかったー!!
最後の蕎麦までおいしくいただきました~♪


そう!この日は姉屋さんのオープン日(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
21時半までは何としても酔えないwww
って言いながらビール4缶+ワインも行ってたけど~!!( ; ロ)゚ ゚

ワインはこちらのニュージーランドのキウイワイン(*^m^*) ムフッ
DPP_12707.jpg
あっさりしててうまいんよね~♪

無事にお目当ての服をゲットした後は、
夜中2時半までスパークしてました~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!





で、ゆっくり起きた日曜日♪


ずっと工事してるメリケンパークがそろそろオープンってことで
様子伺いにwww


スタバの姿も確認できますよーん(つω`*)テヘ
DPP_12708.jpg


まだ大部分は立ち入り禁止です・・・( p_q)エ-ン
DPP_12709.jpg



メリケンのオープンにさきがけて、
フィッシュカフェが「TOOTH TOOTH」に生まれ変わってました~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮DPP_12710.jpg
たぶんワンコは入れません・・・(´∀`;A


メリケンパークは4月5日オープンです( ^∇^)キャキャキャ
17時頃から完成式典があるそうですよーん'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`

楽しみですね~♪



******************************

メリケン散歩の夜・・・

行こうと思ってたお店が満席で、夕食難民にwww


たまたま入ったお店がまぁまぁアタリやったのでご紹介( ´艸`)ムププ


『鶏屋 ぜんろく』

チェーン店やけどなかなかええ鶏使ってそうです!

刺身盛り~♪
DPP_12711.jpg
ちょいと小ぶりwww


もも肉のタタキ~♪
DPP_12712.jpg
コレは絶品!!


ねぎま~♪
DPP_12713.jpg


ぼんじりとつなぎ~♪
DPP_12714.jpg


自家製サングリア~♪
DPP_12715.jpg
これはフルーツ濃すぎてただのジュースwww
でも美味しかった( ´艸`)ムププ


メニューも多いし、全部おいしかった~!!
たまーに行くにはいいかなと思いました~!!








tag :

伊豆旅行その6(o‘∀‘o)*:◦♪

2017-03-11

ではでは、伊豆旅行も最終日!!


この日も晴天( *´艸`)クスッ♪

朝からドッグランを堪能中(*´∀`)/



朝ごはんも連れてきてあげました~♪
DPP_12680.jpg 
うん、だからもんちゃんはもう食べたでwww


こちらの朝ごはんは洋食ベース!パンが2種類付きまーす!
DPP_12681.jpg



朝ごはんの後は再びドッグラーン( ^∇^)キャキャキャ

4歳のボーダーのはなちゃんと遊ぶ~(o^ ^o) /
DPP_12682.jpg


トイプーを2匹で狩る~( ・∀・)=p ビッ!!
DPP_12683.jpg


たっぷり運動して、朝からデザート♪

昨日のカフェのご主人に教えてもらったおいしい苺('ω'*)アハ♪
スーパーで買っておいたのでした~(*^m^*) ムフッ
DPP_12684.jpg
「あきひめ」っていう品種で、
皮がめちゃ薄くて、みずみずしい苺です♪


チェックアウトの準備をしてる間もドッグラン-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
DPP_12685.jpg
ビッグたまーご転がしてたら、オーナーさんがビビってましたwww


最後は記念写真撮ってチェックアウト~( *´艸`)クスクス
DPP_12686.jpg
とっても居心地のいいお宿でした~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



お土産買いに移動中、
ええ感じに満開の桜トンネルがあったので寄り道~(・ω・。)ノ=з
DPP_12687.jpg


青空に桜にもん吉の笑顔(* ^ω^)ゞテレテレ
DPP_12688.jpg

ギュッと固まって咲いてました~♪
DPP_12689.jpg


お花見して~
お土産買って~
伊豆最後の食事~♪


和食がいいっていう相方のリクエストで『稲の花』さんへ(*´∀`)/
小さい定食屋さんですが、ワンコOKです♪
ワンコ用にお水もくれます( *´艸`)クスッ♪
DPP_12690.jpg
もんちゃんも期待が膨らんでますが・・・
ワンコメニューはありません・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


人気の「チキン南蛮定食」('ω'*)アハ♪
DPP_12691.jpg


「たまごかけ定食」('ω'*)アハ♪
DPP_12692.jpg

ごはんが売りのお店らしく、とってもおいしいお米でした~♪
チキン南蛮も焼き鯖もめちゃくちゃうまかったー!!
近所にあったら絶対通うお店ですwww



それでは、最終目的地に向かって帰りますか~!!!!


最終目的地とは。。。


やっぱり静岡に来て『富士山』見ずに帰るわけにはイカンやろー( ゚Д゚)㌦ァ!!


ってことで富士山撮影スポットに寄ることに!!!!



富士山撮影スポットに行く途中、
一番キレイに富士山が見えると言われてる「富士川SA」に寄ってみるも・・・
DPP_12693.jpg
厚い雲に覆われて、富士山おらんしwww


しゃーないので諦めてソフトクリーム食べて休憩( ´,_ゝ`)プッ
DPP_12694.jpg

撮影スポットに行くのもやめて帰るかーと思ってたら・・・


なんとーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


富士山が顔出しとるやないのーーーー(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
DPP_12695.jpg
写真で見ると雲と同化してますがwww
実際に見るとはっきりわかったんですよー( p_q)エ-ン



てなわけで、撮影スポットに行くことに決定!!!!


選んだ場所は富士山とともに世界遺産に登録された、
『三保の松原』でございまーす('ω'*)アハ♪


が、最後の曲がり角を間違えてwww
三保の松原の奥に到着・・・(´∀`;A

でもここの方が誰もいなくて、もんちゃんも走れるし結果よかったwww
DPP_12696.jpg

やっぱり写真だと富士山ちっちゃwww

実際はめっちゃ大きく見えたんですけどねー( p_q)エ-ン
まったく壮大さが伝わらないwww


ズームで撮ったらこんな感じ~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_12697.jpg


もんちゃんも一緒にパチリ( ´艸`)ムププ
DPP_12698.jpg


富士山に向かってダイブ~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
DPP_12699.jpg

富士山撮るのって難しいな。。。
次は勉強してから行こうっとwww




富士山も堪能したし、
残る静岡名物と言えば・・・


「浜名湖」にやってきました~(・ω・。)ノ=з
DPP_12700.jpg


ジャジャジャーン!!!!

『うなぎ』どぇっす'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
人気の「ひつまぶしセット」をご注文!!
DPP_12701.jpg

まぁまぁ高かったけど、
やっぱり本場のうなぎはうまかった( *´艸`)クスッ♪



というわけで、静岡県をコンプリートして夜中に神戸に帰ってきたのでした~(・ω・。)ノ=з



今回の旅、ほんま楽しかったーーーー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
お宿も立ち寄ったお店も全部大当たりやったしーーーー♪

特に「マーフィ」さんのご飯は、
「れいちぇるお宿ごはんランキング」堂々の2位に入ってます!!!!
(ちなみに1位は佐賀県の「ピクニック」さん)
でもお宿全体の評価は1位かも~?!
ほんまにとってもいいお宿でした!!

伊豆はまだまだワンコOKのお店がいっぱいあったから、
またぜひ行ってみたいと思いました~( *´艸`)クスッ♪




動画もどーぞー!!



以上、伊豆旅行日記でした~( ^∇^)キャキャキャ
お付き合いありがとうざいました~♪







tag :

伊豆旅行その5(o‘∀‘o)*:◦♪

2017-03-10
伊豆旅行2日目の夕方~♪



桜を満喫した後、駐車場へ戻る道でこんなもの発見!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


とりあえずつないでみたけど・・・
怪力もんじろーでもビクともしませんでしたwww




では、本日のお宿へ~(・ω・。)ノ=з

普通の住宅街にある『かざみどり』さん( ^∇^)キャキャキャ

DPP_12658.jpg 

オープンしてまだ1年経ってない新しいお宿です!!

ココを選んだのはなんといってもコスパ最高という評判www

お部屋はオッシャレ~なこんな感じ~('ω'*)アハ♪
DPP_12659.jpg


で、なんとーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

お部屋に露天風呂が付いてまーす(*^m^*) ムフッ
DPP_12660.jpg
もんちゃんはでっかい水入れと思ったのか、
ペロっとしてびっくらこいてましたwww


他にも内風呂の寝湯も付いてるし~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
DPP_12661.jpg



予約制ですが、ワンコ用の温泉もあるんですよーん(o^ ^o) /
DPP_12662.jpg


まぁまぁ広いドッグランも完備~♪
DPP_12663.jpg

宿についてさっそくドッグランを満喫~

もんちゃんも満足したあとは飼い主が露天風呂~

もんちゃんも気になってベランダに出てきてたけど、
さっきの教訓から近寄らんかった~www
DPP_12666.jpg


夕食までちょっと時間があったので・・・

ウトウトお昼寝してたもんちゃんでした~(mー_ー)m.。o○ zZZZ
DPP_12667.jpg


では夕食タイム♪

この日は5組ほどのワン連れお客さんと一緒でした~
結構ワンコラ元気なワンコが多くって。。。
もんちゃんがとってもおりこうさんに見えました~www


とりま、ビールで乾杯(*´∀`)/
DPP_12668.jpg


ずーっと吠えてるトイプーがおったので、
気楽にもんちゃんも連れてきたwww
DPP_12669.jpg
吠える犬につられるタイプではないのでありがたいwww


では、料理のご紹介♪

お刺身に~
DPP_12670.jpg

イタリアンベースの創作料理~
DPP_12671.jpg

メインの金目鯛の煮つけ~
DPP_12672.jpg

豆乳鍋~
DPP_12673.jpg

ステーキ~
DPP_12674.jpg

デザート盛り合わせ~
DPP_12675.jpg


トイプーやチワワなど小型犬がワンコラする中、
もんちゃんは一度も吠えずみんなから褒められました~(つω`*)テヘ
DPP_12676.jpg
ただ疲れてただけな気がするけどwww


で、ここのお宿はワンコメニューが注文できるので、
もんちゃんの夕食も発注!!

『ハンバーグ+かぼちゃプリン』(*^m^*) ムフッ
DPP_12677.jpg

めっちゃおいしかったみたいです♪
メインにデザート付きなんて、犬のくせに豪華すぎるやんwww
ちなみにコレ840円なり~(´∀`;A
ま、旅行の時ぐらい豪勢にいきましょwww


こちらのお宿のご飯もとってもおいしかったです!!
お酒も充実してたしね~
ビールやらワインやらいろいろ飲んで大満足でした~( ^∇^)キャキャキャ



お部屋に戻ったら、
もちろん露天風呂~('ω'*)アハ♪
星空がめっちゃキレイでした~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`

もんちゃんは一足お先に夢の中~(mー_ー)m.。o○ zZZZ
DPP_12678.jpg

いっぱい遊んで相当疲れたのか、
めずらしく鼾かいて寝てました~(*_ _).。oOグゥー・・・



お次は最終日~( *´艸`)クスッ♪
もうちょいお付き合いを~♪



動画もどーぞー!!








tag :

伊豆旅行その4(o‘∀‘o)*:◦♪

2017-03-09
伊豆旅行2日目の午後のお話~( *´艸`)クスッ♪



お蕎麦を食べて大満足な飼い主と、
突然の留守番になって不満プリプリのもんちゃんwww


もんちゃん接待も込めてこんな場所へ~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


『大室山』でございまーす!!!!

こんなリフトで山頂へ登るんですが、
抱っこのできるワンコなら同乗OKです(*´∀`)/
きっともんちゃんサイズがMAXかな?!www
バーが一本あるだけのリフトなんで、
暴れるワンコは絶対無理ですので要注意!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


若干緊張気味のもんちゃんwww
DPP_12636.jpg


結構な急角度です(´∀`;A
DPP_12635.jpg 


リフト終盤には写真のサービスも!!!!
DPP_12637.jpg
もんちゃんがバッチリカメラ目線やったんで購入('ω'*)アハ♪


片道6分で山の上へ~(・ω・。)ノ=з
DPP_12638.jpg


山の上は直径300mの火口跡がありまーす!!
DPP_12640.jpg


火口を囲むように遊歩道があってお散歩できまーす!!
一周20分ほど~(・ω・。)ノ=з


思ってた以上に壮大な景色でした~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_12639.jpg



結構な急斜面も~(>▽<;; 
DPP_12641.jpg


めっちゃ空キレイやーん!!
DPP_12642.jpg


左奥に伊豆大島がみえますよーん!!
DPP_12643.jpg


もんちゃんもニコニコwww
DPP_12644.jpg


帰りももちろんリフト~!
下りの方が圧倒的に怖かったwww
DPP_12645.jpg



その後はお隣の「さくらの里」へ(・ω・。)ノ=з


桜どこーーーーー????
DPP_12646.jpg


唯一咲いてた「寒桜」('ω'*)アハ♪
DPP_12647.jpg




お宿のチェックインまでちょっと時間があったので、
もんちゃんリクエストでカフェへwww


お宿でオススメしてもらった『CANDY』さん( *´艸`)クスッ♪

すんげーハイテンションなご主人が出迎えてくれますwww
DPP_12648.jpg


まずはサービスのクッキー(*´∀`)/
DPP_12649.jpg


もんちゃんの「ワッフル&ヨーグルト」(*^m^*) ムフッ
これで「小」サイズwww
DPP_12651.jpg

めっちゃうまかったらしい( *´艸`)クスクス
DPP_12652.jpg
必死に食ってました~('ω'*)アハ♪


で、うちが頼んだ「苺練乳ワッフル」( ´艸`)ムププ
DPP_12653.jpg
ボリューム満点!!
苺もめちゃ甘くてうまかったーーーー(つω`*)テヘ

カフェには12歳のコギさんがいるそうです(*´∀`)/
初対面やのにご主人とトークが盛り上がり~
脱サラしてお店を始めた経緯とか~
うちらの今後の展望とか~
なんやかんやと話は弾み~
気付けば1時間ほど話込んでましたwww


で、いい時間になったのでお宿に向かう~


と、その前に・・・


カフェのご主人から教えてもらったスポットへ(・ω・。)ノ=з
DPP_12654.jpg

『王冠桜』が満開でした~!!!!
DPP_12655.jpg


もんちゃんとパチリ~!!
DPP_12656.jpg


ほんまはこの旅、
「河津桜まつり」開催中やったんで期待してたんですが・・・
今年は例年よりも早く咲き出したそうで・・・( ノД`)シクシク…
もう葉桜になってるから微妙との情報が・・・(*´;ェ;`*)
なので河津には行かなかったんです( p_q)エ-ン

でもええ感じに満開の桜を見れてラッキー( v ̄▽ ̄) イエーイ♪




お次はお宿編でーす!!



動画もどーぞー!!






tag :
<< 前のページへ << topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>